何回見ても腹が立つのは私だけ。。。?

今、再放送されているTV番組で、何度見ても感動するのは「金八先生」
人間としての、芯の部分で、ぶつかってる作品だと思うし、そうであって欲しいと思う希望的な作品です。

実際には、存在すら難しいだろうと思われる先生像だけど、本来の教師の姿はこうあるべきであると、厳粛に受け止めて欲しい。

そして。。。

何度見ても腹が立つドラマは。。

東京ラブストーリー DVD BOX
/ ポニーキャニオン
スコア選択:

1991年にフジテレビ系列で放送され大ヒットした、柴門ふみの同名作品を原作としたドラマ



東京に出てきたばかりのサラリーマン・長尾完治(織田裕二)、その同僚で常識にとらわれない自由奔放な女性・赤名リカ(鈴木保奈美)、完治の高校時代の親友でプレイボーイの医学生・三上健一(江口洋介)、同じく2人の親友で完治の長年のあこがれの女性・関口さとみ(有森也実)。この4人が織りなす恋愛模様を描く、恋愛ドラマの現代の古典。小田和正による主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も本作同様に大ヒットした。



何度見ても、「関口さとみ」には、腹が立つ。

はっきりいって、恋愛の相談を異性にする女がそもそも嫌いだ。
しかも、告白されて、自分の事を好きだと知っていながら、それに甘んじて相談を持ちかける。









あぁ~~~!

 
  腹が立つ!!!



その女に振り回されてる男も男だ!



この作品で、一番の被害者は「赤名リカ」

彼女の健気さに、何度涙したことか。。。o(TヘTo) クゥ


腹が立つと言いながらも、しっかり最終話まで見てしまう私なのでした。。。(笑)
[PR]
Commented by chocopan4 at 2004-10-01 13:06
どっちのドラマも見てないんだけど・・・
なんとなく分かるぞ!
私も「関口さとみ」タイプは生理的に駄目。

正直すぎる女は馬鹿をる。でしょうか。
Commented by montatu at 2004-10-01 17:00
↑うーん、関口さとみは女性の立場からするとそうかもしれませんね。
このドラマ、montatuが確か、中学生位の時にやってました。
「か~んち×××しよっ☆」とかって言うんですよね・・・
Commented by tom8ko at 2004-10-02 11:31
★ chocopan4 さん★
だよね!!絶対、友達にしたく無いタイプだよね!
まだ、さとう玉緒のほうが好きだ!(笑)

★ montatu さん★
あのドラマ、いかにも「赤名リカ」が「カンチ」を振り回しているようだけれど、「カンチ」は「関口さとみ」に思いっきり振り回されているんだ。その事に最後まで気付かない男なんだ「カンチ」は。そして、「関口さとみ」も、周りを振り回している事に気が付いていないんだ。最悪のカップルだ。(笑)
Commented by buzz_bb at 2004-10-02 17:29
懐かしい~
男って「相談があるの」っていう女の言葉に弱いようです(^^;
Commented by m_field_jp at 2004-10-03 16:47 x
こんにちは!
コメントありがとうございます!
忙しいが続きまして・・・あとネタ切れですww

東京ラブストーリー懐かしくてビデオに予約して見ています。(何回目かな?
確かに「赤名リカ」・・けなげっすね・・・。
しかし、今の再放送して思う事・・・・

皆若い!!!!!

江口さんなんて・・・・肌つるつる(笑

ってな感じですねwww
Commented by tom8ko at 2004-10-03 19:31
★ buzz_bb さん★
というか、そう言って甘える素振りが男心をくすぐるんじゃないのぉぉ~~??(笑)

★ m_field_jp さん★
ヽ(^Д^*)/オヒサー♪元気だった?実際、私もネタ切れでね。。(爆)
何を書こうか日々頭を悩ませているんだよね。。。(笑)

健気だよね。でも、実際はその健気さは分からないわけだからさ、こういう女の子は損してるよね。(笑)

江口もそうだけど、千堂あきほも若い!

鈴木保奈美の眉毛の太さもすごいけど。。。当時、みんな太かった。。(笑)
Commented by m_field_jp at 2004-10-04 01:39 x
確かに 眉毛ふといw
Commented by tom8ko at 2004-10-05 01:46
★m_field_jp さん★
でしょ?(笑)
私も当時の写真見ると、めちゃ太い眉です。。。(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by かよ at 2004-11-19 17:26 x
同感同感
Commented by かよ at 2004-11-19 17:36 x
最近ですが再放送で最終回を迎えていました。わかっててもイライラしながら見てしまう、当時私もセミロングのカチューシャしてました。しかもセーターをズボンの中に入れてベルトというスタイルでした。なつかし

Commented by tom8ko at 2004-11-20 02:43
★かよさん★
 どもども。。w同感でしょ?そうそう、イライラしながらも、最後まで見てしまうんだよねぇ。。。(爆)
そーそー!!セーターズボンの中に入れてた!!(≧∇≦)きゃはは!
懐かしいね!!
コメント サンキューです♪
by tom8ko | 2004-10-01 10:46 | ひとり言 | Comments(11)

そんな女の独り言


by tom8ko