嫌な夢を見たのでここに書こう

嫌な夢を見た時は、人に話してしまった方がいいんだよ。うん。

その反対に、いい夢の時は話さない方が言いの。(^-^)

でも私は、どっちも人に話したくなって、喋っちゃう。
だから、いいことも、悪い事も正夢にはならない。。。結構デジャブはあるんだけどね。

さて。。嫌な話だが。。。

何故か、何かのイベント会場に私はいて、友達とワイワイ楽しんでいるんだけど、どうやら、私はライブをするらしく、出番を待っていながら、出番まで他の催し物会場で遊んでいるらしかった。
そこで、高校の同級生や、専門学校時代の仲間なんかと会って楽しんでいたところに、出番が近づいてきたと知らせが入り、楽屋へと案内されるんだよ。。。

その時、ふと。。何の用意もしてないことに気が付くわけよ。。

衣装も無ければ、楽譜も何も無い。

こともあろうか、歌う曲目さえ覚えていない始末!!

歌詞カードさえ見れば何とか歌えると思った私は、家に取りに行くのであった。

なんか知らんけど、家から近いの。夢ダヨねぇ。。。(笑)

家に着いて、楽譜一式と、衣装を持って出掛けようとした時。。。外でなにやら騒いでいる。。。

何故か、小泉今日子の声がする。。。声だけだったけど。。(笑)

どうしたのかと思って外を覗くと、私の母と、下の娘がいて何やら喚いていた。。

すると、上の娘が来て私を手招きする。

どうやら、通りで交通事故にあったらしい。娘ではなく、友達だ。

娘は、わき腹を手で、縦に切るようなしぐさをし「パッカリ割れてる」とか言ってる。

他の友達は「内臓が出てるよぉ」とか言ってる。

で、何だか知らないけど消防車がうちの前に止まってるんだけど、救急車も、パトカーもまだ来ない。。。

「電話、電話」と言いながら、掛けようとしたところで目が覚めた。


子供たちが、冷静に事故現場で状況を語ってる所がなんとも嫌だった。。

嫌な夢だったなぁ。。。

もっと、いい夢見たいよぉ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-10-05 11:26 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko