人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

五十路の女

私がその店に行く理由

先日(23日)誕生日を迎え、41歳となりました。

バイト先でお客さんに祝ってもらい、そのあと、行きつけのお店に行きました。

私の行きつけの店は、バイト先のカラオケ居酒屋と、小岩にあるお店の二つだけ。

しかも、小岩の店は夜中12時から開店の店なので、滅多に行かない。
バイトが終わってから行くのがお決まりのパターンなのだけど、次の日が休みじゃないといけない。

その店は、従業員が皆20代の男の子♪きゃわいい♪

5年前にオープンして間もなくその店に通うようになったけど、オープン当時からいる従業員は二人しか残っていないくて、その当時から通ってるお客というのも珍しいかもしれない。。
新人従業員を入れるたびに、オーナーからメールが来て、
「どんなだか見に来て~~」といわれ、新人をいびりに行くのが私の役目。。。(嘘)

最初の頃は、オーナー目当てで通っていたんだけど、最近は他の従業員たちと話してる方が楽しいかもしれない。

友達や仲間とワイワイするのも疲れるし、ホント、最近は一人でその店に行くことが多い。
気が楽なの。。

このところ、体調崩したり、金欠というのもあるんだけど(爆)、2~3ヶ月に一回行けばいい方になってしまって、寂しい思いをしてます。。。

バイト先を除けば、唯一の行きつけのお店なので、いつまでも続いていって欲しいと願うばかりです。

その為には、私も貢献しなければいけないんだけど。。。( ̄▽ ̄;A
by tom8ko | 2004-10-26 22:48 | ひとり言