私がその店に行く理由

先日(23日)誕生日を迎え、41歳となりました。

バイト先でお客さんに祝ってもらい、そのあと、行きつけのお店に行きました。

私の行きつけの店は、バイト先のカラオケ居酒屋と、小岩にあるお店の二つだけ。

しかも、小岩の店は夜中12時から開店の店なので、滅多に行かない。
バイトが終わってから行くのがお決まりのパターンなのだけど、次の日が休みじゃないといけない。

その店は、従業員が皆20代の男の子♪きゃわいい♪

5年前にオープンして間もなくその店に通うようになったけど、オープン当時からいる従業員は二人しか残っていないくて、その当時から通ってるお客というのも珍しいかもしれない。。
新人従業員を入れるたびに、オーナーからメールが来て、
「どんなだか見に来て~~」といわれ、新人をいびりに行くのが私の役目。。。(嘘)

最初の頃は、オーナー目当てで通っていたんだけど、最近は他の従業員たちと話してる方が楽しいかもしれない。

友達や仲間とワイワイするのも疲れるし、ホント、最近は一人でその店に行くことが多い。
気が楽なの。。

このところ、体調崩したり、金欠というのもあるんだけど(爆)、2~3ヶ月に一回行けばいい方になってしまって、寂しい思いをしてます。。。

バイト先を除けば、唯一の行きつけのお店なので、いつまでも続いていって欲しいと願うばかりです。

その為には、私も貢献しなければいけないんだけど。。。( ̄▽ ̄;A
[PR]
Commented by buzz at 2004-10-27 10:36 x
(遅くなりましたが)誕生日おめでとう\(^_^)/
Commented by tom8ko at 2004-10-27 13:23
★buzzさん★
 ありがとうございます♪何歳になっても祝ってもらうというのは嬉しいものですね♪
Commented by m_field_jp at 2004-10-27 16:26 x
誕生日おめっとさ~ん!!
・・・って遅いねw
さて、何か送りましょうか?w

『いきつけ』って良い響きですねw 常連・・・なってみたいものですw

従業員が皆20代の男の子がお目当て・・・w
仲は順調でっか?ww
Commented by miyucching1 at 2004-10-28 11:17
お誕生日おめでとうございます!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(・∀・)人(^v ^)人イエーイ!
あまり使ったことない顔文字を使ってみました。
Commented by calm-life at 2004-10-28 12:13 x
誕生日おめでとう。わたしに追いつきましたね(笑)

若いオトコのエネルギーもらって、はやく風邪を吹き飛ばしなよ!
Commented by tom8ko at 2004-10-28 12:39
★m_field_jp さん★
 ありがとう♪何か送ってくれるの?(笑) じゃぁ、飛び切りの愛を送ってくれ!(爆)
20代の従業員。。。みんな、弟みたいな感じだね!中には、息子みたいのもいるけども。。。( ̄▽ ̄;A若すぎやねん。。。

★ miyucching1さん★
 ありがとう♪可愛い顔文字だねぇ~~~~!!コピーして使わせてもらおうかな!(笑)

★calm-life さん★
 2ヶ月遅れで追いつきましたよ♪(笑) 若い男のエネルギーで治るか?
そういえば。。最近、オヤジとばかりだな。。。店の客も、バンドメンバーも。。。

calm-life さんのエネルギーも少し分けて欲しい。。。(笑)
Commented by calm-life at 2004-10-29 09:42 x
いいですよ!
いつでもエネルギー分けましょう(笑)。

歳を決めるのは生きた年数ではなくて、
生きる姿勢なんです。

私も最近気づきました。実践できてませんが(笑)。

Commented by tom8ko at 2004-10-29 12:13
★calm-life さん★
 昔は、私の方があげていた気がするんだけどなぁ。。。(笑)
パワーを送ってくれ!!!よろしく頼む!!(⌒▽⌒)アハハ!

生きる姿勢か。。。今ちょっと、昼寝体勢かもしれないな。。(笑)
Commented by montatu at 2004-10-30 10:25
遅くなってしまってごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
昨日、ピアノ弾いてたら「それじゃニューオリンズジャズだよ・・・
ブルースはもっと一箇所でこれでもかってくらい粘らないと
・・・」とダメ出しされてしまいました。
うーん、むずかしいぃィ。
Commented by tom8ko at 2004-10-30 13:38
★ montatuさん★
 ブルースはそうね粘りがあるね(笑)でもさ、そういう風に言われて頭では分かっても、なかなか音として表現できなかったりするよね。。。イメージが大切かもね。。。
by tom8ko | 2004-10-26 22:48 | ひとり言 | Comments(10)

そんな女の独り言


by tom8ko