続けることに意義がある

何でもそうなんだけど。

先日、「スパスパ人間学」で、ニンニクの正しい食べ方っていうか、ニンニクの持つ有効成分をきちんと接種する方法みたいなのをやってたのね。。

コレステロール値が下がるし、肝機能の数値もよくなる。
血液サラサラ、お肌もピカピカ♪

今までだって、納豆だとかのネバネバ食材だとか、TVで取りざたされているものはなんでもやってきたんだけど
全然長続きしないのよね。。。

今回は続くかどうか分からないけど
母が早速作っていた。(好きやなぁ~~~)

「アホエンオイルの作り方」

ニンニク臭気にせず、接種する事が出来ます♪

アホエンは熱に弱いので、アホエンオイルは、炒め物料理、揚げ物油としての使用は避けてください。

サラダのドレッシングや、餃子のたれなど、最後の一振りに使ったりするといいみたいです。

今日、早速使ってみました。

お昼に、お好み焼きを食べたんですけど、食べる時に、アホエンオイルをひとかけして、ソースをかけて食べてみました。

オイル自体には、ニンニクのほのかな香りがするものの
食べても、ニンニクの臭いは気にならなかったし、食べたあとも、全然気になりません。

一日、小さじ一杯の摂取でいいので、何とか続けられそうだけど。。。

まぁ。。とりあえずは、作った分がなくなるまではやってみます。。。(爆)
[PR]
by tom8ko | 2004-11-20 16:19 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko