気持ちを伝えるというのは

相手にちゃんと、自分の気持ちを理解してもらって、受け止めてもらって
はじめて伝わるものじゃないかなと思う。

どうしたら分かってもらえるんだろう。。

私は気持ちを伝えてきたつもりだったけど
相手は受け止めていてくれなかったのかな。。

ううん。。受け止めてくれたと感じたから安心していたんだよ。。。

でも、それは勘違いだったのかな。。。
私の早合点。。。

私は、相手の気持ちを受け止めていただろうか。。。
ちゃんと、理解していただろうか。。。

私はまた、自分の心を殺す事になるんだろうか。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-24 10:38 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko