代行承ります

昨日TVでやっていたけど、いろんな代行業があるのね。

私がやってるホームヘルパーの家事援助となんら代わり無い仕事でも
日給が大分違うのに愕然。。。

私は、前は家事援助で掃除洗濯などやっていたんだけど
4時間働いたって5千円ちょいなのに

昨日の掃除代行は3時間で9800円も取っていた。
仕事の内容を見ると、私と変わらない。

家事の代行だから、変わらなくて当たり前だけど、手当てが違いすぎる。

私も、代行やろうかな。。。

掃除代行。時給じゃなくて、一つ1000円とかにすればいいのか。。。
窓拭き一枚500円とかさ。。(笑)
風呂掃除1500円とか。。。
ガス代1000円。
シンク周り2000円
冷蔵庫の中1000円
トイレ掃除1000円
ベッドメイキング1000円
床掃除一畳につき1000円
ワックスがけ+1000円
靴磨き1000円

ほかにも出てきたら、1000円単位でやればいいんだよね。

しっかし。。。こんなこと、自分でやれよって感じだよ。。

まぁ。。そういう人がいるから、こういう仕事が成り立つってもんだけどね。。。
[PR]
Commented by chocopan4 at 2004-11-26 18:13
わたしは~、年末が近づくと大掃除やってもらいたくなります。(>_<)
とくに換気扇とか、あの辺り・・・
Commented by m_field_jp at 2004-11-26 18:43 x
実家の4畳半の部屋の掃除を頼みたいw
4500(4畳半掃除)+1000(ワックス)
でお頼み申す!!!(汗
Commented by ひさ at 2004-11-26 22:49 x
私は掃除が大好きで、お買い物に行くと洗剤売り場で立ち止まり・・・新製品のちぇっく!そういう人種なので、このお掃除代行っていいなぁ~とおもいました。私も転職考えようかな~(ウソ)tomoさんちにも出張お掃除伺いましょうか?時給高いっすよ(^^)
Commented by tom8ko at 2004-11-27 01:56
★chocopan4さん★
 シンク周りや、換気扇。ピカピカにしますよ♪壁のクロスとかも綺麗に拭きあげます。ダスキンに勤めようかな。。。(爆)

★m_field_jp さん★
 交通費で高くつく気がしますけど。。よろしくて?(笑)

★ひささん★
 洗剤とか大好きっす!!漂白するのが好きだし、ピカピカにするの大好き♪ひささんと組んで、代行業始めましょうか!?(爆)
Commented by tomozo19781978 at 2004-11-27 02:20
世の中めんどくさがりやだらけなんですね。
かくいう私も、その一員。
うーん、掃除きらいです。
Commented by tom8ko at 2004-11-27 03:14
★ tomozoさん★
 私も、掃除は好きですけど、面倒臭がり屋ですよ(笑)
Commented by ひさ at 2004-11-27 15:25 x
ぜひぜひ~(^^)tomoさんとだったらいいコンビになれそうです。まずは・・・m_field_jpさんちにでも行きましょうか(^^)
Commented by tom8ko at 2004-11-28 01:16
★ひささん★
 いいですねぇ~~~!! でも、交通費が半端じゃありませんよね。。(* ̄m ̄)ぷっ m_field_jpさんの実家って何処なんだろう??(笑)
Commented by m_field_jp at 2004-11-30 01:57 x
お?気づけば私の実家の掃除の話に・・・
交通費半端じゃないっすよ・・・(爆
それでも実費で来てくれるなら・・・掃除費はだします!!(アタリマエ
Commented by tom8ko at 2004-11-30 11:14
★m_field_jp さん★
二人分の交通費だしね。。。(≧∇≦)きゃはは!
やはり、交通費はしっかりと頂かないと。( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by m_field_jp at 2004-11-30 15:17 x
掃除費はだします(汗汗
交通費は・・・・(汗汗汗汗
Commented by tom8ko at 2004-12-01 01:57
★m_field_jp さん★
近くのダスキンに頼んだ方が安かったりして。。。(* ̄m ̄)ぷっ
by tom8ko | 2004-11-26 13:32 | ひとり言 | Comments(12)

そんな女の独り言


by tom8ko