歳の差

昨日、長女と駅の商店街まで散歩がてら買い物に行きました。

帰り道、色んな話をしながら歩いていたら
前からお巡りさんが来てすれ違いました。

私が。。。
「パパもさ、お巡りさんだったんだよ」と言うと
娘は
「へぇ~~」と余り関心が無いような返事だったので

「パパがお巡りさんだった頃、ママは小学生だった」と言ったら

「ええ~~??」


と、食いついてきやがった。。。(笑)

普段から、パパとママは11歳離れていると言っていたが
余りピンとこなかったのだろう。。

「パパ何歳の時お巡りさんだったの?」と聞くので

「20歳か21歳くらいかな?」と言い
「だから、ママはその時は9歳か10歳。次女と同じくらいだねぇ~」なんて言ってたら



「凄い歳の差」



って言われた。。。

今時、11歳ぐらいは普通だと思うんだけどね。。。

例えを出されると、実感するのかもしれないね。。。(^-^;
[PR]
by tom8ko | 2005-02-07 10:19 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko