結膜炎になってしまったよ。。。

左目がちょと痒くなって、掻いてしまったのがいけなかった。。。
強く擦った訳じゃないけど、充血して、市販の目薬だけではどうしてもヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

それが金曜日だった。。。

土曜の朝、左目がなんとなく違和感。。。ちょっとだけど痛さも感じた。。
鏡を見ると、金曜よりは充血も治まってはいた。
市販の薬で様子を見た。。。

やはりダメ。。。なんかおかしい。。。

仕方なく目医者へ。。。

ものもらいをした時に行った目医者は行きたくなかったので
父が行ってる所へ行ってみた。

9時半からだったので、開いて直ぐ行ったのにもかかわらず
既に3人ほどの患者さんが。。。私は4番目。

前に行った所は患者がほとんどいなかった。
ほとんど診察も無しで、目薬だけ処方された。未だに根っこは残ったままだ。。。

今回は、初診だからと視力検査から始まった。
瞳孔の様子を見るのか、光を当てられたり。。。青い光を当てられたり。。。
あ。。視力の検査って、昔ながらの片目をスプーンみたいので隠しながらやるやつだった。
あとね、風景の写真が出てきてどの位置でぼやけるかみたいなの?
そんなのやった。
目に、薬を付けられて終わり。。。

なんか、初めての体験だった気がする。

結局結膜炎だったんだけどね。。。

今度は火曜日に行くの。
暫くは調子良かったけど、車で出掛けたらまた充血しちゃった。。。

目は大事にしないとね。
[PR]
by tom8ko | 2005-04-17 02:09 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko