お出かけは錦糸町

錦糸町でガラス工芸品の青空市みたいのをやると母が言うので
行ってみた。

【ガラス市】

江戸切子細工の作品がとても綺麗だった♪
とてもじゃないけど買えないので、写真に収めてきました。

a0037389_2162862.jpg



a0037389_217117.jpg



a0037389_217561.jpg



あとね、実験なんかで使う試験管とか、ビーカーとか、そういうビン類も売ってて
それがとても安かった。
娘が欲しがったので買いました。。。

a0037389_2214314.jpg


手前のよじれた置物は、中に砂が入ってるんだよ♪

私は、砂時計を買ったんだけど、まだ写真撮ってない。

広場にオブジェが一つ飾ってあって、それがまた綺麗だった。

a0037389_2251651.jpg


ガラス職人の像。(^^)


目は充血しちゃってたけど(笑)
目の保養になりました♪
[PR]
Commented by satshi_kato at 2005-04-17 05:46
綺麗。。
Commented by chocopan4 at 2005-04-17 11:26
きれい。切子で冷酒。
Commented by thebackofflier at 2005-04-17 22:27
錦糸町はよくご飯食べた町なんでちょっと思い入れがあります。
このところご無沙汰ですが。
急に発展して、急に寂れちゃったり、また開発したり
忙しい街ですよね ( 笑
神谷バーから楽天地温泉まで酔い覚ましに歩いたりしたりして
今思うとバカなことばっかりしてたなァ ( 笑
まあバカは直ってないんですが。
Commented by m_field_jp at 2005-04-18 12:30 x
こんにちは!
こっそり来ています。
なかなかきれいなガラス工芸ですね~
Commented by tom8ko at 2005-04-19 11:20
★ satshi_katoさん★
見ているだけでもいいですよね。(^^)
Commented by tom8ko at 2005-04-19 11:22
★ chocopan4さん★
切子のぐい飲みで一杯。。。なんて、夢ですね!!(爆)
酒より高いぐい飲み。。。( ´ー`)フゥー...
Commented by tom8ko at 2005-04-19 11:28
★ thebackofflierさん★
神谷バーから?かなりありますよ。壁│・m・)プププ
私は亀戸生まれなので、亀戸錦糸町は懐かしい故郷みたいな所です。
錦糸町の駅前は大分変わりましたね。
バスのロータリー。今は広場になってます。
夜になると、そこで路上ライブなんかやってたりします。
Commented by tom8ko at 2005-04-19 11:30
★m_field_jp さん★
あれ?前のHNに戻ってる。

ガラス工芸って大好きなんだよね♪
綺麗だよね♪
Commented by kirikoya at 2005-04-21 20:18 x
切子にちょっと関係してるものです。
ガラス市の話題を検索してきました。
切子とっても綺麗に撮影されていて、感心しました。
Commented by tom8ko at 2005-04-23 03:31
★ kirikoya さん★
TBありがとうございます♪コメントまでいただけて、嬉しいです♪
結構綺麗に撮れましたね。(*^_^*)
携帯も馬鹿に出来ません(笑)
ガラスって綺麗ですよね。見てるだけでも価値ありました。
Commented by kirikoya at 2005-04-25 16:19 x
画像は色の再現性もとってもいいと思います。
携帯もすごいですよね。
特に、ピンク色の金赤生地のグラスとかの色がうまく出来てます。
金赤っていうのは、文字通り金が溶けてます。冷めると淡いピンクになります。
Commented by tom8ko at 2005-04-26 01:01
★ kirikoya さん★
金赤というんですか。。そう、とても綺麗でした♪
見た感じに撮れていたので嬉しかったです、自分でも(笑)
金が溶けて、冷めると淡いピンクになるんですねぇ。。。('~' ) スゴイナァ~。。。
Commented by kirikoya at 2005-04-26 21:44 x
はい。金な分、素材も高いのです。
濃い赤は銅赤(ブロンズレッド)なのですが、こっちはこっちで別の魅力があります
Commented by tom8ko at 2005-04-27 02:25
★kirikoyaさん★
赤を出すのが難しいと聞きましたが。。。そうなんですか?
ガラスの色彩と言うのは、なんとも言えず神秘的な感じがします。
Commented by kirikoya at 2005-05-01 03:05 x
そうですね。色ムラがルリより多くなる傾向がある気がしてます。
あと、銅赤は、鮮やかな発色が難しかったり(濃くなっちゃったり)
実際に吹いて成型している生地屋さんだと、もっと詳しいと思いますが、赤が難儀とは聞きますね
Commented by tom8ko at 2005-05-02 12:00
★ kirikoya さん★
難しいだけに、色が出た時の喜びはひとしおでしょうね。(^_^)
奥が深いです。
by tom8ko | 2005-04-17 02:29 | 雲・空・風景 | Comments(16)

そんな女の独り言


by tom8ko