何を見つめる?。。。その視線の先には。。

うちの箱入り娘、姫ちゃん♪

窓から射す日の光。。。

鳥が羽ばたく。。。

a0037389_143991.jpg


網戸に何か。。。。?


a0037389_144474.jpg


あぁ。。大きなハエが入ってきてるぅ。。。
[PR]
Commented by calm at 2005-04-20 12:39 x
うちのマンションの猫は、いまだに「さかり」さいちゅうで大変です。こんな不安定な気候じゃあしょうがないか。
Commented by tom8ko at 2005-04-20 23:58
★calmさん★
春のサカリかなぁ~(笑)
うちは、よく寝るなぁ~~~。。。主人に似て。。。(爆)
Commented by thebackofflier at 2005-04-21 01:31
猫がかなり好きだが飼ったことが一度も無い。
迷い猫をよしよしなでなでとするぐらいなので
「猫の幻覚遊び」という奴を見た事が無い。
あれは飼い猫しかしないんだろうか…
春のさかりは「猫の恋」という春をあらわす立派な季語ですね。
やるなぁ猫。というか、粋だな俳人って。
Commented by tom8ko at 2005-04-21 16:17
★ thebackofflierさん★
【猫の幻覚遊び】??どんなものなんでしょうか?
一人で(一匹で)ゴロンゴロンしたり。。。自分のシッポにジャレてグルグル回ったりすることでしょうか?(^^)

【猫の恋】とは。。。ホント、粋ですね♪
Commented by thebackofflier at 2005-04-22 01:03
猫ちゃんが
何も無い所に向かって鳴いたり
じっと見つめてたり
虫もいないようだが空間に盛んに手を伸ばしたり
することを指してるみたいです。
正式になんていうのかわからないんですが
野矢雅彦という人が書いた
「猫のほんね」という中公文庫の本では「幻覚遊び」
と呼んでいました。

何もないところや壁をみて笑うのは
人間の乳幼児もするみたいですよね。
僕もそうだったらしく親戚に言われたことがあります。
きっと腕のいい芸人の霊でも見えていたんでしょうね ( 笑
Commented by tom8ko at 2005-04-23 03:26
★ thebackofflierさん★
なるほど、、、、確かに、そういうことしますね。
そんな本があるなんて、知りませんでした。今度探してみよう♪

そうですね、赤ちゃんはよく何もないところを見て笑ったりしますね。
うちも、そうでした。
仏壇見て笑ってました。。。。怖かったです。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
by tom8ko | 2005-04-19 14:06 | 動物 | Comments(6)

そんな女の独り言


by tom8ko