生きる

24時間テレビ

今回のテーマは「生きる」だ。

この番組も長いこと続くね。続くって言っても、年に一回だけしかやってないんだけどさww
それでも1978年が第一回というから、私が15歳のときからやってるんだよね。

27年て、長いよ。

一回目と二回目くらいかな。。。楽しみに見てたのは。
だんだん、自分たちだけで騒いでる感じが嫌になって
見なくなった。

今回も多分見ないと思う。

ただ、今回のテーマ「生きる」について自分なりに考えてみた

「あなたにとって、生きるとは?」




死なない事



この世に形はなくなっても、人の心に生き続けていられたら、死なないんじゃないかな。。

本当の死は、誰からも忘れ去られてしまう事なんじゃないかな。。。




と、思ったのでした。。。

生き続けるために私は生きる。





「あなたにとって、生きるとは?」
[PR]
Commented by akiyama at 2005-08-14 13:22 x
一生燃焼 一生感動 一生不悟 好きだなあ~この言葉…
約60年前から…今日も生き残れた…数分後は死ぬかも知れないから、今を精一杯、生きなければ…と子供心に感じたものです。
生きるとは…死を強く意識することと球体のごとく一体かな…
私なんか、凡夫のあさましさで…やりたい、やりたいが七十路の今でも基本かな?智奴さんは、セクシーだ!これ、私の本音の叫び!!!
虎が死んだら皮残す~人が死んだら何残す~ てな歌がありますね~
私は墓なんか必要ないの…だから自分史を書き残しています。
孫も3人恵まれました。愛娘と孫娘に私の生きかた…暮らしのノウハウを伝授するのが生き甲斐です。と、なると曾孫まで面倒みたくなる…
それが、「生きる」ということだと思っていまがなあ~~~
Commented by chocopan4 at 2005-08-14 13:56
私は24時間テレビって一度も見たこと無いんですよね。
でも「生きる」ことは常に考えているかな。
病気すると考えるよ。嫌でも。
生きることってある意味修行かも。
楽しいことも辛いことも、修練かもね。
何の宗教も信心していませんけど、なんとなくそんな風に思ってます。
来世、より良い人間になるための修行。
いかにこの世に貢献できるか。
どれも果たせていない自分が悲しいなぁ。(~_~)
Commented by tom8ko at 2005-08-15 11:01
★ akiyama さん★
コメントありがとうございます♪
そうですね、今を生きる。今しかない。そういう事思った時期があります。
今もそう思ってますが。。。(笑)
そう、伝授する事で、いつまでも生き続けていくんですよね。
そのためには、今を精一杯生きなければならないんです。
Commented by tom8ko at 2005-08-15 11:17
★chocopan4さん★
24時間TVは、最近オチャラケが多くて趣旨から外れているように感じるんですよね。
果たして、24時間生中継の意味はあるのか?
電力の無駄遣いじゃないのか?。。。そう思ってしまいます。

「生きている」と感じた時、良かったと思うか、落胆するか。。
落胆しても、それでも生きなくてはいけない。。そういう状況であったら
「生きる」という事の考え方が違っているんじゃないかなと思います。
私は、幸せなんだなとつくづく感じます。
by tom8ko | 2005-08-14 10:49 | 映画/TV | Comments(4)

そんな女の独り言


by tom8ko