愛車とはよく言ったもんで。。。


■≪英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける≫■


私も話しかけますけど、英国人ではありません。
チャキチャキの日本人です。

昔。。。15年前くらいかなァ。。。
友達とまだ結婚前のダーリンと、ダーリンの友達と4人で
ダーリンの車で北海道旅行へ行った事があるんだけどね。。

当時、ダーリンはスカイラインに乗っていて、自分で整備しながら、かなりの年数乗ってたのね。。
そう。。10年位かなぁ。。。
「そろそろ新しい車が欲しいなぁ」なんて言ってたんだけど
結構愛着あったらしくて、なかなか買い換えなかったのね。
で、
旅行もその車で行く事になったんだけど。。

行く前に整備をしたダーリン曰く。。。

「もしかしたら、もたないかもしれない。。。」

だけど、もう行く気満々だし、スケジュールも押さえちゃってるしで
無理を承知で行ったわけよ。。。

東京から青森、青森からフェリーで函館、函館から札幌、札幌から帯広、帯広から釧路。。。

東京に無事着いたときは、もうね、そのスカイラインちゃんを褒めてあげました。

「よく頑張ったね!!!」 ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

って、そんな気持ちだったよ。。


その長旅が祟ってか、数日後、廃車逝きとなってしまったんだけどね。。。

廃車すると分かってから、私は異常なほどそのスカイラインちゃんを愛でていました。
抱きついて(抱きつけないけどさ)頬擦りしながら。。


「ありがとねぇ~~、ありがとねぇ~」


と言って、お別れしましたよ。。

あそこまで思い入れのある車って無いなぁ~~~。。。


あ、今はね日産のキューブに乗ってるんだけど。。もう。。7年は乗ってるね。。。

最初は直ぐに買い換えようと思って乗ってたんだけど
3年乗った辺りから、愛着出てきてさ。。。(^▽^;)

「キューちゃん」なんて呼んだりしてんの。。。

私、変じゃないよね。。。?( ̄△ ̄;)エッ・・?
[PR]
Commented by CHIRA-no-G at 2006-02-24 00:57
最初に乗っていたホンダ・シティの名前は「アイルトン」でした。
「なんか特別仕様なの?」と聞かれると、
「うん、魂が違う。」と答えてよく引かれましたよ(笑)
Commented by tom8ko at 2006-02-24 15:05
★CHIRA-no-Gさん★
「魂が違う」。。。なかなか、素面じゃ言えない台詞ですね。。。( ̄w ̄)ぷっ
その名前は、「アイルトン・セナ」からなのかしら?
by tom8ko | 2006-02-23 02:09 | ひとり言 | Comments(2)

そんな女の独り言


by tom8ko