梅まつり


日曜日、亀戸天神の梅まつりに行ってきました。

a0037389_10271873.jpg


境内横の梅は、満開でとても綺麗でした。
a0037389_1028138.jpg


紅梅は、まだ蕾が多く、これから楽しめそうです。
a0037389_1032583.jpg


枝垂れ梅も綺麗でしたが、私の写真ではその綺麗さが表せない。。
未熟者で。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
a0037389_10363777.jpg

a0037389_10373564.jpg

a0037389_10381162.jpg


紅白梅というのがあって、一本の梅ノ木に白梅と紅梅が咲いています。
十代目「岩井半四郎」が、昭和52年に献木したものらしいです。
a0037389_10392177.jpg


青空が眩しいほどのイイ天気に、梅の花も映えます。
a0037389_10451539.jpg

a0037389_10452967.jpg

a0037389_10454953.jpg


亀戸天神といえば、亀ですね。。。。
a0037389_10463729.jpg

昨日は暖かかったので、気持ちよさそうにスイスイ。。。
a0037389_10474168.jpg


日向ぼっこしている猫も居ました。。気持ちよさそうにウトウト。。。
a0037389_10485293.jpg


私は初めて見る梅ですが、チョット変わった梅ですよね。。
『蝋梅』というものらしいです。。
a0037389_10512615.jpg


a0037389_112750.jpg梅を見た後、亀のパンで有名な
≪パルファン キムラ≫へ行きました。
でも、昨日は天神様で催し物があったりして人出が多く、まだ3時過ぎくらいだったのに
既に「亀ーパン」は無かったのでした。。。残念。。
でも、ココのパンは美味しいので、他のモノを買ってきましたよ。。

それにしても、晴れてイイ陽気でした。
[PR]
Commented by he-iro at 2006-03-08 14:53
船橋屋の葛餅...。
ボク、実家が緑町なので氏神様なんだよね。亀戸天神。
Commented by しんです・・(^^)v at 2006-03-09 21:33 x
凄いな~~~これだけの梅の花・・・綺麗でしょうね~~~今度は桜!!
桜も綺麗だね(^^)良い天気で見れる日は少ないけどね~~~  智さん元気ですか???
Commented by tom8ko at 2006-03-11 01:46
★he-iroさん★
あ、そうだよねぇ~~♪
私は、亀戸の香取神社で初参りから七五三までやってるのよぉ~~。。
娘達もそうなの。。
亀戸に行くと、なんか、(´▽`) ホッとするのよねぇ。。。
Commented by tom8ko at 2006-03-11 01:48
★しんさん★
私、元気ですよぉ~~♪
しんさんは、元気ですかァ~~??
そうなの、これから、桜、藤、つつじ。。と花見三昧だよぉ~~~♪
by tom8ko | 2006-03-06 11:05 | 雲・空・風景 | Comments(4)

そんな女の独り言


by tom8ko