人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

五十路の女

夏といえば"サザンオールスターズ"

桑田さんのサウンドが好きになったのは、ちょっと、変わった理由から。
初めて「ザ・ベストテン」に出てきた時、煩いガチャガチャしたバンドだと思っていた私が、何故好きになったのかというと。。。

後に、専門学生になった私は、学園祭の打ち上げの時隣り合わせになった男の子と意気投合。二人で盛り上がって、歌を歌っていたら、彼が妙な歌を歌いだした。。
それが、場の雰囲気に妙に合っていて、二人でエンドレスで歌っていた。。(笑)

その歌が、サザンの歌だと知って、それからサザンの歌を聴くようになったのだった。

それまでの私は、変な歌しか興味がなく。。。何せ。。所ジョージのファンだったのだから。。。x・)ぷっ
高校時代はフォークに走った。。。松山千春が大好きだったっけな。。。

懐メロと、コミックバンドにしか興味が無かった私の最初のJPOPだったかもしれない(爆)

君こそスターだ / 夢に消えたジュリア
サザンオールスターズ 桑田佳祐 / ビクターエンタテインメント



今回の新曲。何となく似たり寄ったりの曲調になりつつあるんだが。。。
「夢に消えたジュリア」は好きな曲調です。「ホテルパシフィック」に似てるところあるけど。。。

ライブで、サザンの曲を何曲かやらないかな~~~。。。クリスマスの曲。。。


あ。。そうそう。。。盛り上がったという曲の題名はね

        「我らパープー仲間」


♪我々も我も君たちもパプ~~~我々も我も君たちもパプ~
                     いつの日もI Love You~♪
by tom8ko | 2004-08-14 14:41 | 好きな歌