好きこそ物の上手なれ

a0037389_1638168.jpg
例えば自分が興味を持った事に対して、どれだけのめりこむことが出来るだろうかと考えてみた。

興味を持ったモノに対して、何処まで追求していくかが上達の鍵かもしれない。

私が興味を持ったのは人間だ。好きになった人の好きなものを自分も好きに成ろう、もっと知ろうと思ったところから、いろんな窓が開放されたような気がする。

音楽の感心は私の場合 所ジョージ が最初だったように思う。
そこから少し広がる。。
所ジョージは矢沢に憧れていた。。。そこで、矢沢永吉の歌など聴いてみたりする。
レコードショップで所ジョージのレコードやカセットを探していて、間違って 柳ジョージ のカセットを買ってしまって、仕方なく聴いてみたり。。。

所ジョージを好きにならなければ、決して聴かなかっただろうと思う。

後に、オールナイトニッポンを通じて松山千春のファンになっていくわけだが。。。
千春のファンになると、またジャンルが変わってきたりする。

専門学校に入ってからは、サザンオールスターズ。これは、好きな人の影響だけど。



私って安易な性格だろ?( ̄▽ ̄;)


カラオケにしてもライブで歌う曲にしても、まず、真似する。
歌を好きになる。出来るだけ原曲に近いように真似てみる。

今のバンドに出逢わなければ、私はこんなに音楽を聴かなかったかもしれない。

流行歌ばかり覚えて、カラオケ屋で歌ってるのがおちだったと思う。

アマチュアだろうが趣味だろうが、聞いてくれるお客さんがいるのだから、楽しませたいし、自分も楽しみたい。

もっと、上手くなりたい。
[PR]
Commented by m_field_jp at 2004-09-04 19:43 x
自分の場合は興味を持ったものは自己満足するまで調べるよ・・・
ここ数年は携帯電話にはまっている。
各キャリア各機種・・・一長一短があり・・・おもしろい
しかも、電波の勉強にもなる。・・・私は理系の人間なので講義で受けたけどw
調べていくと・・どの会社も同じ事を考えているんだな・・・と思う。
そこで・・オリジナリティーを出せば勝ち組になれるのかもしれない・・・
こんな事を考えながら休日を過ごしてしまった・・・本日。

あ、・・・・・文がまとまっていない(汗
Commented by tom8ko at 2004-09-05 02:30
m_field_jp さん>
 携帯電話にはまってるの?じゃぁ。。分からない事があったら、m_field_jp さんに聞けばいいかな?(笑) 私さ、今docomoなんだけど、m_field_jp さんは、何処の持ってるの?
Commented by m_field_jp at 2004-09-05 12:08 x
私はAUです。
docomoのフォーマのデジタル通信はなかなか綺麗!
あと、PCのオフィスのファイルが見れるのがCHO→魅力!
Commented by ひさ at 2004-09-05 21:40 x
智さんかっこいい~(^^)私にもそんな素敵な才能があったら良かったのに…智さんは何でもお持ちのようで…羨ましい~。素敵な美貌にスタイル、歌唱力…どれ一つとして持ってないなぁ~←ひがみ
Commented by tom8ko at 2004-09-05 23:38
m_field_jp さん>
 ねぇ。。auのwinはどうなのかな?ブロードバンド携帯。

ひささん>
 何を言ってるんですか。私からしたら、ひささんが羨ましいですよ♪私に無いモノを、沢山持ってる。
Commented by ひさ at 2004-09-05 23:48 x
何を仰っているのかしら~(^^)まったく~ぅ…智さんってもてるでしょうね。私が男だったら口説きますが…残念!今度生まれ変わって男だったら宜しく~(^^)
Commented by tom8ko at 2004-09-06 11:09
ひささん>
 そうですね。。。じゃぁ。。出来るだけ私、女に生まれ変われるように努力しますんで、ひささんも、男に生まれ変われるように頑張って下さいね。。
。。。。

どう頑張るんじゃぁ~~~~~!!!

(≧∇≦)きゃはは!
Commented at 2004-09-06 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tom8ko | 2004-09-04 16:37 | ひとり言 | Comments(8)

そんな女の独り言


by tom8ko