好きこそ物の上手なれ

a0037389_1638168.jpg
例えば自分が興味を持った事に対して、どれだけのめりこむことが出来るだろうかと考えてみた。

興味を持ったモノに対して、何処まで追求していくかが上達の鍵かもしれない。

私が興味を持ったのは人間だ。好きになった人の好きなものを自分も好きに成ろう、もっと知ろうと思ったところから、いろんな窓が開放されたような気がする。

音楽の感心は私の場合 所ジョージ が最初だったように思う。
そこから少し広がる。。
所ジョージは矢沢に憧れていた。。。そこで、矢沢永吉の歌など聴いてみたりする。
レコードショップで所ジョージのレコードやカセットを探していて、間違って 柳ジョージ のカセットを買ってしまって、仕方なく聴いてみたり。。。

所ジョージを好きにならなければ、決して聴かなかっただろうと思う。

後に、オールナイトニッポンを通じて松山千春のファンになっていくわけだが。。。
千春のファンになると、またジャンルが変わってきたりする。

専門学校に入ってからは、サザンオールスターズ。これは、好きな人の影響だけど。



私って安易な性格だろ?( ̄▽ ̄;)


カラオケにしてもライブで歌う曲にしても、まず、真似する。
歌を好きになる。出来るだけ原曲に近いように真似てみる。

今のバンドに出逢わなければ、私はこんなに音楽を聴かなかったかもしれない。

流行歌ばかり覚えて、カラオケ屋で歌ってるのがおちだったと思う。

アマチュアだろうが趣味だろうが、聞いてくれるお客さんがいるのだから、楽しませたいし、自分も楽しみたい。

もっと、上手くなりたい。
[PR]
by tom8ko | 2004-09-04 16:37 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko