カテゴリ:映画/TV( 29 )
久々映画
a0037389_15505455.jpg


「DEATH NOTE(前編)」を観て来ました。

原作コミックを読んでいなかった私でも、十分に楽しめた作品でしたね。

死神がCGだったんですけど
違和感無く受け入れて観てました。

家に帰ってから、原作コミックを長女が持っているということを知り
早速読んでみました。。

残念な事に6巻までしかなかったんですけどぉ。。。(´ヘ`;)

内容的には映画の方はオリジナルなストーリー展開になってはいるものの
大まかな筋書きは原作のイメージを壊すことなく
原作を知らない人でも分かりやすく楽しめる作品になっていたのではないかな。。。
と思います。

登場人物もかなり原作と近いキャスティングになっていたと思われます。

死神の声で出演していた中村獅童さんも、ピッタリと役柄にハマった感じで
とても良かったです。

それにしても。。
月(ライト)役の藤原竜也くん。

15歳で蜷川さんの舞台でデビューして
当時は、なんだか生意気な小僧って感じのイメージしかなかったんだけど
そういうの感じなくなった気がする。。。

映画観始めて、まず思ったのは
「藤原君背が高くなったんだぁ。。。」でした。。。m(_ _)mスマン

まぁ。。暫くは、私たち母娘の間では
「デスノート」流行ると思います。。。

何が流行るかっていうと。。。

死神リュークの喋り方とか、雰囲気。。。
Lの独特な物の持ち方とか。。。

暫く盛り上がれそうです。。。

後編は11月公開なので、楽しみに待っていようと思います。。ww
[PR]
by tom8ko | 2006-07-03 16:19 | 映画/TV
スピードワゴンの小沢さんと小野真弓
仕事の帰りに、この風が強い中
ダーリンの所まで行きました

アイス食べながらTV見てたら。。。『緊急結婚特番』とか言って
小沢さんと小野真弓ちゃんの結婚記者会見が始まったのよぉ~~。。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ってビックリしながら番組を見ていたんだけどね。。。


実は、次女が、大の小沢さんファンでね。。。
これ知ったら、スッゲーーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックってなるぞぉぉぉ~~~って
思いながら、朝一で教えてやろうと真剣に見てたの!

そしたら何?

番組の終盤に、「ほぼフィクションです」だって。。。

( ゚Д゚)ハァ?

って事は何ですか?全部Σ(='□'=)ウッソー!?ですか??

だけど。。。ちょっと待ってよ。。。


「ほぼフィクション」って。。。










「ほぼ」って何?















どこかは本当なの?
















ダーリンと二人して、暫し論議。。。


「結婚は本当かな。。。?」とか

「付き合ってるのは本当かな。。?」とか











「ほぼ」が引っかかる~~



番組は、結婚までの二人をドキュメントで撮ってて
小沢さんは、相方の井戸田さんにも報告して
婚姻届の保証人欄にもサインしたのよ。。
勿論、奥さんの安達由美ちゃんのサインもね。。

でね、番組の最後の最後に小沢さんが井戸田さんに

「由美ちゃんにも謝っておいて。。」って言ってるの。。。

井戸田さんも、「安達さん、喜んでたんだよぉ」って。。。




















やっぱり嘘なんか。。全部。。




真剣に最後まで見てたのに。。。
おかげで帰るのが遅くなっちゃったじゃない。。。(# ̄З ̄) ブツブツ







ビデオに撮って、次女に見せてやればよかったなぁ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by tom8ko | 2006-04-04 03:25 | 映画/TV
映画のリメイク
ガス燈 コレクターズ・エディション
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
イングリッド・バーグマン主演、アカデミー賞2部門に輝く、サスペンス映画の傑作!
原点となった1940年度製作の『ガス燈』も収録!

<ストーリー>
■1944年版:
ガス燈の灯る、霧の都ロンドン。育ての親で有名歌手の叔母が何者かに殺され、遺産を相続したポーラ。留学先で出会った音楽家のグレゴリーと結婚し、死んだ叔母の家で暮らし始める。それからと言うもの、物忘れや盗癖が目立つと夫に指摘され、ガス燈までも奇妙にちらつくようになる。ポーラは自分がおかしいのではないかと思い込み、不安に苛まれるように
■1940年版:
20年前にバーロウ夫人がルビーの宝石目当てに殺され、犯人は宝石を見つけられぬまま逃走した。それ以来空っぽだったその家にポールとベラという夫婦が越して来た。妻のベラは物忘れと神経過敏で苦しんでいたが、それも夫がそう言い聞かせているせいだった。そして元刑事のラフは夫のポールを見てバーロウ夫人の甥を思い出す。しかもなぜかポールは毎晩隣のアパートに通っているのだった・・・



■≪米ワーナー・ブラザーズ、「ガス燈」をリメイク≫■

キャスティングに注目したいですねぇ。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-27 16:04 | 映画/TV
■≪The World of GOLDEN EGGS ≫■

可能性に満ちた金の卵たちが住む街ターキーズヒル。そこで巻き起こる様々な出来事から目が離せない。日常の何気ないシーンでも登場人物たちが笑わせてくれる爆笑のアニメ作品

The World of GOLDEN EGGS Vol.01
/ アミューズソフトエンタテインメント

伝説の街・ターキーズヒルを舞台に、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる抱腹絶倒のコメディCGアニメ第1巻。ターキーズヒル高校と街の住人たちのノリノリでリッチ、パワフルでエブリシングな物語。第1話から第6話を収録

The World of GOLDEN EGGS Vol.02
/ アミューズソフトエンタテインメント
伝説の街・ターキーズヒルを舞台に、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる抱腹絶倒のコメディCGアニメ第2巻。ターキーズヒル唯一の放送局・THBCの電波に乗って、シュールなギャグが炸裂する。第7話から第13話を収録。


先日、何気にチャンネルをケーブルテレビに変えたらやっていたんで
長女と見ていたら、めちゃくちゃハマッてしまいました。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-09 00:13 | 映画/TV
今年の紅白
皆さん、新年明けました。今年もどうぞヨロシコねん♪


色々チャンネルを変えながら観ていたので、全体の流れとか分からないんだけど
何よ、”WaT” が歌ってる時、ウェンツのマイクスタンドが倒れたと思ったら、徹平ちゃんのまで倒れちゃって。。。
アレはどうしちゃったらあんな風になんの??
やっぱ、スタッフのせい?

マイクが無いのに、二人とも一生懸命声張り上げて歌ってたわよ。。

でね、一番腹が立ったのは、中島美嘉の次に北島三郎だった事。。
しかも、エンディングの余韻を残さず、被って演歌のイントロが入った。。。!!

これは、チョットひどいんじゃないのかな。。。

同じ<雪>繋がりだったとしても、ジャンルが全然違うし、エンディングをちゃんと聴かせてくれなくちゃダメだよ。。
歌ってるほうだって気分悪いよ。。。聴いてる方は、もっと気分悪いよ。。。

「雪の華」のエンディングは、♪・・・これからもキミと・・・・ずっと・・・・・♪で、ピアノが入るんだからさ。。。
そこをラストまで聴かせてから、サブちゃんのイントロが入っても良かったんじゃないの?

これはねぇ。。。気分を害したね。。。

それと、やっぱり、歌手の持ち歌を歌ってもらいたいね。
前川清なんて、沢山いい歌あるし、裕次郎の歌なんて聴きたくなかったなぁ。。。

力のいれどころ=事務所の力

ってのが、丸見えって感じなんだよね。。。

それでも毎年観てしまうんだよ。。。話の種にはなるからさ。。。(´ー`)┌フッ
[PR]
by tom8ko | 2006-01-01 02:39 | 映画/TV
結婚してみて分かる事

■≪05年「別れ」…吉岡秀隆、内田有紀離婚≫■


もともと、この二人お似合いじゃなかったような気がしたから、まぁ、いいんじゃないの。。。

私としては、内田有紀よりも宮沢りえのほうが、純君的に似合っていたと思う。

でも、それはね。。あくまでもドラマの世界の話だから。。。

この二人はドラマの延長線上に現実世界を重ねてしまっていたんだね。。。

「北の国から」マジックは、3年しか持たないんだ。。。きっと。。。

内田有紀、君は、内助の功に徹する事の出来るような器の大きな女房には向いていなかったのだよ。

無理をしたところから亀裂が生じたの。。。

子供が出来なくてよかったよ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-12-23 02:41 | 映画/TV
ワイルド・スピード
a0037389_11354599.jpg


昨夜、日曜洋画劇場でやってた映画。
ダーリンと二人で釘付けになって見てしまった。。(笑)

カーアクションのあのスピード感は、日本映画では絶対無理だろうなと
決定付けさせられちゃうほど凄い迫力だったよ。

TV放送で観たから、CMとかで一息つけたけど
映画館で観てたら、スピード感、臨場感の迫力、速いストーリー展開で
観終わった後、物凄い脱力感に見舞われただろうなぁ。。。

CMの度に「はぁ。。疲れるぅ。。」とか言ってたもの、私。


それにしても。。。ポール・ウォーカーってカッコ良かったなぁ。。。

a0037389_1136453.jpg


タメイキ(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

2001年の作品で、2003年に「ワイルド・スピード2」が公開されてる。
[PR]
by tom8ko | 2005-10-24 11:41 | 映画/TV
新ジェームス・ボンド
■≪6代目ボンドにクレイグ氏 初の金髪と英紙報道≫■

a0037389_14502450.jpg
いつの間にか、ボンドが年下になったというのもショックだけども
もともとの、ジェームス・ボンドのイメージというのはどんなんだったんだろう?
という疑問がある。

ショーン・コネリーはどうも、「ゴルゴ13」とイメージがダブってしまうこともあるのだけれど。。



私が好きだったのは、やはり。。ロジャー・ムーア。。かしら。。。
なんとなく、ウィットに富んだボンドだった。
それに近い感じで、ピアース・ブロスナンもいい味出してたなぁ。。。

作品にもよるだろうけど、当たり役になることを期待したい。
[PR]
by tom8ko | 2005-10-14 14:51 | 映画/TV
■≪チャーリーとチョコレート工場≫■

≪チャーリーとチョコレート工場≫

a0037389_14271842.jpg

月曜日に観に行ってきました♪

ファンタジーな世界だけに留まる事無く
この作品の中には、人間の欲が渦巻き、大切なものは本当はなんなのか、という事を考えさせる要因がある。

映画が進むうちに、何が良くて、何が違うのかが
自ずと感じてくるのじゃないだろうか。。。それは、大人も子供。。観ている人は全て。。

そして、何かが無い事にも気がつく。

最後はハッピーエンドで、観ている私もハッピーな気持ちになった♪


何でも、この作品、1971年に製作されているもののリメイク版なのだそうで
今回の方が、より原作に近いものになってるらしいです。

≪夢のチョコレート工場≫
[PR]
by tom8ko | 2005-09-20 14:55 | 映画/TV
スピードワゴンはスピード結婚
安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月 | Excite エキサイト : ニュース

午後一時半過ぎごろ、ダーリンから電話が入っていた。
気付かなかった私は、3時過ぎに留守電を聞いた。

つい最近、次女がスピードワゴンのファンだと話していたばかりだったので
このニュースを知ったダーリンは、私に知らせようと電話してきたのだった。

幸いにも、次女が好きなのは小沢さんの方なので、ホッとした。(なんで?)ww

でも、この二人結構お似合いじゃない?
明るい感じがあるように思う。

二人とも似たような顔してるし、背格好もつり合ってるよ。

どうか、お幸せに♪
[PR]
by tom8ko | 2005-09-15 01:33 | 映画/TV



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
フォロー中のブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧