カテゴリ:グッズ( 12 )
キタ━━━━ヽ((┃ ┃ ))ノ━━━━!!!!

   ■≪80年代よ再び…帰ってきた「ねこにゃんぼぅ」≫■

20年前に流行った「ねこにゃんぼー」の復刻版だそうだ。。。

当時は尻尾や、ネコ耳なんかも合わせて販売していたという。。。

20年前。。。













(。-_-。 )ノハイ



私買いました。。。







手と耳








流石にねぇ。。。捨てちゃいましたけど。。。



そうかぁ。。。それって20年前の事かぁ。。。...( = =) トオイメ


っていうか、私

20歳過ぎても猫耳付けて遊んでたんかよぉ~~~(゚Д゚;)ヤベェ~~~
[PR]
by tom8ko | 2006-04-17 15:08 | グッズ
銭湯グッズ


■≪「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由≫■ | Excite エキサイトa0037389_15171191.gif



どうして銭湯の湯桶には「ケロリン」と書いてあったのか
その理由が分かりました(笑)

それにしても、関東と関西では、湯桶のサイズが違うんですねぇ。。
関西の方が一回り小さめ。。
掛け湯をするには大きいということで小さくなったそうです。。

そういえば、昔は湯船から湯を取って掛け湯をしていたなぁ。。。
私は一応関東人ですけど、昔はみんなしたんじゃないかなぁ。。。?

未だに近所の銭湯へは時々行ってるけど
流石に今は、湯船からの直接のかけ湯はしてる人いません。。。

そんな事したら怒られます。。。(^^;)


a0037389_1518968.gif



で、湯桶の広告の「ケロリン」
今でも使っていたりします。

解熱剤に。。。頭痛に。。。
私には手放せない常備薬だったりします。。(^_^)
[PR]
by tom8ko | 2005-10-16 15:05 | グッズ
食玩までも?
月影先生のしごきが蘇る!「ガラスの仮面メモリアル」


なんと、原作者の≪美内すずえ≫さんは、こんな事の監修もしていた。。。


作品が完成してからこういうことに手を掛けて欲しいと思うんだけど。。どう?

っていうか、この作品、何年続いてるわけ?

ガラスの仮面の第一巻が発売されたのが1976年だって。。。

私、13歳の時だね。29年前。殆ど30年かよ。。。。┐('~`;)┌

北島マヤもオバサンだぜぇ~~~ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by tom8ko | 2005-09-25 14:47 | グッズ
ストラップ
携帯のストラップがまた増えてきてしまった。。。

a0037389_10302258.jpg


左上から。。。デザインフェスタで買った携帯拭き

次女の日光のお土産(眠り猫)

お客さんが、知り合いに頼んで作ってきてくれたネームプレート

ダーリンの沖縄土産、珊瑚のストラップ

この間までは、珊瑚と携帯拭きしかなかったんだけどなぁ。。。

私としては、ネームプレートだけにしたいんだけど。。。
かなり気に入ってるんで。。。a0037389_1038319.jpg

カッコイイよね♪

だけど、携帯拭きは欠かせないし。。。珊瑚は、ダーリンとお揃いで付けてるからなぁ。。。

暫くしたら、眠り猫外そうっと。。。ww
[PR]
by tom8ko | 2005-09-15 10:46 | グッズ
がちゃがちゃ。。。
a0037389_1443592.jpg
ポンと出ました!

プルルン♪ルン♪

こうしてみると。。。


まるで。。。まるで。。。



本物みたいですねぇ~~~[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー


私の代物じゃありませんよぉ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ガチャガチャ・・・ポンッ!



と、出てきたのでありましたぁ~~~\(*´▽`*)/


≪おっぱいキーホルダー≫


a0037389_1455170.jpg



100円のがちゃポン♪
[PR]
by tom8ko | 2005-09-06 12:52 | グッズ
カレイドスコープ2
a0037389_14163433.jpga0037389_14165658.jpg

a0037389_14171519.jpga0037389_14173759.jpg
a0037389_14205192.jpga0037389_14225386.jpg

a0037389_1424077.jpga0037389_14245321.jpg


a0037389_14252065.jpga0037389_14261246.jpg


a0037389_14265090.jpga0037389_14271291.jpg

撮ってると、キリがないんだよね。。。(笑)
一日見てても飽きない。
[PR]
by tom8ko | 2005-08-30 14:31 | グッズ
カレイドスコープ
万華鏡って、結構好き♪

a0037389_14173727.jpg
こういう形のものを買ってみました♪

オイルの中の
落下物を見るのね


a0037389_14202714.jpg
さて。。。覗いてみましょうか。。。



a0037389_1420388.jpg


a0037389_14212020.jpg


a0037389_14232669.jpg


a0037389_14234434.jpg


a0037389_14235528.jpg


a0037389_1424887.jpg



私のデジカメじゃ、コレが限界なんだけど
綺麗に写ってる方だよね。。。(^_^)
[PR]
by tom8ko | 2005-08-29 14:26 | グッズ
届きました!
全く形、色はそのままで(下の写真と同じ物)
容量だけが違います。

下のものは128MB。

今日届いたのは512MB。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

昨日また録音したんですよね。。。
でも、停止を押すのを間違えていて
歌の後のお客さんとかの会話が全部入っちゃってんの!!
個人的には面白いんだけど(爆)
HPにUP出来なかった。。。
折角、「グッド・ナイト・ベイビー」が上手く歌えたのにさ。。。(・・,)グスン

また2個ほどUPはしてありますが、これもやはり。。
会話が少し入ってるんです。。。

でも、、まぁ、愛嬌って事で載せちゃいました!!

ごろにゃんHPから♪歌の部屋♪に入って、試聴部屋から試聴してみてください♪

何が楽しんだろうってくらい笑い声が入ってます。
(-ι- ) クックック
[PR]
by tom8ko | 2005-06-09 14:31 | グッズ
デジタルオーディオプレイヤー
昨日、長女が日曜参観の代休だったので
長女の友達も連れてイトーヨーカドーへ行って来ました。

以前から買おうかどうしようか迷っていたんですけど
買ってしまいました。。。

a0037389_951211.jpg


デジタルオーディオプレーヤー【Rio】

Made in China です。安いです。

でも、今ネットで見たら512MBのが安くあった。。。(T_T)
昨日買ったやつは128MBだった。。。

注文しちゃった♪

ヨーカドーで買ったやつは娘にあげようっと♪

ポータブルMDプレーヤーよりは安くてお買い得だもんね。

ごろにゃんHPに、このプレーヤーを使って録音した歌を載せました。
バイト先で、あのホリエモンと一緒に歌っております♪
[PR]
by tom8ko | 2005-06-07 10:31 | グッズ
少年ジャンプ掲載のキャラクター
a0037389_11251658.jpg
長女が【ブリーチ】というアニメが好きで。。。
【ブリーチ】のキャラが欲しくて、バイトの帰りコンビニ寄ってドリンクを買うんだけど。。。

全然知らないキャラが多い。。。

私が知ってるのは。。。


『両津』さんと『チョッパー』だけだ。。。

コンビニで在庫が少ないだけに、全部集める前に無くなってしまうだろうなぁ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-04-25 11:25 | グッズ



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
お気に入りブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧