カテゴリ:好きな歌( 20 )
歌って踊れるエンターテイメント母娘
次女が学校で友達に教わってきたのが始まりだ。。

最初はピンクレディだった気がする。。。「UFO」かなんかだったと思う

次女「ママァ~~UFO知ってる?踊れる?」

私「踊れるよぉ~。。ピンクレディなんて、ママたちの時代だもん」

なんていいながら、二人で歌って踊っていたんだけれど。。

そのうち次女は、ジャニーズ系になってきて

最近では。。。青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也 / ジャニーズ・エンタテイメント


これは、亀梨がうちの近所ということもあって、娘達の間ではかなりミーハーな動きがあるらしく
学校の休み時間には、かなり入れ込んで練習していたらしい。。


今は。。Venus(DVD付)
タッキー&翼 羽場仁志 CHOKKAKU 滝沢秀明 酒井ミキオ 小幡英之 今井翼 小林和子 前嶋康明 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


コレは私も嵌っている曲です。
今、一生懸命練習中。。。(^▽^;)
ただ、間奏のところの踊りがイマイチよく分からないのね。。。

ケーブルテレビの音楽番組録画して、巻き戻ししながら練習してるんだけど
ところどころ、踊りが映っていない場面があってさ。。。完璧には覚えられないよぉ。。。


それにしても、山ピーは可愛いなぁ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

タッキーも可愛い。。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


だけどさ、もしも山ピーとかタッキーみたいな息子がいたとして
こんなオバちゃんにキャーキャー言われてたとしたら。。。



絶対、腹立つなー!



娘達の彼氏が山ピーみたいに可愛ければいいんだけど。。。


現実は甘くは無いからねぇ。。。〓■●ポテッ
[PR]
by tom8ko | 2006-02-21 14:35 | 好きな歌
Whitney Houston
ホイットニーの歌を初めて耳にしたのは、もう20年(以上かな?)前くらいになるかなぁ。。
すばらしい歌声に魅了されましたねぇ。。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
黒人の独特なあの節回しとでも言うのか。。。
日本で言うと、コブシと言うんだろうけど、コロコロと音を転がす感じが私は好き。
残念ながら、私には真似できないのだけど。。。
憧れだなぁ~~。。。
練習して出来るものじゃないと思うんだよね。。

そんなホイットニーの歌も、聴かなくなって長い年月がたってしまったんだけれども。。。

先日、お客さんからホイットニーの歌をリクエストされたのね。

大好きで聴いていたけれど、一度も歌ったことは無いし
まして、英語だし。。。( ̄Д ̄;;

長いこと聴いてなかったし、ちゃんとは歌えないと言ったにもかかわらず。歌う事に。。。

『グレイテスト・ラヴ・オブ・オール』

歌詞なんて英語じゃん!!(あたりまえ)

絶対読めないし。。。とか思っていたんだけど。。。

結構イケてた。と、思う。

メロディなんか、忘れてたところあったけど。。。英語の歌詞。。。
覚束ない所あったけどさ。。。なんでかな?
最近、英語の歌詞に慣れてきたのきゃ??

でね、今またホイットニーの歌を聴いて、『グレイテスト・ラヴ・オブ・オール』を
完璧は無理だけど。。^^; 歌えるように練習中♪


そよ風の贈りもの
ホイットニー・ヒューストン ジャーメイン・ジャクソン テディ・ペンダーグラス / BMGファンハウス


1.恋は手さぐり
2.オール・アット・ワンス
3.やさしくマイ・ハート (Duet with ジャーメイン・ジャクソン)
4.グレイテスト・ラヴ・オブ・オール
5.ホールド・ミー (Duet with テディ・ペンダーグラス)
6.そよ風の贈りもの
7.シンキング・アバウト・ユー
8.サムワン・フォー・ミー
9.すべてをあなたに
10.夢の中のふたり (Duet with ジャーメイン・ジャクソン)

[PR]
by tom8ko | 2005-06-05 11:23 | 好きな歌
ベンのテーマ
ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン ジャクソン5 / ユニバーサルミュージック
スコア選択:





最近、ドラマに使われてまた陽の目を見ているけど
私は、昔から好きな歌だった。

映画も大好きだった。

シリーズで何本かあるよね。知能が発達したネズミの映画。
ネズミがとても可愛かった♪
動物の使い方がとても上手だよね。。

で、この作品のテーマソングをマイケルジャクソンが14歳の時に歌ったのね。

そんな歌を、ここ最近、ママが私に「歌ってよ」と言うので、歌ってる。。。

私の耳には、マイケルの歌声が印象付いてるので
真似まではいかないけど、原曲に近い感じで歌う。。。

今日もお客さんの前で披露したのね。。。
今回で歌うの3回目なんだけど、「マイケルジャクソンが歌ってるみたい」と
褒めてもらった♪

レパートリーが増えたぞぉ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by tom8ko | 2005-06-02 03:17 | 好きな歌
■グッド・ナイト・ベイビー■
キングトーンズの歌です。

ホリエモンが今日も来てくれました。
三連チャンです。(笑)
最近、週4日は来るようになりましたね。。嬉しい限りです♪

で、ホリエモンがこのところ気に入っている歌がコレなのです。

ええ、今日も歌いましたが何か?(爆)

曲の間奏が長いものってありますよね。
カラオケの小さいながらもステージ上で歌ってると
間が持たないんです。。。( ̄Д ̄;;

(=゜ρ゜=)ボヘーーっと立ってるのも何なので。。。踊りを取り入れてみたんですが

志村けんのヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン。。。みたいな?
そんな変な踊りを間奏中に。。。

しかも『レット・イット・ビー』で。。。

で、今日はこの『グッド・ナイト・ベイビー』の間奏でやはり。。。踊ってしまいました。。。

安来節みたいな?感じですが。。何か?

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

二人してさ、間奏に近づくと笑っちゃうんだよねぇ~。。。(自爆)

「今日は真面目に歌だけね」とかいって歌い始めるんだけど
間奏に近づいてくと。。。二人で顔見合わせちゃって
(やる?)(やっちゃう?)みたいな目で合図しちゃったりして。。。
で結局、(踊っちゃえぇ~~~!!)みたいな・・・・?

自分たちで大盛り上がりしてますね。

踊りって言うほどのものじゃないんだけどねぇ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by tom8ko | 2005-05-28 03:38 | 好きな歌
We are all alone
今日はホリエモンが来たので、歌の練習してみた(笑)

私がまだ、英語の歌詞が覚束なかったんだけど
ハモりが決まると、とても美しい。。。

思わず、二人して歌いながら顔を見合わせてしまった♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

二人のユニット名は同じ苗字ということもあって

『インナーズ』♪ と、命名しました。(笑)

今度、歌を録音して歌部屋にUPしようと思ってます。(*^▽^*)

二人でカラオケ荒らしでもするかな。。。(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by tom8ko | 2005-05-27 02:40 | 好きな歌
ハーモニー
ハーモニーがきれいに決まると気持ちいい♪

最近、店に来るお客さん(女性)と一緒に歌うことが多い。
偶然にも同じ苗字だったりして、なんとなく運命を感じてしまったりするぅ~(爆)

この客さんとユニット組んでライブやりたいくらいなのだ。
しかし、二人とも楽器が出来ない。。。
ギターでもピアノでも弾ける人がいたらいいんだけど。。。

今はまだ、歌のレパートリーは少ないんだけど
邦楽から洋楽まで
出来そうなものはチャレンジしている(カラオケでね)

今の所
『Without you』 『Where have all the flowers gone 』 
『Let it be』 なんか大丈夫♪
邦楽はね
『コーヒールンバ』 『ラブイズオーバー』 『五番街のマリー』 『24時間の神話』
『ウナセラディ東京』 。。。って、こんな感じ。

今練習しようとしてるのが 『We are all alone 』

バンド活動よりも楽しいかもしれない。。(^^;)

で、このお客さん、実はある人物にそっくりなんですよ。。。

a0037389_14451011.jpg画像掲載は
一応本人の了承を得ています(笑)

梓みちよ とか、九重祐三子
なんて言われる事もあるそうですが
うちの店では

『ホリエモン』で定着しています♪

キャハ♪(ё_ё)キャハ♪
[PR]
by tom8ko | 2005-05-23 14:57 | 好きな歌
カラオケ
得点が出る通信カラオケあるじゃない?
タイプも数種類あるんだけど、その中の一つに、勝ち抜きみたいなものがあって、それを競ってやった事がある。
最初は2万点台がトップだったのが、3万点、4万点、5万点と上り調子になってきて
これ以上はどうしたって点数が上がらないんじゃないかと思っていたところに朗報♪

曲が長いと、点数がその分上がる。





上手い下手は



関係なかったのか


(-。-*)ボソッ



音程、リズム、声量をある程度クリアしていれば、高得点を期待できる。。
まず、長い歌の選曲から始まった。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最終的に、「それが大事」(大事マンブラザーズ)が長いということで、皆で歌っていたのだが
7万、8万点以上にはいかなかった。。。

この得点は、最高何点なんだろう???
「確かめたい」
というみんなの期待に応えて、とても長い歌を見つけてしまった!


江ノ島
Z団 / ビクターエンタテインメント


なんと、17分 !
これでもかっ!!てくらいサザンの曲が美味しいとこだけ歌えます。
途中分からない歌とかあったりしましたが、やりました!

最高得点!!


99999


この点数を抜かせる奴はもういない。。。

そして、それ以来。。。その店には行ってない。。。x・)ぷっ
[PR]
by tom8ko | 2005-01-25 10:22 | 好きな歌
オランゲランゲ
あ。。すいません。。ORANGE RANGEのことなんですけど。。

ラップ系の歌って、余り好きではないんだけどね。。最近はどのグループも楽しそうにリズムに乗って歌っていて見ているほうも楽しくなる感じがするんだよね。

オレンジレンジは子供たちが嵌りだしたね。
聴いてるうちに、不思議といい感じになってくるんだよね(笑)

私も歳なのでリズムは8ビートくらいで終わってるところあるから(爆)
カラオケでは自ら歌おうとも思わないんだけど(あたりまえ)

オレンジレンジの「花」は歌ってみたいかな。。。と思った一曲なの。。。


ORANGE RANGE / ソニーミュージックエンタテインメント



カスタマレビューとか見ると、余り評判は良くないんだけど。。
いいと思う人が多いから売れてるんでないの?

メロディとか歌詞とか。。これだけ歌の歴史がある中で同じようなものが出来上がるのは仕方ないものじゃないの?

嫌いなら聴かなければいいしさ。。。
嫌いなくせにあえて聴いて、文句言うなんてどうかと私は思うよ。。

まぁ。。そんな事どうでもいいんだけど。。。

ラップってさ。。早口言葉みたいでついていけないところあるから。。。
でも、頑張って挑戦してみよう。。。x・)ぷっ

♪~花びらのように散りゆく中で
   夢みたいに 君に出逢えたキセキ
   愛し合って ケンカして
   色んな壁 二人で乗り越えて
   生まれ変わっても あなたに逢いたい~♪

生まれ変わってもあなたに逢いたいって。。
最近の私はそう思ってるところあるなぁ。。。

やっぱり。。。私は選んだ人を間違っていなかったと思ってる。
ちょっといろいろとツマミ食いをしてしまったけれども。。。(自爆)

最近の私はなんか、落ち着いてしまった感じだなぁ。。。遊びに行きたいとも思わないし。。

あぁ。。。でも。。。「変な店」には顔出ししないといかん。。。<(>o<)>
[PR]
by tom8ko | 2005-01-19 14:32 | 好きな歌
クリスマスにTV見てるのって。。。どうよ。。?
毎年そうなんじゃないかな。。。私って。。。(T_T)

街のイルミネーションを毎年見に行ってて、家族で。。。
今年は、もしかしたらって思ったけど。。。

やっぱり家にいた。。

日テレでさんまの番組録画した。歌番組ね。
ただ、トークしながら歌うってのね。。。さんまだから仕方ないか。。

かなり昔さ、サザンとかユーミンとか当時のミュージシャンがクリスマス特別番組やったんだよね。
クリスマスにちなんだ歌を、歌ってくれるんだけどさ、面白かったし、聴かせてくれるし、見せてくれてたね。
2年くらい続けて特番やったと思うんだけど、もう、やってくれないのかね。。。

いろんなアーチストが出てくれると、見てる方も楽しいんだよね♪

当時、家にまだビデオが無くて、録画できなかったから、確か、カセットテープレコーダーで録音したんだけど。。。もう無いねぇ。。。テープがダメになっちゃって捨てちゃったね。。。

それほど前のことだよ。。。
まだ、結婚する前だからね。。。20年近く前だぁ。。。(;´ー`)┌ヤダヨー・・・

カラオケで歌うとしたら、何歌うだろう。。。う~ん。。。

中島美嘉の「雪の華」かな。。。

ユーミンの「恋人がサンタクロース」とか、歌いそうだなぁ。。。(笑)

広瀬香美なんかもいいかもしれないなぁ。。。
そういえば。。最近歌ってないや、広瀬香美。。。今度歌ってみよう。。。声出るかな。。?
[PR]
by tom8ko | 2004-12-26 01:46 | 好きな歌
懐かしい歌になってしまったよね
中山美穂の歌とか工藤静香の歌、中森明菜の歌なんか
既に懐かしい歌になってるよね。

今日は、そんな懐かしい歌を歌って、録音してもらいましたよ。

山口百恵「いい日旅立ち」
松田聖子「スィートメモリーズ」
中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
工藤静香「黄砂に吹かれて」「嵐の素顔」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」

工藤静香は良く歌ったなぁ~~20代の頃。。

今日は風邪引いてるから、声が鼻声だったし、ちょっと、ガラガラ声にもなっちゃったけど
オジイチャマ的にはOKらしい。。(笑)

今日はさ、思ったより早い時間に他のお客さんも来ちゃって、曲数は歌えなかった。

今度、録音したMDを貸してもらって、ダビングさせてもらおうかな。。。

PCに取り込むこと出来るかなぁ。。。

MDプレイヤー欲しい!!コンポもポータブルも!!
[PR]
by tom8ko | 2004-12-16 01:10 | 好きな歌



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
お気に入りブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧