カテゴリ:バンドライフ( 54 )
バンド練習②
今日は 「アット・ザ・ホップ」のコーラス

♪あ~あ~あ~あ~・・・・♪を練習しました。

ボーカルと私たち女2人の3人でやるので
どうしても一人足りない。。
その足りないところをどう補うか。。。

最初の一音はベース音にすれば。。。とか
最初の人が2音続けて出す。。とか
最後の人が2音続ける。。。とか

案が出る度にやってみて

結局、最初の人が2音続けて出すことに決まりました。

なので、彼が音を外したら全滅です。。。

何度も練習して形もまとまってきたので大丈夫かと思うけど
来週の練習無くて、一週空いてしまうとどうなるか心配です。。。(^▽^;)
[PR]
by tom8ko | 2006-09-17 23:38 | バンドライフ
バンド練習
これから基本的には毎週日曜が練習日。
それぞれの仕事の都合なんかで出来ないときもあるだろうけど
私が夜は日曜しか空いていないから
他のメンバーさんたちには申し訳ない思いです。。。

で、昨日は

今回初めてやる曲「悲しき片思い」から。。。


私は一年ぶりなんだけど
随分とオールディーズから遠ざかっていたみたいな感覚になっちゃってて
曲名を言われても、すぐに思いつかなかったり
イントロが思い出せなかたったりして。。。

これから毎日曲を流しながら生活していこうと決めました。

今も流してますとも。。。♪( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン♪

ギター父はこれからの検査の結果によって
参加不参加が決まるみたい。

また来週日曜日。
今度は小岩のスタジオで練習です。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-11 18:03 | バンドライフ
ライブの行方②
何とか11月のライブはやる方向に向かっています。

ギターの父の参加はありませんが
息子が頑張ってくれるそうです。

彼、冬のライブからの参加はしないといっていたんですけど
私がこの冬のライブだけは。。。とお願いしての参加だったのです

なので、彼にしてみたら、コレが私たちとの最後のライブになるかもしれません

寂しいなぁ。。。……(-。-) ボソッ


とにかく、11月のライブに向けて
頑張っていかなくちゃね♪

歌詞を頭に詰め込まなくちゃね。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]
by tom8ko | 2006-09-07 16:24 | バンドライフ
バンドの行く末
バンドメンバーのギター二人は、父子なのですが
父のほうが体調を崩し入院、手術する事になってしまい
11月にライブを予定していたのだけれど、父は参加できない。
父がそんな状況なので、息子も必然的に参加不能に。。。

ギター無しのライブは考えられない。。。

ギター無しでやるとしても
これからまた選曲をして。。。となると
11月のライブには間に合わないと思うし
新しくギターを探すとしても、どちらも間に合わない。。

どうなってしまうのか。。。


どうしたいのか、私は。。。



バンドに参加するようになって、早5年。
あっという間の5年だった。

今、先の見えない状況に陥っている。。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-04 01:21 | バンドライフ
ライブの行方
今年の冬のライブは見送りになるかもしれない。。。

ライブどころではなく。。。

バンドの危機かもしれないなぁ。。。

始動したばかりだというのに。。。


でも


ライブ云々というよりも

やはり、心配だし

歌える心境ではないんだ。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-03 03:50 | バンドライフ
冬のライブに向けて
動き始めました。

今回、女性のコーラスの方が一名参加してくださるということで
ハーモニーも一段とよくなることを期待して
練習に励んでいきたいと思います。。

とか言いながら。。。
今回、自分で曲目を決めたにもかかわらず
全くと言っていいほど自身がありません。。。_| ̄|○


まぁ、大抵やり始めはいつもこんな状態なので
これからテンションを上げていこうと思います。。

最近チョット、エンジンのかかり具合が悪いなぁ。。。┐(´∀`)┌


昨日、久しぶりにバンド練習に参加して声出しをしたけど

声も出なくなったなぁ。。。_| ̄|○


昨年のライブ以降、歌うこともほとんど無くなっていたもんなぁ~~。。。

よっぽど、デュエットソングの好きなお客さんが来ない限り
歌うなんて事無いし。。。

家族でカラオケに行っても、3~4曲歌えればいいかな。。ってなもんだし
月に1~2回行くか行かないかだしね。。

思いっきり声を出すなんて、ほんとに久しぶりでした。

9月から毎週日曜日が練習日になる予定なので
頑張って発声出来るようにいろいろと鍛えます!!
[PR]
by tom8ko | 2006-08-21 10:55 | バンドライフ
25日 クリスマスライブ
今年のライブはほんとにクリスマス当日でした。
クリスマスなので、お客さんが集まるかどうか心配だったのですが
そんな心配は何処へやら。。。

MAXで120人収容の所、130人弱詰め込んでの
熱気ムンムンライブでありました♪

a0037389_1211345.jpg



今回はお客さんと一体となって歌う事が出来たし
お互いに盛り上げていけたと思います。

前回までは、どちらかというと客席からのパワーを貰いながら、助けて貰いながら。。。という感じだったので
今回は自分としてはかなり成功したライブだったと思っているので
とても満足でした。

練習の時、必ずどこかで歌詞が抜けてしまって、ちゃんと歌えなかった歌も
本番は一箇所も間違える事無く、抜ける事もなく、歌い切ることが出来たので
「やったー!」っていう思いです。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

来年はどうなるか分からないけど
順調に行けば夏のライブが出来るはず。

やっぱり、年一回は寂しいみたいで、お客さんからも要望が多いのです。。

来年は要望に答えられるように、2回のライブ出来たらいいなぁ。。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-12-27 12:23 | バンドライフ
練習
昨日練習したんだけど
練習に行く前に、「歌が上手くなるサプリ」ってのを飲んでから行った。

購入してから、バイト先に行く前に飲んだ事は数回あったんだけど
カラオケの効果のほどが、あまり良く分からなかった

で、昨日飲んで行ったら。。。

「ホットスタッフ」の高音域がかなりすんなりと出た。
いつもはキツイんだけど、出せた。

これは、サプリの効果か???

でもって。。。

他の間中ずっとリズムを取って踊りまくっていたんだけど
息切れがしなかった。。。
コーラスの声の伸びもいい感じ。。。ブレスがとても楽に出来る。。

踊りっぱなしで疲れたんだけど、息切れなし。

これは。。。サプリ効果間違いなし!!

ライブの前必ず飲もう。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-11-07 15:55 | バンドライフ
ライブに向けて
本日、ミーティングしました。

今回、練習期間が短いということで、以前にやった事のある曲で賄いつつ
新しくやる曲を少し加えてみる事に。。。

私、またディスコミュージックになっちゃってぇ。。。
幸先不安なんですけどぉ。。。_| ̄|○

クリスマスライブだからいいかぁ。。。

頑張るかぁ。。。

来週の日曜日、スタジオ借りて練習始まります!


因みに。。。

来週の日曜日、私の誕生日だったりします。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by tom8ko | 2005-10-16 02:04 | バンドライフ
活動再開はするのか。。。?
昨年のクリスマスライブ以来バンドメンバーの練習が無い。

ミーティングは何度かあったけど
実際の音出しがないんだよね。。。

8月のライブが中止になった時点で
メンバーがばらばらになった気がするわけです。。。

って言うかさ~。。。もともとバラバラだったのかなぁ。。。とも思うのね

下手は下手なりに頑張って練習しなくちゃいけないんだけど

メンバーそれぞれが不満を持ってて
それを面と向かって吐き出せないでいる
言えばプライドを傷つけると思ってるから。。。

でも、そういう言いたいことが言えない間柄って。。。上っ面の付き合いでしかないように思うんだけど。。。

ああ。。

だから今バラバラなんだ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-07-05 09:51 | バンドライフ



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
お気に入りブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧