カテゴリ:雲・空・風景( 28 )

お出かけは錦糸町

錦糸町でガラス工芸品の青空市みたいのをやると母が言うので
行ってみた。

【ガラス市】

江戸切子細工の作品がとても綺麗だった♪
とてもじゃないけど買えないので、写真に収めてきました。

a0037389_2162862.jpg



a0037389_217117.jpg



a0037389_217561.jpg



あとね、実験なんかで使う試験管とか、ビーカーとか、そういうビン類も売ってて
それがとても安かった。
娘が欲しがったので買いました。。。

a0037389_2214314.jpg


手前のよじれた置物は、中に砂が入ってるんだよ♪

私は、砂時計を買ったんだけど、まだ写真撮ってない。

広場にオブジェが一つ飾ってあって、それがまた綺麗だった。

a0037389_2251651.jpg


ガラス職人の像。(^^)


目は充血しちゃってたけど(笑)
目の保養になりました♪
[PR]
by tom8ko | 2005-04-17 02:29 | 雲・空・風景

雪の重みに耐えてくれぃ

a0037389_2341714.jpg


沈丁花が氷漬けに。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-03-05 02:38 | 雲・空・風景

川崎大師

2年振りに川崎大師へお参りに行ってきました。

a0037389_2255447.jpg


10時過ぎに家を出て、11時半近くに着いた。。。

実は。。。

高速のコースを間違ってしまったのでした。。。

羽田方面に行かねばならなかったのに、空港中央方面に。。。
早目に気が付いたから良かったものの、気が付かないで走っていたら、横浜まで行っていた。。。

川崎大師参拝駐車場なんてのが出来てて、毎回駐車場探しをしていたのが嘘みたいにすんなりと駐車する事が出来ました♪
しかも、一日500円♪

毎回、1000円払っていたのに。。。今年は安く済んだわ♪

去年は、お参りできなかったから何となくパッとしない一年だったけど、
今年は、なんとか、活動的な一年にしたいな♪

参道の商店街にジャムおじさん発見しました♪

a0037389_2361581.jpg


でも、ここではパンは買わなかった。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tom8ko | 2005-01-06 23:22 | 雲・空・風景

スカイハイ

a0037389_23511697.jpg


今朝は雲ひとつ無い青空だった。

そこにこれだ!!

昔、タバコのCMでこんなシーンがあった気がする。。。

とか思い出しながらデジカメを構える私であった。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2005-01-03 23:56 | 雲・空・風景
今日、お客さんが歌ってました。(笑)

東京に雪が降りました。今日は寒かったっす{{(>∇<)}} サッム

a0037389_0414558.jpg


結構降りましたね。。。

a0037389_0553768.jpg


仕事の帰りには止んでましたけど。。。(18時半頃)

で、家に着いてから、愛車に積もった雪で、こんなん作ってみました。。

a0037389_0444617.jpg


郵便ポストの上に何体もの雪だるまちゃんを作って乗せておいたんですけど。。。

バイトから帰ってきたら、落っこちてて。。。(T_T)

残っていたのはこれだけ。。。o( _ _ )oショボーン

見たら、ポストが少し傾いていた。。。

明日は買い出しダー!!早く寝ようっと。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-30 00:55 | 雲・空・風景

高尾山の紅葉

金曜日にTVで高尾山の紅葉をやっていたいたので、早速行って見ようという事になり出掛けてきました。

前日の金曜日はバイトで1時過ぎまで働いていたので、寝る時間も遅く。。。ちょっと寝不足気味でしたが。。。9時半に家を出ました。

本当は、もっと早く出掛ける予定だったのに。。。
私が起きられなかった。。。(スマン)

a0037389_23987.jpg


高尾の駅に着いたのが11時40分過ぎくらい。
これは、乗り換えの時に駅のホームで撮ったものです。

高尾の駅から京王線に乗り換えて、高尾山口の駅まで行きます。そこから少し歩くと。。。

a0037389_28548.jpg

a0037389_242521.jpg


高尾山口です。

TVでやったせいもあると思いますが。。紅葉の時期でもあるし、沢山の人でした。

予定では、ケーブルかリフトで上に行って、高尾山頂上まで行くはずでしたが、
どちらも30~40分待ち。。。

歩いてもそのくらい掛かると言われて、じゃぁ、歩いた方がいいか。。なんて、無謀な事をいい。。。私たち親子は(私と母と次女で行ったのです)軽く考えて歩いていく事にしました。。。

登り始めて10分もしないうちに息が切れてきました。。。(苦笑)
マジ登れるのか?という思いが、私の脳裏を横切りました。

a0037389_2162883.jpg


とりあえず、休憩。。。

平坦な所へ辿り着くたびに休憩を入れました。

まぁ。。母を気遣ってのこともあるんですがね。。。糖尿病である母は、急激な運動をすると、低血糖を起こしかねないので、出来るだけ小まめに休憩を取りました。

結局、頂上までは行かずに、リフト乗り場まで頑張ろうということで、坂道を登り続けました。。

a0037389_2214316.jpg


リフト乗り場が見えたときの喜びといったら。。。もう。。。(T_T)

リフト乗り場で少し休憩をして、下りリフトに乗り下へ降ります。

a0037389_2233643.jpg


母と次女が乗り、私は一人で乗りました。恐怖のリフト体験。。。

a0037389_2253274.jpg


かなり急な坂を下ります。。。
リフトには、安全ベルトもなく。。。手すりにしがみ付くしかありません。。。
手には冷や汗をかくし。。。
しかも私はカメラを手にしているので片手で必死に手すりにしがみ付きながらの撮影でした。
一人で、「きゃーきゃー」言いながら。。。登りのリフトに乗ってる人が、すれ違いざまにクスクスと笑ってたりして。。。

登りより、下りの方が怖いんだぞー!なんて言いながら。。。
「ひぇ~~」とか「ごわい~~~」とか言いながら、撮影してました。。。恥も外聞もなく。。(笑)

a0037389_2314381.jpgなだらかな坂はまだいいのですがねぇ。。。

a0037389_2341035.jpg


真正面を向くとこんな状態、前のリフトは下のほうです。。急すぎるぅ。。。

でも、前方に広がる絶景は、見逃しませんでしたよ♪

a0037389_236829.jpg


TVで映していたのは、たぶんケーブルの方だと思いますが、リフトでもかなりの景色を楽しむ事が出来ました。

a0037389_240788.jpg


リフトに乗っている私の影。。。分かりますか?(笑)

a0037389_2411375.jpg


山の上は、まだまだこれから紅葉を楽しめるのではないでしょうかね。


a0037389_2435870.jpg


リフトから無事生還して、ほっと安堵しました。。

お腹も空いたし、おそばを食べて帰りました。。

とろろそば。。お腹空いてたので美味しかった(笑)
a0037389_2461995.jpg



それから、帰りの道すがら
落ち葉の間から小さい可愛い花が顔をのぞかせていましたよ。

a0037389_2495923.jpg

a0037389_2475060.jpg

a0037389_2482323.jpg
こんなの。

高尾山口駅の前にも素晴らしい銀杏の木がありました。
a0037389_2492773.jpg


登っている時はどうなる事かと思いましたが、久し振りにイイ空気を吸って、いい汗をかいて、心地よい疲れを味わった一日でした。

筋肉痛になりそうな気配。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tom8ko | 2004-11-28 02:58 | 雲・空・風景

雲の流れ

a0037389_23334544.jpg


今日の4時くらいの空です。

雲が、なんだかいい感じだったので撮ってみました♪

a0037389_23351637.jpg


真上はこんな感じだった。

こういう雲好きだな。。。と思ってね。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-20 23:38 | 雲・空・風景

色づく街

a0037389_13265335.jpg



♪~街は色づくのに 逢いたい人は来ない

  人のやさしさ 人の温もり

  あぁ。。通り過ぎて分かるものね。。。~♪


懐かしい歌を思い出してしまったわ。。。

南沙織だなんて。。。シンシアだったっけ?今は。。?

紅葉も、見頃食べごろ笑い頃。。。


。。。このフレーズも懐かしすぎる。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-09 13:34 | 雲・空・風景

雲ひとつ無い青空を

a0037389_12351794.jpg


ぱっと見、ゴミにしか見えないかもしれませんが。。。

鳥でもありません。。。


飛行機です。。。え?見れば分かる?

私のデジカメではココまでが限界のズームでした。。。

もっと、性能のいい、軽くて超薄の画素数の高いデジカメが欲しい。。。




誰か買ってくれ!(てめーで買いやがれ!)
[PR]
by tom8ko | 2004-11-05 13:11 | 雲・空・風景

久し振りの夕景

ふと窓の方に目をやると、ほんのりとピンク色に染まっていたので

「夕焼けかな。。。?」と思い窓を開けて空を眺めた。。。

a0037389_2157525.jpg



反対側の空を見ようとベランダに出てみると雲が赤く染まってた

a0037389_2224487.jpg



夕焼けって、ほんと短い時間だけなのね。。。
外に出て、通りから写真を撮った。

a0037389_2245969.jpg


a0037389_2252374.jpg


今日も一日が終わるんだなぁ。。。と感じる時間だ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-10-16 22:07 | 雲・空・風景

そんな女の独り言


by tom8ko