カテゴリ:雲・空・風景( 28 )

メレンゲのような雲

a0037389_1113636.jpg


灰色の雲の中に

真っ白でふわふわなメレンゲのような雲が見えた

なんか、可愛い。。。(*^m^*)
[PR]
by tom8ko | 2004-10-07 11:02 | 雲・空・風景 | Comments(2)

雲の表情

a0037389_10491430.jpg


風に流されて

雲はいろんな表情を見せる

空を見てると

一日中でも飽きないだろう

。。。と、思う。。

だって、やったことないし。。。

やってみたいなぁ。。。天気がいい日に。。。

一日中大地に寝転んで大空の下で。。。。














十中八九


寝るね
 間違いなく。
[PR]
by tom8ko | 2004-10-07 10:56 | 雲・空・風景 | Comments(2)

お月見会

a0037389_22463458.jpg


今日は、次女の通ってる小学校で、お月見会をやった。
4年生の「月の観察」の授業の課外授業みたいなもんだろうか。。
お母さんたちで、おにぎりと豚汁を作るのに、夕方5時から家庭科室で集まって作業が始まった。

私は豚汁係りであったのだけど、なんと、子供たちが自分たちでお米とぎから、材料切り
豚汁は煮干からだしをとって後は肉を入れるだけの状態までやっていた。

なので、肉2キロを炒めて鍋に入れるだけだけだった。

豚汁はそれだけだったので、おにぎりの方に加勢した。

子供たちはその間、月の観測。

今日は、月が出るか心配だったのだが、運良く晴れて、見事な月を観測する事が出来たらしい。。。

私は見てないの。。。(T_T)

観測が終わって、おにぎりと豚汁をそれぞれ持って外に行き、お月見をしながらの夕食会。

食事が済んで、ミニライブが始まった♪
担任の先生の教え子(男二人)が歌を歌っているらしく、子供たちを楽しませてくれた。

そのあと、子供たちが一番楽しみにしていたイベント、肝試しが始まった。

私たちは家庭科室で待機していたのだけど、時折「きゃー!」と言う悲鳴が響くのを「誰だ?」とかいって、笑って聞いていた。

肝試しが終わって、みんなが家庭科室に帰ってきてから、「キナコ」「あんこ」「みたらし」の月見団子を食べて、今日のお月見会は終了した。

終わったのが9時だった。。。

4時間。。。疲れちゃったなぁ。。。

月の写真は撮れなかったので、この画像は素材です。

                  あしからず。。。(〃∇〃)エヘ
[PR]
by tom8ko | 2004-09-28 23:15 | 雲・空・風景 | Comments(2)
a0037389_1141430.jpg


久し振りに、夕焼け雲の写真撮りました。

携帯のカメラが壊れてから、デジカメを持ち歩いているんだけど。。。
荷物がかさばってイヤダ。。。┐( -"-)┌

デジカメ。もっと、薄くて小さくて高性能というやつ。。。欲しい♪
[PR]
by tom8ko | 2004-09-24 12:05 | 雲・空・風景 | Comments(2)
a0037389_234503.jpg



今日TVで、細木数子さんが言っていた。


「女性は月を見てはいけない」




月は心を惑わすんだって。。




え"~~~~~。。マジィ~~~!?



って、思ったんだけど。。。私、結構元気になるのはどうしてなんだろうか。。。


月、太陽、朝焼けは見ちゃ駄目。



見ていいのは。。。。。。。。夕焼け なんだってさ。

ン。。。それは何となくうなずける。。。

夕焼けってさ、心が落ち着くって言うのかな。。。ホッとするんだよね、私は。。


月は見ちゃいけないのか~~~~

でも、きっと見てしまうに違いない。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2004-09-14 23:18 | 雲・空・風景 | Comments(9)

空が高く感じたら

a0037389_16515710.jpg



秋ですね。

夏の終わりは何故か秋よりも物悲しく感じるのは私だけでしょうか

秋になると、その物悲しさが落ち着きをみせて

心静かになるような気がします。

空が一段と高く感じ

思い切り手を上に上げノビをしてみたくなります

見上げた空に

雲が浮かぶ その雲が風に流されていく 形が変わっていく また新しい雲の形が出来る

そんな様子を一人眺めている時

ふと。。その傍らに

あの人がいてくれたらな。。。と思う今日この頃
[PR]
by tom8ko | 2004-08-21 16:59 | 雲・空・風景 | Comments(7)

朝を迎えるという事

a0037389_13232521.jpg



眠る事が惜しいほど誰かと繋がっていたいと思う

出来るだけ近くに感じたいと思う

いつかは一緒に朝を迎える事が出来たらいいのにと思う

なるべく一緒に共感できるシチュエーションでいたい

同じ時間に空を見上げ 同じ月を眺めたり

こうして

朝焼けを迎えたり出来たら

それだけで 幸せを感じる事が出来るのにな
[PR]
by tom8ko | 2004-08-21 13:31 | 雲・空・風景 | Comments(2)

悲しい時~~~

a0037389_2229262.jpg


私は空を見上げる。

空には表情があってさ

悲しみで硬くなってしまっている心を 優しく包み込んでくれて

強張った私の顔に 笑顔を吹き込んでくれるんだ
[PR]
by tom8ko | 2004-08-16 22:38 | 雲・空・風景 | Comments(6)

そんな女の独り言


by tom8ko