カテゴリ:ひとり言( 93 )
長い間ご無沙汰をしていました
a0037389_11583454.jpg

a0037389_11583493.jpg

日記にUPしていた野良猫たちが
次々と謎の死を遂げて以来
しばらく、日記をUP出来ずにいたら
そのままずっと放置状態に……

ま、PCが使い物にならなくなった

というのも、大きな原因ではあります(^-^;


近況です


姫は元気です(^-^)

もう7年になりますね
今年の7月で丸7年

で、昨年、10月に家に餌を食べに来ていた野良猫が
駐車場の物置場所で出産して
産むだけ産んだら放置してしまい
5匹産んだうち、なんとか一匹だけ
生き延びて、現在も元気に動き回っております

こちら、♂なので『殿』と命名


他の猫と、一切関わらなかった 姫 ですが
なんと、殿 に対しては
母性本能丸出しです(^-^;


殿、早く去勢しないと
姫やられちゃうよ〜www
[PR]
by tom8ko | 2010-02-09 11:58 | ひとり言
■デザインフェスタへ行ってきました■
a0037389_1065669.jpg


昨年秋に行けなかったので
行って参りました!!



もう少しでまた
行かれないとこだった。。。




土曜日に、バンドメンバーのMさんが店に来て
「明日デザフェス行く?」と言われ
それまで、デザフェスの事なんて頭になかった私。。。

日曜日はダーリンの退院祝いで出掛けるし、行けるかどうか分からないなぁ。。。
と思いながらも
気持ち的には行きたくてねぇ。。。

日曜日、お昼ご飯を食べてる時に
「ビックサイトに行きたいんだけど。。」とダーリンに言うと、「いいよ」と返ってきたので
ダーリンも一緒に(半ば強引に)連れて行きました♪


a0037389_10192668.jpg


相変わらず人出が多いです。

何処から見ようか
迷ってしまうんだけど

まずは、Mさんの娘さんが
出店しているブースへ行き
顔出ししてから
他の出店巡りをしました


a0037389_10344671.jpg

これは、顔面クリップ

裏側に
木製のクリップがあって
口がパカパカして
そこへメモ用紙とか
挟めるようになっています
コレは「ピエロ」といって
デザフェス限定デザイン
らしいですよ。。。


a0037389_10405886.jpg





木製の玩具もあって
これは
動かすと
上の人形がくるくる回る







a0037389_10442276.jpg


これはね

ウーパールーパー


次女が欲しいっていうから








ブースは、A・B・Cブースとあるんだけど
今回はCのブースしか見なかった。。。

ダーリンが病み上がりって事もあったしね。。。
あまり人ごみの中連れまわすのも良くないし。。

秋のデザフェスは、気合入れて行こうと思います!
[PR]
by tom8ko | 2006-05-22 10:53 | ひとり言
毎度、お騒がせしております。。

 ■≪堀江前社長が保釈 「騒がせ申し訳ない」≫■


お騒がせしているのは、マスコミだけで
ホリエモンは静かに出てきただけでしょう。。。

マスコミやメディアが騒ぐから、一般の野次馬根性丸出しの人間が集まってしまって
近隣の方々に迷惑をかけるんです

そういう迷惑まで、ホリエモンのせいにしてしまう世間も「なんだかな」なわけです。。。


しかし。。。

ホリエモン。。。。
















痩せましたね










あんだけジョギングとかしても痩せなかったのに。。
質素な食生活に、規則正しい生活をして、見事に8kgの減量に成功。。

これで、リバウンドしなければいいんですけどね。。。

いつまで持つでしょうか、この現状維持。。。


これからの見所でしょうか。。。




。。。。え?違う?




それから。。。この方も、世間を騒がせています。。

■≪<耐震偽造>姉歯元1級建築士ら送検≫■


とうとう、




スキンヘッドに!! (そっちかよっ!)




被り物は、持ち込めないんだそうですね。。


スッキリしていいんじゃないんですか。。。?




逃げも隠しもいたしません!!って感じで。。。





それを言うなら。。

「逃げも隠れも・・・」だろ。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-04-28 14:48 | ひとり言
目に映る世界

私はその時その時
楽しんで生きてきたと思うけど
これといって、深い思い出は無かったりする。。。

学生時代の思い出も
どんな話をしたのかさえも、今となっては思い出せない

それでも、色んな心の動きはあって
人格が形成されてきたんだと思う

でも、一番変わったのは、やはり子供が出来てからだ。

見る世界が変わった。。。というか

目に映るものが新鮮に思えたりした。。

たぶん自分が子供のころに感じていた目に映る世界を
自分の子供を通じて再度体感しているんだと思う。。
[PR]
by tom8ko | 2006-03-28 13:37 | ひとり言
愛車とはよく言ったもんで。。。

■≪英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける≫■


私も話しかけますけど、英国人ではありません。
チャキチャキの日本人です。

昔。。。15年前くらいかなァ。。。
友達とまだ結婚前のダーリンと、ダーリンの友達と4人で
ダーリンの車で北海道旅行へ行った事があるんだけどね。。

当時、ダーリンはスカイラインに乗っていて、自分で整備しながら、かなりの年数乗ってたのね。。
そう。。10年位かなぁ。。。
「そろそろ新しい車が欲しいなぁ」なんて言ってたんだけど
結構愛着あったらしくて、なかなか買い換えなかったのね。
で、
旅行もその車で行く事になったんだけど。。

行く前に整備をしたダーリン曰く。。。

「もしかしたら、もたないかもしれない。。。」

だけど、もう行く気満々だし、スケジュールも押さえちゃってるしで
無理を承知で行ったわけよ。。。

東京から青森、青森からフェリーで函館、函館から札幌、札幌から帯広、帯広から釧路。。。

東京に無事着いたときは、もうね、そのスカイラインちゃんを褒めてあげました。

「よく頑張ったね!!!」 ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

って、そんな気持ちだったよ。。


その長旅が祟ってか、数日後、廃車逝きとなってしまったんだけどね。。。

廃車すると分かってから、私は異常なほどそのスカイラインちゃんを愛でていました。
抱きついて(抱きつけないけどさ)頬擦りしながら。。


「ありがとねぇ~~、ありがとねぇ~」


と言って、お別れしましたよ。。

あそこまで思い入れのある車って無いなぁ~~~。。。


あ、今はね日産のキューブに乗ってるんだけど。。もう。。7年は乗ってるね。。。

最初は直ぐに買い換えようと思って乗ってたんだけど
3年乗った辺りから、愛着出てきてさ。。。(^▽^;)

「キューちゃん」なんて呼んだりしてんの。。。

私、変じゃないよね。。。?( ̄△ ̄;)エッ・・?
[PR]
by tom8ko | 2006-02-23 02:09 | ひとり言
目で楽しむものww

■≪「純白パンツ」は男の妄想の産物か?≫■


数年前、仕事でお邪魔していた御宅には
幼稚園生、小学生、中学生の3人の娘さんがいました

彼女達の下着は、全て純白だったなぁ。。。

私立の某有名女子学生は、みんなこんな下着をつけるんだろうなぁ。。って思いながら
洗濯物を干していた記憶があります。。

たとえば、テニスウエアのスカートの下にはくパンツ。なんていったっけ。。。?

あれって、白でレースがヒラヒラしてなかったっけ。。。?

男の人って、そういうパンチラが好きなんじゃないのかなぁ~。。。って思うんだけど。。


どう??


やっぱり、純白のパンツがイイなぁ~~~なんて言って
頭の中で描いている理想像は、目の前にいるイイ歳した女じゃなくて
制服姿が似合うようなピチピチな乙女だったりするんだよ


汚れが目立つとか、そういう現実的な観点からの発想じゃない気がするしねぇ。。。

あくまでも、個人的な願望であって、現実を直視するまでは
それが似合うか似合わないかは関係ないんじゃないかなぁ。。とも思う
[PR]
by tom8ko | 2006-02-05 00:15 | ひとり言
チョコ食べたいけど、しずちゃんは食べたくない。。ww

■≪大阪にしずちゃんの等身大チョコが出現 ≫■


ハッキリ言って、いらないと思うのは私だけ?

南海キャンディーズも、最近は大して面白くないし。。。
最初のインパクトから随分と低迷しちゃってると思うんだけど
何で今頃になって人気が出てきているんだろう?

もう、私の中では終わってる芸人なんだけど。。。

今はやっぱり、≪桜塚やっくん≫かな。。可愛いし。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-23 11:51 | ひとり言
智奴・オブ・ジョイトイ
今日、アルバムを整理していたら


こんな写真を見つけてしまいました。。。

最初は何気に見ていたんですが。。。ふと、「あれ?」と思ったのでした

これって。。。



もしかして。。。。







M字開脚


というものではっ!?










では。。。



どうぞ。。。





ご覧下さいませ。。。
















a0037389_1532010.jpg









多分、2~3歳だと思うので


40年くらい前の私ですが



何か??
 文句でも??
[PR]
by tom8ko | 2006-01-18 15:09 | ひとり言
またまた。。
今更ながら気が付いたんだけど。。。

草薙剛って、いつから”草なぎ剛”になったの?
[PR]
by tom8ko | 2005-11-18 02:04 | ひとり言
誕生日
10月23日

とうとう、また一つ歳を重ねてしまったなぁ。。。

ここ数年、誕生日は必ず『変な店』へ。。。

でもさ、今回誕生日の事言わなかったのにさぁ。。。

オーナー、ちゃんと用意してくれてたのぉ~~~~(T-T) ウルウル

嬉しいよ~~~~~ん♪

常連とか言っておきながら、半年振りに行ったのにぃ。。。(〒_〒)ウウウ

美味しいケーキありがとう。。。

a0037389_26646.jpg


オーナーに会えなかったのは残念だったけど
いい誕生日祝いしてもらって。。。


幸せです♪


今度は必ず近いうちに伺います。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-10-24 02:07 | ひとり言



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
お気に入りブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧