カテゴリ:ひとり言( 78 )

暑い。。。

暑いの嫌い。。。

でも、毎年難なく過ごしてるなぁ。。。

私の部屋にはクーラーが付いていないんだけど
熱帯夜といわれる日でも
寝られないなんてことないし。。。

周りの家のエアコン熱さえなければ、
もっと快適なんだろうけど。。。

最近は車のエアコンも凄いじゃない

いくら、エコカーとか言ったって、どんだけの量の車走ってんのよ。。。

エコがどうのって言ってる人たちが
エアコンの効いた快適なビルで過ごしてるんだから。。。

ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by tom8ko | 2005-06-24 16:45 | ひとり言
a0037389_064372.jpg【デザインフェスタ】
行って来ました♪

夕方から出掛ける用事があったので、今回は行かれないかな~って思っていたんですが、
ちょっと無理して出掛けてきました(笑)

今回は、私の好きなマーチングバンドも見る事が出来て
とても良かったです♪

a0037389_073458.jpg



【the CRAZY ANGEL COMPANY】
といって
とても素敵なバンドです。


長女も今、吹奏楽でサックスを担当しているので
興味深々で見てました。


a0037389_0133226.jpg

夏休みに公演があるようなので
娘と行ってみたいと思います。




a0037389_0104457.jpg【flux flat】
という店で
a0037389_0111528.jpg





娘とお揃いのTシャツ買ってしまいました。r(-_^)~エヘッ


a0037389_0125827.jpg


【jamboree】という店では
ちっちゃな小物が
わたしたち母娘を呼んでいます
(嘘)


こういう小さな小物が
大好きなんです、私たち母娘は。(笑)


a0037389_23234745.jpg

ちっちゃな小瓶の中には
それはそれはちっちゃな可愛子ちゃん達が入っているのです♪
真ん中に穴が開いていて
ビーズとして使えるんですよ♪
[PR]
by tom8ko | 2005-05-15 15:01 | ひとり言

手作りプレゼント

a0037389_1639310.jpga0037389_16391423.jpg







長女(13歳)から手紙と一緒に貰ったもの。

コソコソと一人静かに作ってたんだねぇ。。。

こんなもの、、一体何処につけろってんだよ。。。


ねぇ。。。んとにさぁ。。。。




。。。(; ;)ホロホロ


                   ありがと
[PR]
by tom8ko | 2005-05-09 16:48 | ひとり言

失恋したような気持ち

先日、バイトが終わってから行きつけの店に行ってきました。
金曜だというのに、月曜日にしか来ない従業員が来てた。
オーナーも出勤してる。。。

店の人は2人だけ。

従業員、3人。まとめて辞めたって?

あの大ちゃんまで?

以前、ここでも紹介した店【変な店】のオープン当初から頑張っていたあの”大ちゃん”まで辞めた?

いったい何があったんだ?

忙しいからあまり詳しく話しも出来ないし。。。

今朝、オーナーからメールが届いた。

理由は分からない。。。「休みも少なかったし、厳しくしすぎたんかな。。」って言ってた。

「失恋したような気持ち」だとも言ってた。。。

忙しくあたふたと仕事してるけど

きっと、心にぽっかりと穴が開いてるに違いない。。。
私には、何もしてあげることが出来ない。。


去年の暮れに行ったきりで、今年初めて行ったんだよ。。。

大体私が間空けてると、その間に何かあるんだよなぁ。。。(ーー;)


大ちゃんにもメールしたんだ。。。直ぐに。。
今月は、芝居の公演もあるし、チケットのこともあったから。。
店を辞めたことについては「理由は聞かないで」ってことだったので、追求はしなかった。

でも、3人いっぺんに辞めたら、オーナーが困るし店も大変なことになるって分かってやってるよね。

まったく。。。

可愛い新人が入ってくれることを祈ろう。。。☆彡     (-人-;) 。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-05-02 00:20 | ひとり言

お赤飯でお祝い

来るべき時が来てしまった。。。という感じだな。。(^_^;)

いつまでも小さいイメージしかない次女だが
既に身長は152cmある。
顔が小さいので、座っているとさほど大きく感じないのだけれど
立つと、他の同級生と頭一つ違う感じがする。

そんな次女もとうとう大人だ。ガールからレディになった。

ファミレスでお子ちゃまセットを出されてしまうほど幼い顔してるのに。。。^_^;

大変だなぁ。。。


生理用品も馬鹿になりませんよ。。。女3人分ですから。。。(-_-;)
[PR]
by tom8ko | 2005-04-24 02:29 | ひとり言
左目がちょと痒くなって、掻いてしまったのがいけなかった。。。
強く擦った訳じゃないけど、充血して、市販の目薬だけではどうしてもヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

それが金曜日だった。。。

土曜の朝、左目がなんとなく違和感。。。ちょっとだけど痛さも感じた。。
鏡を見ると、金曜よりは充血も治まってはいた。
市販の薬で様子を見た。。。

やはりダメ。。。なんかおかしい。。。

仕方なく目医者へ。。。

ものもらいをした時に行った目医者は行きたくなかったので
父が行ってる所へ行ってみた。

9時半からだったので、開いて直ぐ行ったのにもかかわらず
既に3人ほどの患者さんが。。。私は4番目。

前に行った所は患者がほとんどいなかった。
ほとんど診察も無しで、目薬だけ処方された。未だに根っこは残ったままだ。。。

今回は、初診だからと視力検査から始まった。
瞳孔の様子を見るのか、光を当てられたり。。。青い光を当てられたり。。。
あ。。視力の検査って、昔ながらの片目をスプーンみたいので隠しながらやるやつだった。
あとね、風景の写真が出てきてどの位置でぼやけるかみたいなの?
そんなのやった。
目に、薬を付けられて終わり。。。

なんか、初めての体験だった気がする。

結局結膜炎だったんだけどね。。。

今度は火曜日に行くの。
暫くは調子良かったけど、車で出掛けたらまた充血しちゃった。。。

目は大事にしないとね。
[PR]
by tom8ko | 2005-04-17 02:09 | ひとり言

無事帰館

あれほど向こうを発つ時に電話をしろといったのに。。。

そうすれば、こっちに着く時間を見計らって迎えに行けたのに。。。

3時過ぎに電話があって

「今、浅草に着いた」


もう着いちゃったのかよっっ!!

「30分浅草ブラブラして待っててね!!」

って事で、迎えに行ってまいりました。。。



無事帰ってきてよかったぁ。。。安堵。。。(’。’;)ほ
[PR]
by tom8ko | 2005-03-29 19:03 | ひとり言

一泊二日

娘二人とお祖母ちゃんの3人で鬼怒川温泉へ行っております。たぶん。。

今朝、6時半ごろ出発して浅草駅まで送ってきました。

湯西川にある親戚の家にも寄るんですけど。。。

連絡が無いので、無事に辿り着けたのかさえ分かりません。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-03-29 00:06 | ひとり言

苺ちゃん♪



『銘菓ひよこ』の形そっくりな苺発見♪


a0037389_14243531.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-03-25 14:24 | ひとり言

雪が舞う

昨日は、親子水入らずでお出掛け。

今日はホワイトデーでしょ。
娘たちは父親にバレンタインのチョコをあげたので、そのお返しに
昨日はもんじゃに連れて行ってくれました。

その前に、錦糸町にある「アニメイト」という所で
大好きなアニメのグッズを買ってもらい月島へ向かいました♪

丁度その時お昼前だったんですが
とてもイイ天気だったのに、急に雲行きが怪しくなり
月島に向かう途中、なにやら舞い始めました。。

降るというよりも「舞う」でしたね。

最初、小さな虫が大量発生したのかと思うほど
細かい塵のような物が舞ってました。

月島のもんじゃ屋さんに着いて、親子4人で食べたもの。
「明太子もちチーズもんじゃ」
「ピザもんじゃ」
「コンビーフチーズもんじゃ」
「あんこ巻き」

いつも入るお店がめちゃ混みで、仕方なく空いてるお店に入ったんだけど
味は大して変わらなかった
でも、量が違うんだよね。値段的には同じくらいなんだけど
やっぱり、いつも行く店は量が多い。
いつもは、こんなに食べられない。
もんじゃ2つくらい食べればお腹一杯になるんだけど
昨日入った店は、こんだけ食べてもまだ何か入りそうな感じだったw

デザートの「あんこ巻き」を食べてる時ふと外を見ると凄い勢いで雪が降ってた。

このまま降り続いたら車の運転に支障が。。。と慌てて食べていたら
すぐに降りが治まり、陽が射してきた。

その後、雪は降ることなく
今日もイイ天気が続いてます。。。

家に帰ってから、家に居た両親に雪の話をすると

「雪?」
「いつ降ったの?」
「今日は冷えるなぁ~と思ってたけど、雪なんか降らなかったよ」

だって!!!
[PR]
by tom8ko | 2005-03-14 11:51 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko