カテゴリ:ひとり言( 78 )

いい天気♪

お布団干してますぅ。。。(^-^)

今日はフカフカのお布団で眠れるなぁ~~~♪


うちで飼ってる猫の「ひめ」ですが。。。

サカリが来ました。

ニャゴニャゴうるさいです。

私も、やっとこさバーゲン始まりまして。。。
眠り病になってから大体1~2週間後くらいにバーゲンが来ます。

眠い期間が長すぎます。。。(爆)
[PR]
by tom8ko | 2005-03-07 11:00 | ひとり言

バイトの帰り、雪降られました。。。

雨よりはまだいいかな。。。なんて
自転車漕いで帰ってきましたが。。。



雪が(というか、みぞれ?)



顔に当たって


痛かった!




早く寝よ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-19 03:04 | ひとり言

機種変しました♪

やっと、携帯買い換えたよ~~~。。。

昨年、カメラが壊れて「買い換えたい~~」と思いつつ。。。
docomo継続か、他メーカー変更かで悩んでいたのが嘘のように
スパッと決めてしまった。

結局、同じ機種の506iにしちゃった。
画素数100万画素だったけど、使い勝手がいいし
何より、本体の色合いが気に入ったので即決。

新規で買えば0円だったんだけど、機種変にした。
それでも、ポイントとかで3000円ちょっとだったし
今まで、1万以上出して買ってたのに比べれば安いもんだ。

今度、買い換えるときは機種変じゃなく、新規で買おう。
その時は長女の分も買うことになるのかなぁ。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2005-02-15 16:45 | ひとり言

当たり年

元旦那。

目が離せない子供だ。。。(苦笑)

昨年の暮れにオカマを掘られて鞭打ちで通院生活。
通院途中、乗ってたタクシーに自転車乗ってたお婆ちゃんが当たってきたり。。

先々週の日曜日、飲みに行ったきり連絡が取れなくて、翌々日にやっと電話に出た。

聞くと、飲んだ帰り道で、出あい頭に自転車とぶつかり
倒れた拍子に頭を打って脳震盪を起こし倒れ、救急車で運ばれ入院。

自転車に当て逃げされた。。。

脳も異常無く、怪我もかすり傷程度だったから良かったけど
打ち所が悪かったらあの世逝きだ。。。。。。。。

宝くじ当たるかもしれないから、グリーンジャンボ期待しよう♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

前に、仕事の帰り家まで送ってもらう途中
ダンプにオカマ掘られた事があったのね。。。

その時も、その前に仕事中オカマ掘られてて、当たり年だねって言ってたんだよね。。

でもその後、競馬で当たってさ、80万儲けたの♪

今回も期待してたんだけど、馬券は当たらなかったみたい。。

「私と一緒の時に当たったわけじゃないからだ」って笑ってたけど、
私は二度とオカマ掘られたくない。。。(;´ー`)┌
[PR]
by tom8ko | 2005-02-15 01:52 | ひとり言

バレンタインデー

金曜日は長女がチョコ作り。。。
土曜日は次女がチョコ作り。。。



チョコ臭い!


そういう私も、次女のチョコ作りを手伝いながら、作ってました。。

長女は、ガトーショコラのキットを買ってきて、一人で作ってました。
結構、上手に美味しく出来上がってたみたい♪

次女は、相手の男の子がチョコプリンが好きと言ったらしくて、チョコプリンを作ることに。
手作りお菓子の本を見ながら、殆ど私が作りましたが。。。(笑)

今日は学校に持っていけないので、昨日の日曜日に渡しに行かせました。

昨日午前中にチョコを渡して、午後から出掛けました。

娘達、もう一人チョコを渡す人がいるんです。。。

。。。父親。。。(笑)

いつまで貰えるんだろうねぇ。。。(*^o^*)

パパ。。。凄く喜んでたね。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-14 16:12 | ひとり言

韓流ドラマ

毎日朝10時半くらいから4chでやってるよね~。。
何だかんだ言って、毎日見てるんだよね、うちの母は。。。

この間、私も見たんだけど。。

韓国スターの名前って面白い。。

で、宣伝の仕方が笑ったんだけど。。。

ペ・ヨンジュンを凌ぐ人気の



「ピ」





「ペ」の次は「ピ」だってさ。。。


これがギャグじゃなくてなんなの?って感じだったね。。(爆)

しかも、その「ピ」という人は
どう見ても、お笑い芸人の「ホリ」にソックリなのよね。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-08 22:29 | ひとり言

歳の差

昨日、長女と駅の商店街まで散歩がてら買い物に行きました。

帰り道、色んな話をしながら歩いていたら
前からお巡りさんが来てすれ違いました。

私が。。。
「パパもさ、お巡りさんだったんだよ」と言うと
娘は
「へぇ~~」と余り関心が無いような返事だったので

「パパがお巡りさんだった頃、ママは小学生だった」と言ったら

「ええ~~??」


と、食いついてきやがった。。。(笑)

普段から、パパとママは11歳離れていると言っていたが
余りピンとこなかったのだろう。。

「パパ何歳の時お巡りさんだったの?」と聞くので

「20歳か21歳くらいかな?」と言い
「だから、ママはその時は9歳か10歳。次女と同じくらいだねぇ~」なんて言ってたら



「凄い歳の差」



って言われた。。。

今時、11歳ぐらいは普通だと思うんだけどね。。。

例えを出されると、実感するのかもしれないね。。。(^-^;
[PR]
by tom8ko | 2005-02-07 10:19 | ひとり言

密かに。。。

昨年夏のライブの曲一曲だけですが。。。

UPしました。

息切れしてたりして。。。
それに、かなりいい加減な英語使ってたりして。。。

何処かにありますので。。。聴いてみてください。。。

思いっきり下手ですが、楽しそうに歌ってます。。。( ̄▽ ̄;A
[PR]
by tom8ko | 2005-02-02 18:08 | ひとり言

久し振りに

中央高速走りました。

金曜の夜に兄が来たんですよ。
高校のOB会があるとかで、うちに泊まらせてくれと。。。

なので、土曜は立川の兄の家まで送っていきました。

結構首都高空いててさ、
皆飛ばして走ってんのよね。。。首都高の場合、多少混んでいた方が走りやすいんだよね。。。
スピード出さなくていいし。。。
だけど、昨日は皆飛ばしてた。

ハッキリ言って、怖い(^-^;

どこの合流地点だか忘れたけど、私の目の前で接触事故発生。

合流で入ってこようとしてる車を意地悪して入れなかった車が
左斜線を走っていたトラックと合流で入ってきた車との間に挟まれたのね、状態的には。
入ってきた車を意識しすぎて左により過ぎてトラックと接触。
乗用車の右サイドミラーが捥げた。

私は、トラックの後ろを走っていたんだけど、2斜線で車が3台並んだ時点でスピードを減速。。。
その場所は周りが見渡せて、見通しがいい事もあって、後続車も状況を見て早い時点で車線変更したりしてたな。

合流地点では順番に入れなくちゃダメだよね。
意地悪して速度落とさずに入れないようにしたりするから罰が当たったんだよ。

譲り合いの精神を持たなくちゃダメよ。

でも、大きな事故にならなくて良かった。
最悪の場合、巻き添えくってたかもしれないもの。

ごちゃごちゃしてる首都高は、本当に危ない。

中央高速は、スピード出過ぎるのが困りモノだね。
ふと、メーターを見ると120㌔になってたりするから。。。

キューブで120㌔はちょっと怖い。。。(^-^;

兄の家は立川だから、国立府中で降りるんだけど、
新しい道路が出来たとかで道形が大分変わっていた。
兄の家に行く途中にも道路が出来て、行きやすくなった。

行き易くなったけど。。。兄の家には入りづらい。。。

掃除をしない家なのだ。

共働きでも酷すぎる。
私としては、嫁を責めたいところだが。。。(小姑根性)
夫婦とも、お互いに悪いのだ。

私だったら、あんな家に帰りたくない。。。

家族4人しかいないのに、10人以上いるような感じに脱ぎ散らかした靴が氾濫している玄関。

私が前に家政婦をしていた家といい勝負してる。。

昨日は洗濯物を近くのコインランドリーで乾かしてこようということで45Lの袋4つ分の洗濯物を
車で運んだ。

14Kの乾燥機二台を使って乾燥。

何故乾燥機にまで行ったかというと。。。
まだ洗濯物があったからなんです。干せないからコインランドリーに行ったのでした。

どのくらい洗濯しないでいるとあんなの溜まるのだろう。。。

まさか、一週間分の洗濯をするのかな。。。

兄の休みは子供の世話で一日終わる。
じゃぁ。。嫁の休みはどうなのだ?
掃除も洗濯もしないで何をしているのだ?
嫁は平日が休みなので、子供は学校に、保育園でいない。
一体何をしてるんだ。。。

まぁ。。私は何も言わない。
何も言わないから。。。多分、よっぽどの用がない限り、行かないよ。

久し振りに行ったけど。。。

また当分は行かないだろうなぁ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-01-30 16:13 | ひとり言
先日、バイト先のママが近所のスーパーで購入して
その効能に驚き、私にも勧めてくれたんです。

チタンかかとつるつるサポーター

今日、早速私も買って来ました♪

で、早速装着。。。

今現在(装着から3時間経過)、既に柔軟なかかと♪
クリームなんて塗ってないのに、何故かしっとり。。。♪

これいいです!!

絶対、お勧め!!!
[PR]
by tom8ko | 2005-01-27 23:02 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko