カテゴリ:ひとり言( 78 )

澄んだ青空

昨日一日降り続いた雨のお陰で
今日は綺麗な青空が広がってる

太陽の光がとても眩しい

日向ぼっこしていたいなぁ。。。

a0037389_11215595.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-01-17 11:23 | ひとり言

津波という言葉


津波というのは、日本独自の言葉なのだと思っていたら、各国共通してtsunamiで通じるんだね。
私も、ニュースを見たときに、各国でキャスターが「ツナミ」と言っているのを聞いて、津波って、tsunamiなんだ~。。。と何だかよく分からない納得をしてました。(笑)

読売新聞朝刊「ことばのファイル」より―「港」襲う波外国語にも次々定着―
[PR]
by tom8ko | 2005-01-14 14:14 | ひとり言

2005


明けましておめでとうございます。





暮に大雪が振り、天気回復で新年を迎えた2005年。

私も元気回復してやるぞ!!

今年の抱負はね。。。


清く

楽しく

美しく!!




最後の美しくってのには、問題があるかもしれませんが。。。

言ってみたかっただけです。。。…ρ(-ε- )イヂイヂ

それでは、皆様。。今年も楽しく過ごしましょう♪
[PR]
by tom8ko | 2005-01-03 10:38 | ひとり言

一人ぼっちのクリスマス


クリスマスだね。
誰か、プレゼント頂戴な。。(自爆)

今年は、クリスマスのイルミネーションも見に行かれなかったなぁ。。。
去年は確か、東京タワーのイルミネーションを見に行って、暗くて足元が分からなくて下りの坂道でコケて、左足首捻挫と左膝にえぐれるほどの擦り傷を作ったんだった。。。

(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

あれから一年も経つのか。。。早いなぁ。。。
膝にはまだ傷跡が残っているのになぁ。。。

「よく膝の皿が割れなかったね」って言われるほどえぐれてたもんなぁ。。。
ズボンの膝部分が破けてたんだから。。。

あの時の光景は、今でも鮮明に思い出せるね。

そうかぁ。。。あれから一年経つんだぁ。。。

来年もきっと、こんな事言ってんだろうなぁ。。。(苦笑)
[PR]
by tom8ko | 2004-12-25 03:05 | ひとり言

鼻水が止まらない

昔、杏里が「悲しみが止まらない」なんていう曲を歌っていたっけ。。。

薬飲んでも、鼻水は止まらないのだ。。。

今日は食欲もなく。。。

豆乳粥を作って貰い。。。昼と夜二回に分けて食べました。。。。

食べないから動くのもカッタルイ。。。水分は摂らなきゃダメだって言うことで、水ににがりいれて飲んだりして。。。
なので、トイレの回数が半端じゃない。。。

TVのCM並に回数が多いね。

ああ。。そうそう。。今日さ、TVのニュース番組の特集かなんかで、「衝撃!タバスコ90滴 激辛主婦」というのをやっていて、その中で「絶句!ケチャ刺し身丼 」に出ていた主婦が、「スパスパ人間学」にも出ていた!

「ケチャ刺身丼」では、どんな料理にもケチャップを大量にかけて食べるという主婦で、ケチャップを切らしたことが無いほど常に常備していると言っていた。
ところが、「スパスパ」では、ココアだ。
ココアは切らしたことが無いと言っていた。

どう見ても、同一人物。

この主婦は、ケチャップとココアだけの食生活らしい。

どちらかが、無理してるに違いない。。。やらせだ。。。


明日はまた、スーパーから「純ココア」が消えているに違いない。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-16 23:07 | ひとり言

鼻声になってきました

鼻ズルズル。。。というよりも、

右側の鼻が詰まってる。。。詰まってるのに、鼻水がタラ~~~リと流れてくる。。
流れてくるから、吸うんだけど、詰まってるから吸えない。。。

というわけで、娘たちに貰ってきた、鼻と咳の薬を飲みました。
で、お昼ご飯をさっき食べたので、私の薬、喉の腫れの薬を飲んだんだけど。。。

何となく、身体がザワザワしてるから体温を測ってみたら。。。


36.5度

何だ、普通じゃんと思うかもしれませんが。。。

普段、36度にならない私にしたら、微熱です。

生憎、熱の薬は貰ってこなかった。。。最悪、明日またH先生のところに行くしきゃ無い。

でも、喉の腫れも痛みも、和らいできたし、何とか大丈夫そう。

今日はこれから仕事に行って、仕事が終わったらバイト先へ直行。

今日はさ、あのカラオケ20曲。一曲200円で。。のオジイチャマが来るんだよね。
先週、7時に行くって約束したから。

お客さんが来ないうちに、何曲か録音するつもりらしい。(苦笑)

さて。。。仕事行って来ま~~~す♪
[PR]
by tom8ko | 2004-12-15 13:19 | ひとり言

喉が腫れました


アルコール消毒は



効かなかった。。。



今朝、二日酔いで目が覚めました。
73度は流石に強かったか。。。( ̄▽ ̄;A

喉の痛みも、腫れ具合も、酷くなっている感じがして、大事にならないうちにと思い医者へ行くことに。

実はこのお医者さん、私達のバンドと一緒にやる、もう一つのバンドのギターさんなのであった。

今回このH先生は体調を崩してライブに参加できないのだ。
どんな具合なのか心配でもあったので、体調を聞いてみると。。。


「ヘルニアになっちゃってぇ。。。」

なんと、椎間板ヘルニアになってしまったのだそうだ。
何とか、手術はせずに薬だけで済んだそうなのだが。。。

「アルコールを控えた方がいいと思って飲まないでいたら、余計悪くなっちゃってね(爆)」

医者とは思えない発言だ。。。

そんな話をしながら診察も終わった。薬も貰った。
ついでに、子供たちの薬も出してもらった。

帰りにコンビニに寄って水分補給用のドリンクを購入。こんなのも見つけたので、早速家に帰って飲んでみる。
a0037389_23382911.jpg
ガラナって、滋養強壮にいいんだよね。
って、別に体力が無いわけじゃないけどさ、
気分的に、治りが早くなるような気がするって言うか。。。(笑)

安易な考え。。( ̄▽ ̄;A


味は。。。

コーラみたいな感じだよ。
ガラナのエキスが入っているとかいったって
ガラナの味がするわけじゃない

ガラナって、とても苦いのよ。。

炭酸飲料はちと苦手なんだけど
開けちまったから、最後まで飲んだ。

お陰で、ゲップが暫く止まらなかった。。。

(* ̄◇)=3 ゲプッ

それから軽く食事して、
午後の仕事行くまでには、まだ時間があったから少し寝て
仕事行ったんだよね。

喉を保護する為にマスクをしてね。

今日は、マスクして寝ようかなぁ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-14 23:47 | ひとり言
日曜日の練習の時
バンドのメンバー数人が鼻ズルズル状態。。。
ドラムのMさんなんか、咳しまくりだし、鼻声になってて完全に風邪だった。。

「俺は今風邪引いてるから、来週のライブの時には治ってる。お前ら気をつけろよぉぉぉ~~」


って。。。

もし、風邪引いたら。。。それは。。。




咳で菌を撒き散らした



Mさんのせいですから!






でさ、バイト中、店の中が乾燥とタバコの煙で物凄く悪かったからか
喉が痛い。
鼻の一番奥から喉の一番奥にかけて、腫れてるような感じだ。。。

ヤバイと思い、帰ってからすぐお風呂に浸かり、身体を温めた。

そして。。。

今。。。レモンハートをチビチビやっている。。。










アルコール消毒?







いいのか?そんなんで!




身体もポカポカしてきました♪


そろそろ寝るか(^-^)←酔ってる。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-14 02:54 | ひとり言

本当の恋はしない

そんな考えは寂しすぎるといわれてもいい。。

今の寂しさに比べたら、よっぽどいいと感じるから。。

それに。。。私には歌がある。

歌っていればこの世は楽しい♪この世は天国♪


口づけ
Fayray Stevie Nicks / アール・アンド・シー・ジャパン
スコア選択:



さよなら Good-Bye 後ろ向きで
小さく優しく 手を振るの
君が最後に 振り向かぬように
思い出は 少ない方がいい

忘れないで 変わらないで 君のために歌う
泣いてなんかいられない
もう本当の恋はしない
口づけは 頬に


[PR]
by tom8ko | 2004-12-06 00:18 | ひとり言

なんだかな。。。

12月からバイトの日数が増えるはずだったんだけど、なんだか、大丈夫みたい。
今までどおり、月水金の3回。
正直、良かった。。。でも、とりあえず12月一杯はということらしい。。1月に入るとまた変わるかもしれない。
どうでもいいんだけどね、私は。
どうせ、空いてる時間なんだし、デートするわけじゃなし。。。ただ。。
やっぱり、子供たちと居る時間が少なくなるのは、心苦しいかな。。。
居たって、別に何するわけでもないんだけどね。。
居るってだけで、全然違うんだね。

ライブが終わるまでは、休みの日も一緒に居られる時間が少ないかもしれないけど
出来るだけ密着してよう。。(笑)

そのうち、子供の方から自然と私から離れる日が来るまでは。。。

今夜は、急遽バンドの練習♪
[PR]
by tom8ko | 2004-12-02 11:44 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko