カテゴリ:動物( 29 )

猫のチャッカリ

洗濯物を取り込んでいる隙に。。。

場所取られた。。。

a0037389_1652597.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-01-24 16:56 | 動物 | Comments(4)

見つめる理由

a0037389_22185228.jpg


下に、私の耐え切れないアップ画像があるので。。

今回は、耐え切れる姫のドアップ画像にしました。。(笑)

毎朝、天気の善し悪し関係なく
ベランダでブラッシングしています。。

a0037389_22285648.jpg


天気のいい日は、こうしてブラッシング後も独りゴロゴロとしています。。。

a0037389_22321086.jpg

ゴロゴロと。。
気持ち良さそうにしています。。。

コンクリのベランダは冬場は冷えるので、ゴロゴロ用にござの敷物と、何故かとても気に入っている雑巾に使っていたタオルを敷いてあげると
洗濯を干している間、そこで待ってます。


a0037389_22385421.jpg

ホントに姫は、よく身体を舐めます。。。
暇さえあれば身体を舐めています
前足を舐める時の仕草って、可愛いと思いません?



私がカメラを向けている時も、時折ジッと私を見つめます。。

「早く、ブラッシングしてくれ」という目で。。。

a0037389_2245465.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-01-18 22:46 | 動物 | Comments(6)

陽だまりはキモチイイ

陽が当たって温かくなってる部屋の一角に
我が家の愛猫 姫 が毛づくろいを一生懸命丹念にしていた。

a0037389_22415675.jpg


a0037389_2240654.jpg


a0037389_22402990.jpg


a0037389_2240579.jpg




丹念にしすぎて、お疲れちゃん?

a0037389_22455535.jpg


陽だまりはキモチイイ♪
すぐに眠くなるよね。。。(^-^)
[PR]
by tom8ko | 2005-01-11 22:47 | 動物 | Comments(3)

浅草寺

連日お参りをしています。。(笑)

浅草寺は正月じゃなくても良く来ますけどね。。(^-^;

境内で猿回しやってました♪
毎年来てますが、今回初めて見ました。ここで猿回しやってるの。

お客さんが集まるまで、こうして偉そうに立って待っています(笑)

a0037389_244890.jpg


カメラを向けると。。。こちらを見てくれます。。。
しっかり、カメラ目線です。。(爆)

a0037389_245941.jpg


ハロー君というんですが、彼は、ローラースケートやったりして、楽しませてくれました♪
[PR]
by tom8ko | 2005-01-07 23:38 | 動物 | Comments(2)

後ろ足の爪


a0037389_11283910.jpg


姫と遊ぶ時は後ろ足に気をつけろ!!

ムキになって、後ろ足で蹴られたりしたもんなら、あーた!!
(あーたって。。。)

ザックリスパッといきますぜ。。。切れ味最高の

後ろ足の爪の研ぎ具合

そういう私も。。。手の平をザックリと。。。流血騒ぎ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-08 11:36 | 動物 | Comments(2)

お気に入りの場所

愛娘 姫の最近のお気に入りの場所は。。。

a0037389_12265642.jpg


りんごが入っていた段ボール箱の中です。。。
この窪みが、何とも言えずいい感じらすぃ~~♪

そして、今の遊び道具は、芋がらです。。。

干してあった芋がらの切れ端20cmくらいのものが好きらすぃ~~~♪


何故、芋がらなんだ~!?

で、つい2~3日前に、サカリが終わったばかりだったりします。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-07 12:34 | 動物 | Comments(0)

久し振りに猫の写真

誰のでも構わないみたいなんだけど、脱ぎ捨ててある服の上に必ず乗ります。
下手すると、たたんだ洗濯物の上に乗ったり。。(ゴルァ~)
服が無いときは新聞紙の上とか。。。

兎に角、猫は何かの上に必ず乗るんですね。。。

仕事から帰ってきて、上着をハンガーにかけずに脱ぎ捨ててみた所
早速臭いをかぎながら上着の上に乗っかりました。
体制を整え(寝る体制ね)身体を舐め始めます。。。

そして。。。

a0037389_13223992.jpg



大あくび。。。


a0037389_13241871.jpg


安心したのか、眠りモードに入ります。。。(笑)

幸せ者だ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-04 13:25 | 動物 | Comments(2)
a0037389_1049133.jpgバンドメンバー(ギター)の飼ってるチワワ♪
まだ2ヶ月だって。

かわゆい♪

抱っこしてるのは、私のバイト先のママ。

お客さんも私たちだけだったし、フロアで放してあげたら、喜んで走り回ってた(笑)

まだ、猫よりも小さいんだよ。

何でもそうだけど、生き物の赤ちゃんて可愛いよね♪
[PR]
by tom8ko | 2004-09-21 10:54 | 動物 | Comments(12)
a0037389_1122194.jpg

最近、愛姫の写真も撮らなくなってしまった。。。
という事で、(ぇ?どういうことで?)

久し振りに撮ってみた。

この籠。。。小さい頃から好きでねぇ。。。


a0037389_1172583.jpg

こんなに小さかったんだよね
可愛かったな~~~。。。


我が家の癒し系。姫でした♪
[PR]
by tom8ko | 2004-09-01 11:09 | 動物 | Comments(5)

そんな女の独り言


by tom8ko