カテゴリ:音楽( 11 )
本田美奈子.


服部氏「本田美奈子基金」つくる


作曲家の服部克久氏が、白血病患者支援のための、チャリティー基金設立に乗り出したらしい。

まだハッキリした事はこれから決めるそうだ。。。


     でね

チョット気付いた事があるんだけど。。。


本田美奈子.←コレ。この、「.」がこの間から気になってたの。

そして、今日この記事を見たら。。。


本田美奈子.(ほんだ・みなこどっと)




(ほんだ・みなこどっと)










どっと???





いつから「.」(ドット)が付いたんでしょうか?

誰か、知ってる人いたら教えてください。。。


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)




わかりました♪

本田美奈子.になったのは、2004年の11だそうです。

それから2ヵ月後に白血病発病。

改名したのがいけなかったのでは?と悔やまれますね。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-11-09 15:17 | 音楽
ミュージックバトン受け取りました!
ミュージックバトンだそうで。

he-iroさんの所に遊びに行ったら、私の名前が。。。

言っときますが、私も友達少ないです。。。(/ー ̄;)

面白そうなので、一丁やってみますか。。。。( ̄0 ̄)/ オォー!!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量。

現在、サンプルしか入ってません。。。リカバリしたばかりで、まだ何も入れてない。。。(泣)

2.今、聴いてる曲。

長女がかけてるCD聴いてます。。ポルノグラフィティのアルバムREDだそうです。。

3.最後に買ったCD。

『Best of MICHAEL JACKSON&The Jackson5』

なんか、買ってしまった。

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲。

最近はオールディーズしか聴いてないんだけど。。。曲名がわからなかったりするのよねぇ。。

♪「Without you」-ニルソン
    マライア・キャリーよりも、やはりニルソンの方が胸にズシンとくるね。

♪「太陽は燃えている 」- エンゲルベルト・フンバーディング
    徐々に盛り上がるような感じがとても好きです。


♪「ステイン・アライヴ」-ビ-・ジーズ
    映画も好きだったし、音楽がとてもあってたね。

♪「恋のサヴァイヴァル」-グロリア・ゲイナー
    なんか、とっても力をもらえる歌のひとつです。
    ライブで歌うので必死に覚えたって言う思い入れのある曲でもあります。

♪「We're All Alone」-ボズ・スキャッグス
    すぅ~っと、心に染み渡っていく曲ですね。


こんな感じでしょうか。。。基本的にバラード調のものが好きなんですね、私。



次は。。。そうですね。。。★ thebackofflierさん★なんかバトン受け取っていただけると助かります。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-06-25 14:53 | 音楽
土曜日
久しぶりにCDレンタルしてきました。

最近は、自分で聴くというよりも
子供たちが聴きたい曲を借りて、一緒に聴いてるって感じなんだけど
小柳ゆきのCDが目に入ったので借りてきた。

『最後に記憶を消して』という曲なんだけど
聴いてみたら、なんか、聴いた事があるような曲だった。。。

「どこで聴いたんだろう。。。。??」と思っていたら
なんと、『パリの恋人』の挿入歌じゃないのぉ~~~ゞ( ̄∇ ̄;)

最後に記憶を消して
小柳ゆき YOON SARA Pacific Coast Recordings TMz / ワーナーミュージック・ジャパン



カバー曲と思えないほど
小柳ゆきにマッチしてる感じする。
早速覚えて、カラオケで歌おうっと。。。。ヾ(´ー`)ノ
[PR]
by tom8ko | 2005-06-13 00:07 | 音楽
マーチングパレード
a0037389_15202646.jpg


a0037389_1520501.jpg



日曜日(29日)小学校の運動会の午後の部は、
このマーチングパレードから始まる。

のだが。。。下手すぎる。。。

6年生だけのブラバン。なぜ、5年生からやらせないのか。。。
一年間で上手くなるわけが無い。
卒業までには、どうにか聴かせられるところまでになるのに
それで終わりである。
4月から新6年生が楽器を始めて、たったの一ヶ月やそこらで運動会でパレードをしてしまう。

いくら、子供は覚えるのが早くったって、全員が全員そうじゃない。

娘二人とも、私の卒業した小学校に通っている。

私の時はサックスやトランペット、フルートなどの楽器は無く
横笛と太鼓類、ベルリラと呼んでいた鉄琴を縦にしたものくらいしかなかった。
鼓笛隊だった。

当時の先生は『ガラスの仮面』に出てくる月影千草のような人で、とても厳しい先生だった。

4年生から強制的に鼓笛隊に入り、横笛を習う。
5年生になると、やりたい楽器のオーディションを受ける事が出来る。
オーディションで受かっても、その後の経過が悪ければ落とされ、横笛に戻されてしまう。

当時の生徒数は半端な人数じゃなかった。
1学年4~5クラスで、一クラス4~50人はいたと思う。

運動会の時には、それはそれは厳しい練習が毎日行われていたのだ。
一糸乱れぬ列をなして行進して交差したり円を作ったり。。。

少子化で生徒数が激減してしまった今、当時のようにいかないにしても
4年生くらいからブラバンに参加させてみてはどうかなと。。。思うのである。。。

そうすれば、もう少しましなマーチングパレードが見られるのに。。。

というか。。指導できる先生がいないということかな。。。ヾ(´ー`)ノ
[PR]
by tom8ko | 2005-05-30 15:59 | 音楽
■歌の題名と歌手名とが未だに分からん。。。■
曲を聴くと「あ~~この曲知ってる」って事になるんだけど
外国曲なんか特に分からない。

『君の瞳に恋してる』の元歌を探してて、≪フランキー・バリ≫と言う人を知ったんだけど
この人が、私の大好きなジョン・トラボルタの映画『グリース』の歌を歌っていた!
そして。。。
『シェリー』と言う曲も、なんとこの≪フランキー・バリとフォア・シーズンズ≫が歌っていた。

人はこうして学んでいくんだね。。。(自爆)

こうして私は、曲名と歌手名を覚えていくのであった。。。

Very Best Of [Rhino]
Frankie Valli & the Four Seasons / Rhino



1.Sherry
2.Big Girls Don't Cry
3.Walk Like A Man
4.Candy Girl
5.Dawn (Go Away)
6.Ronnie
7.Rag Doll
8.Save It For Me
9.Bye, Bye, Baby (Baby Goodbye)
10.Let's Hang On (To What We've Got)
11.Working My Way Back To You
12.Opus 17 (Don't You Worry 'Bout Me)
13.I've Got You Under My Skin
14.C'Mon Marriane
15.Can't Take My Eyes Off You
16.My Eyes Adored You
17.Swearin' To God (Single Version)
18.Who Loves You
19.December, 1963 (Oh, What A Night)
20.Grease

[PR]
by tom8ko | 2005-05-17 16:50 | 音楽
恋に落ちた。。。夢でだけど。。。でも。。。感触が。。。(エロ)
a0037389_1715963.jpg




●オリジナルサウンドトラック“パリの恋人(デラックスエディション)”2CD+DVD<初回限定盤...





やばいよぉ。。(;・∀・)
今日、夢にイ・ドンゴンが出てきちゃった。。。

なんでだろぉ~~~~~!!!

かな~~~り濃密な関係だった!!!(爆)

夢っていいなぁ~~~~~┐(´ー`)┌オイオイ


TV放送終わって、次のやつが始まってるんだよね。
それには、私の好きな「ソン・スンホン」が出てて、惚れ惚れしながら見てるのに。。。
なぜにイ・ドンゴン。。。

あ。。ドラマが終わると、イ・ドンゴンの歌が流れてるからかな。。


なので、今、【美しい始まり】オンリー。
繰り返し、聴きまくってます。

今度は、イ・ドンゴンのCD買うぞ!!(アフォ・・・)
[PR]
by tom8ko | 2005-04-14 17:12 | 音楽
夏のライブで歌う曲目候補
なかなか決まりません。。。
というか、私がメインで歌った時にハモてくれる人が誰もいない

これって、かなり痛手です。。。

僕たちの洋楽ヒット Vol.3 1968~70
オムニバス レモン・パイパーズ デイブ・ディー・グループ ゼーガーとエバンス アダモ クリス・モンテス クリフ・リチャード / ユニバーサルインターナショナル

この中にはかなりイイ作品が入ってる。

一発屋で終わった ゼーガーとエヴァンス の 『西暦2525年』なんて、
かなり好き!(・∀・)モエッ♪
これ、歌いたい!

でも。。。ハモリも聴かせどころのこの歌は、やはり無理だな。。
[PR]
by tom8ko | 2005-04-06 16:57 | 音楽
物凄い風が吹いてる
風が泣いている / ザ・スパイダース・アルバム No.4+8
ザ・スパイダース / テイチクエンタテインメント


風が吹いてると言えばスパイダースの「風が泣いてる」でしょう?

私だけ。。。?(爆)
[PR]
by tom8ko | 2005-02-05 23:52 | 音楽
密かじゃなく。。。
HPのメニューに置いてしまった(笑)

しかも、曲も2曲増やしてるし。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-05 22:53 | 音楽
有線
有線て、いろんなジャンルがあるじゃない。

バイト先で、カラオケがかかってない時有線が流れるようにしてあるんだけどさ。。
その時の気分で、ジャンルを変えたりして楽しいんだな、これが。。(笑)

私がバンドをやってる関係上、50~60年代、70~80年代アメリカンポップスをかけていたんだけど。。
昨日あたりから、日本の懐メロが流れてる。。。

今日、「あぁ。。この歌よく歌ったなぁ。。懐かしいなぁ。。」と思う歌が流れた。。

『面影』

TVドラマ「Gメン'75」の主題歌です。

しまざき由理さんが歌っています。

しまざき由理さんて、「みなしごハッチ」や「ハクション大魔王」の主題歌歌ってるんですよね。

なんていうか。。。中性的な色気って言うのかな。。。そんな感じがします。。

この「面影」のイントロ部分で、「Gメン'75」のメンバーが横一列に並んで歩いてくるシーンを即思い出せますね。。(笑)

明日あたり。。。カラオケで歌おうっと。。。広瀬香美としまざき由理。決まり♪

最新ヒット曲を有線で流してもさ、誰が歌ってるのか分からなかったり、題名が分からなかったりするじゃない。。。
うちみたいなお店は、懐メロで十分だね(笑)

でも、有線ていいよな~~。。。家にも引きたい。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2004-12-29 03:33 | 音楽



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
フォロー中のブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧