<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ナイスです!!

先日、テープレコーダーを貰ったので(中古の)
早速、それでテープを掛けてみた。。

実はこれ、ヒアリングをするのにスピード調節が出来るんです!

こんなのあるなんて知らなかった。。。電化製品に疎い私。。。σ(^_^;)

なんと、コニーフランシスの声が!

野太いオッサンのような声に!!!Σ( ̄∇ ̄;)!!


これなら、発音もハッキリと分かる。。。

余りゆっくりにすると、ゆっくりすぎて何言ってるんだか分からなくなるんだけどね(爆)
[PR]
by tom8ko | 2004-09-29 10:53 | バンドライフ | Comments(2)

お月見会

a0037389_22463458.jpg


今日は、次女の通ってる小学校で、お月見会をやった。
4年生の「月の観察」の授業の課外授業みたいなもんだろうか。。
お母さんたちで、おにぎりと豚汁を作るのに、夕方5時から家庭科室で集まって作業が始まった。

私は豚汁係りであったのだけど、なんと、子供たちが自分たちでお米とぎから、材料切り
豚汁は煮干からだしをとって後は肉を入れるだけの状態までやっていた。

なので、肉2キロを炒めて鍋に入れるだけだけだった。

豚汁はそれだけだったので、おにぎりの方に加勢した。

子供たちはその間、月の観測。

今日は、月が出るか心配だったのだが、運良く晴れて、見事な月を観測する事が出来たらしい。。。

私は見てないの。。。(T_T)

観測が終わって、おにぎりと豚汁をそれぞれ持って外に行き、お月見をしながらの夕食会。

食事が済んで、ミニライブが始まった♪
担任の先生の教え子(男二人)が歌を歌っているらしく、子供たちを楽しませてくれた。

そのあと、子供たちが一番楽しみにしていたイベント、肝試しが始まった。

私たちは家庭科室で待機していたのだけど、時折「きゃー!」と言う悲鳴が響くのを「誰だ?」とかいって、笑って聞いていた。

肝試しが終わって、みんなが家庭科室に帰ってきてから、「キナコ」「あんこ」「みたらし」の月見団子を食べて、今日のお月見会は終了した。

終わったのが9時だった。。。

4時間。。。疲れちゃったなぁ。。。

月の写真は撮れなかったので、この画像は素材です。

                  あしからず。。。(〃∇〃)エヘ
[PR]
by tom8ko | 2004-09-28 23:15 | 雲・空・風景 | Comments(2)
今、純愛ブームじゃないですか。
韓国のTVドラマシリーズで、日本の女性たちはモノの見事に嵌っている。

それって、小倉優子が
  
「白馬に乗った王子様」を夢見ているのと同じだよね。

「そんなの現れるわけ無いじゃん!」なんて言ってる人が、

「ヨンさま~~」とか言ってるんだ。間違いない!(長井←古!)

純愛って何だ?


なんで愛に  なんて付けちゃう訳?

意味わかんないよ。

純ココアとかって、ココアが濃いじゃん。それと同じかな?
愛が濃いの?ドロドロ?




血液ドロドロ?

放っておいたら、詰まって死んじゃうじゃん。










そういうことか!変に納得すな!!


私、恋愛モノというか、恋する乙女心のなんてハッピーで切なくて。。。というお勧めの映画、一つだけあります。

アメリ
/ ビデオメーカー
スコア選択:

『デリカテッセン』『ロスト・チルドレン』で知られるジャン=ピエール・ジュネ監督が、モンマルトルの街で夢見がちに生きる若い女性の軽やかな日常を描いた、ポップなヒロイン・ムービー。

22歳のアメリ(オドレイ・トトゥ)は、ある日“他人を幸福にする喜び”に目覚めて密かな悪戯にひたっていくが、やがてひとりの青年に恋したことで、メルヘンの世界から現実へ踏み出す必要へと迫られていく…。

どこかお人好しでお節介、そのくせ自分からはなかなか翔び立てない小悪魔アメリのキュートな可愛らしさは、特に若い女性客に好感と共感を持って受け入れられた。遊び心たっぷりの映像と音の演出も小粋で楽しい。フランス本国、そして日本でも驚異的大ヒットを記録し、「観た人を幸せにする映画」という監督自身の弁を見事に裏付けることにもなった快作である。


ほんとに、観終わった後、幸せな気持ちだったのを覚えてます。
全然、ドロドロしてなくて、サラサラ系で健康だった!!(爆)
[PR]
by tom8ko | 2004-09-28 10:34 | ひとり言 | Comments(2)
a0037389_1124973.jpgPORNO GRAFFITTI BEST RED'S (CCCD)
ポルノグラフィティ / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択:


「アポロ」 から 「ラック」 まで、これまで5年間に発表された全14枚のシングル曲に加え、アルバム・ライヴでの人気曲を2枚のアルバムに収録。さらに、RED’S・BLUE’Sそれぞれに未発表曲が1曲ずつ収録される。

a0037389_11425719.jpg



※『PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S』同時発売。



*********************

もともとは、私が好きで聴いていたんだけどね。。。

サザンとか、平井堅とかのほうが聞いてる頻度は高いのに、一向に嵌らなかったんだけどなぁ。。。

何が、彼女のツボに嵌ったんだろう。。ポルノグラフィティ。。。

もともと、私は歌声に惚れてはいた。
でもそんなに聴いてはいなかった。
聴くきっかけになったのは。。。以前付き合っていた人が
「この曲を聴いてると、君を思い出す」
と勧めたのがポルノグラフィティの「サボテン」だった。

当時彼の中で、私の存在がとてもあやふやなものだったんだと思う。

この曲を聴くと、今でも思い出してしまう代物なのだけど。。。

それに、長女が嵌るとは。。。何ともはや。。ニンニン。。である。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-09-27 11:45 | 好きな歌 | Comments(4)

デュエットソング

カラオケでデュエットをよく歌ってくれといわれます。
大抵のオヤジは、カラダ目的です!

って。。(* ̄m ̄)ぷっ。。。手を繋いだり、腕を組んだり肩を抱いたりすることですが。。(爆)

デュエットって、お互いに息が合わないとキマらないんですよね。
私は大抵、相手に合わせるようにしてますが
時にはリードしたりしてます。リードするってのは、ちゃんとリズムに乗せて歌い治まるようにですけどね。
いろんな人がいるんですよね。
一拍早くズレるとか、遅くズレるとか。

どんなに音痴な人と歌っても、ツラレないので、たまに教えたりしてます。ごくたまに。

バンドのボーカルとよくデュエットソングを歌いまくるんだけど、彼は、ほんとにデュエットソングを良く知っている。
何処で覚えてきたんだか。。。大体想像できるが聞かないでいてあげてもいいよ.(笑)

お店に来るお客さんの殆どが、私と彼を恋人同士だと思っているに違いないほど
歌の息が合ってる。

息が合う=意気が合う

そしたら昨日、「智ちゃんと歌うのが一番合うんだよ。」と
いつも、ハニーシックスの「女性は愛に生きる」と「愛の果てまで」を歌うKさんが

「あれだけ意気が合うんだから、s○xも合うよね」

なんて言いやがった!!











なるほど。。。


って、納得してどうすんだ!!!( ̄▽ ̄;A

でも、それって、一理あるって思わない?

一緒に歌ってて、気持ちがいいんだから。。。そっちも合うと思うのは当然なのかもしれない。

デュエットソングはそんな媚薬効果もあるのか!!??お酒も入ってるし。。。


恐ろしい。。。カラオケの威力。。。( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by tom8ko | 2004-09-25 15:47 | バイト事件簿 | Comments(2)
a0037389_1141430.jpg


久し振りに、夕焼け雲の写真撮りました。

携帯のカメラが壊れてから、デジカメを持ち歩いているんだけど。。。
荷物がかさばってイヤダ。。。┐( -"-)┌

デジカメ。もっと、薄くて小さくて高性能というやつ。。。欲しい♪
[PR]
by tom8ko | 2004-09-24 12:05 | 雲・空・風景 | Comments(2)

シンプルになった

スキン編集をして貰いました。

ガイコツマイクがお気に入りです♪

そのうち、本物のガイコツマイクを買うつもりなのですが
なかなか見に行けません。。

まぁ。。。お金も無いんだけどね。。。

来年には、購入できると思いますが、それまではSHUREのマイクで我慢。
我慢って事は無いか。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tom8ko | 2004-09-24 10:17 | バンドライフ | Comments(4)
a0037389_20251325.jpg


今の段階で、英語を見ると眠くなります。。。(自爆)

いつも、ギリギリまで何もやらない人なんです。。。私って。。。
音楽は聴いてますよ。
それは聴かなきゃ駄目です。

歌詞カードを見ながらやっていないんですよね。。。本格的に練習が始まるまで歌詞はレロレロです。。。

英語。。。覚えなきゃなぁ。。。頑張れぇ~~~自分!!
[PR]
by tom8ko | 2004-09-22 20:28 | バンドライフ | Comments(4)

タマゴをフリフリ♪

a0037389_10343436.jpg


片手に二個ずつ持ちまして、シェイクシェイク!!

可愛い私のお友達でござんす♪マラカスのごとくシャカシャカとリズムを取ります♪

歌いながら両手をリズミカルに動かして。。。





な~~~~~~~~んて!!!


まだ、勉強中だったりします。。。なんとか、形つけてやりたいなぁ。。。と思ってるんですよ。

次回、クリスマスライブではなんとか。。。v(。・・。)イエッ♪
[PR]
by tom8ko | 2004-09-22 10:38 | バンドライフ | Comments(6)

寝るに限る

a0037389_064569.jpg
嫌なことがあった時とか

悲しい事があった時とか

考えてると気分が滅入ってしまいそうになった時




私は寝ます。

私が眠り病になってる時は

大抵そんな時です。



きっと、脳が指令を出すんだな。


思考がリセットできるまで、眠れという指令を。。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-09-22 00:07 | ひとり言 | Comments(2)

そんな女の独り言


by tom8ko