<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はホントなら今頃「変な店」で飲んでいるはずだったんだけど。。。
お店が暇で、11時半には閉めちゃって、時間が空いちゃったから行く気無くしてしまって、家に帰ってしまった。。。
でもそれでよかった。。。


家の鍵持って出てなかった


夜中の3時4時に家人を起こすなんて。。。無謀な事をせずに済んで良かった。。。

12月から今のバイトが月水金の3回から、月火水金の4回になる。
で、場合によっては、月~金まで出る事もあるかもしれない。

本業になりそうな勢いだ。。。

それもありか。。。?







ありかよっっ!




モハメドかよっっ!!






なんだよそれっっ!!


 しょうもなっ!!!



明日は「変な店」行こうかなぁ。。
明日にならないと分からないけどさ。。。

ん。。。月曜日じゃなきゃ行く意味が無いんだよねぇ。。。来週でいいかな。。。

いい加減な女だねぇ。。。( ̄▽ ̄;)ハハハ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-30 01:02 | ひとり言

高尾山の紅葉

金曜日にTVで高尾山の紅葉をやっていたいたので、早速行って見ようという事になり出掛けてきました。

前日の金曜日はバイトで1時過ぎまで働いていたので、寝る時間も遅く。。。ちょっと寝不足気味でしたが。。。9時半に家を出ました。

本当は、もっと早く出掛ける予定だったのに。。。
私が起きられなかった。。。(スマン)

a0037389_23987.jpg


高尾の駅に着いたのが11時40分過ぎくらい。
これは、乗り換えの時に駅のホームで撮ったものです。

高尾の駅から京王線に乗り換えて、高尾山口の駅まで行きます。そこから少し歩くと。。。

a0037389_28548.jpg

a0037389_242521.jpg


高尾山口です。

TVでやったせいもあると思いますが。。紅葉の時期でもあるし、沢山の人でした。

予定では、ケーブルかリフトで上に行って、高尾山頂上まで行くはずでしたが、
どちらも30~40分待ち。。。

歩いてもそのくらい掛かると言われて、じゃぁ、歩いた方がいいか。。なんて、無謀な事をいい。。。私たち親子は(私と母と次女で行ったのです)軽く考えて歩いていく事にしました。。。

登り始めて10分もしないうちに息が切れてきました。。。(苦笑)
マジ登れるのか?という思いが、私の脳裏を横切りました。

a0037389_2162883.jpg


とりあえず、休憩。。。

平坦な所へ辿り着くたびに休憩を入れました。

まぁ。。母を気遣ってのこともあるんですがね。。。糖尿病である母は、急激な運動をすると、低血糖を起こしかねないので、出来るだけ小まめに休憩を取りました。

結局、頂上までは行かずに、リフト乗り場まで頑張ろうということで、坂道を登り続けました。。

a0037389_2214316.jpg


リフト乗り場が見えたときの喜びといったら。。。もう。。。(T_T)

リフト乗り場で少し休憩をして、下りリフトに乗り下へ降ります。

a0037389_2233643.jpg


母と次女が乗り、私は一人で乗りました。恐怖のリフト体験。。。

a0037389_2253274.jpg


かなり急な坂を下ります。。。
リフトには、安全ベルトもなく。。。手すりにしがみ付くしかありません。。。
手には冷や汗をかくし。。。
しかも私はカメラを手にしているので片手で必死に手すりにしがみ付きながらの撮影でした。
一人で、「きゃーきゃー」言いながら。。。登りのリフトに乗ってる人が、すれ違いざまにクスクスと笑ってたりして。。。

登りより、下りの方が怖いんだぞー!なんて言いながら。。。
「ひぇ~~」とか「ごわい~~~」とか言いながら、撮影してました。。。恥も外聞もなく。。(笑)

a0037389_2314381.jpgなだらかな坂はまだいいのですがねぇ。。。

a0037389_2341035.jpg


真正面を向くとこんな状態、前のリフトは下のほうです。。急すぎるぅ。。。

でも、前方に広がる絶景は、見逃しませんでしたよ♪

a0037389_236829.jpg


TVで映していたのは、たぶんケーブルの方だと思いますが、リフトでもかなりの景色を楽しむ事が出来ました。

a0037389_240788.jpg


リフトに乗っている私の影。。。分かりますか?(笑)

a0037389_2411375.jpg


山の上は、まだまだこれから紅葉を楽しめるのではないでしょうかね。


a0037389_2435870.jpg


リフトから無事生還して、ほっと安堵しました。。

お腹も空いたし、おそばを食べて帰りました。。

とろろそば。。お腹空いてたので美味しかった(笑)
a0037389_2461995.jpg



それから、帰りの道すがら
落ち葉の間から小さい可愛い花が顔をのぞかせていましたよ。

a0037389_2495923.jpg

a0037389_2475060.jpg

a0037389_2482323.jpg
こんなの。

高尾山口駅の前にも素晴らしい銀杏の木がありました。
a0037389_2492773.jpg


登っている時はどうなる事かと思いましたが、久し振りにイイ空気を吸って、いい汗をかいて、心地よい疲れを味わった一日でした。

筋肉痛になりそうな気配。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tom8ko | 2004-11-28 02:58 | 雲・空・風景

代行承ります

昨日TVでやっていたけど、いろんな代行業があるのね。

私がやってるホームヘルパーの家事援助となんら代わり無い仕事でも
日給が大分違うのに愕然。。。

私は、前は家事援助で掃除洗濯などやっていたんだけど
4時間働いたって5千円ちょいなのに

昨日の掃除代行は3時間で9800円も取っていた。
仕事の内容を見ると、私と変わらない。

家事の代行だから、変わらなくて当たり前だけど、手当てが違いすぎる。

私も、代行やろうかな。。。

掃除代行。時給じゃなくて、一つ1000円とかにすればいいのか。。。
窓拭き一枚500円とかさ。。(笑)
風呂掃除1500円とか。。。
ガス代1000円。
シンク周り2000円
冷蔵庫の中1000円
トイレ掃除1000円
ベッドメイキング1000円
床掃除一畳につき1000円
ワックスがけ+1000円
靴磨き1000円

ほかにも出てきたら、1000円単位でやればいいんだよね。

しっかし。。。こんなこと、自分でやれよって感じだよ。。

まぁ。。そういう人がいるから、こういう仕事が成り立つってもんだけどね。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-26 13:32 | ひとり言

銀杏なのに黄金色

a0037389_13732.jpg


公園の銀杏も綺麗に黄金色になってきました。
こうして見ると、綺麗だなぁ。。。と思います。

a0037389_13739100.jpg


銀杏並木の下を落ち葉を踏みしめながら歩く。。。

そういう光景って、何となく憧れてます。

よく、TVドラマとかでも、そういうシチュエーションあったりするでしょ?
話題の「冬ソナ」とかにもあったし。。(笑)

そういえば私って、あまりデートと言うデートはしたことが無いなぁ。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-26 13:07 | ひとり言
相手にちゃんと、自分の気持ちを理解してもらって、受け止めてもらって
はじめて伝わるものじゃないかなと思う。

どうしたら分かってもらえるんだろう。。

私は気持ちを伝えてきたつもりだったけど
相手は受け止めていてくれなかったのかな。。

ううん。。受け止めてくれたと感じたから安心していたんだよ。。。

でも、それは勘違いだったのかな。。。
私の早合点。。。

私は、相手の気持ちを受け止めていただろうか。。。
ちゃんと、理解していただろうか。。。

私はまた、自分の心を殺す事になるんだろうか。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-24 10:38 | ひとり言

UFOキャッチャー

昨夜より、兄とその子供達が泊まりに来ていた。
で、今日は、うちの次女(小4)と、兄の長女(小5)と4人だけでイトーヨーカドーへ出掛けた。

うちの長女は友達と約束があり、兄の長男坊(6歳)は家にいると言ったのだった。

イトーヨーカドーへ当てもなく行く私たち。。。

いや。。。多分、ゲーセンするんだと思う。。

兄はゲーセン好き。結構いろんなものを獲る。今日も、兄は、マグカップとポットとかゲットしていた。

私はといえば。。

a0037389_23143369.jpg


UFOキャッチャーにへばりついて、ここのくまをゲットしようと決めていた。
だって、なんだか可愛いんだもん♪

私の前に何度も挑戦してる人がいて、獲られちゃうかなぁ~って思ってたら、誰も取れなかったみたいで、私の目指すくまちゃんは其処にまんまと居りました。。ww


そして。。。200円(一回100円)遣って。。。


GET!!

したのが、このクマです♪




a0037389_23222449.jpg



家で撮ったら暗くなってしまったけど、めちゃ可愛いんやでぇ♪

手触りも、物凄く感触いいん♪
[PR]
by tom8ko | 2004-11-23 23:24 | グッズ

練習

今日は午後3時からスタジオで練習だった。
早めに家を出て、チャリでバス停まで行って、バスで行くはずが。。。
駐輪場からバス停に向かっている時に、目の前をバスが。。。



マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


追いつくはずもなく。。。

タクシーを捕まえようと、歩きながら。。。次のバス停まで歩いてしまった。。


タクシーが来ない。。。(T_T)

仕方が無いのでまた歩いていたら、バスが横をすり抜けて。。。。

バス停で待っていれば良かった。。。

結局、バス停4つ分歩いたけど、タクシーが全然通らなかった。。。

丁度、バス停に着いた時と、バスが来た時とかち合ったのが4つ目のバス停だったよ。。。

こんなんだったら、チャリでそのまま行けばよかったよ。。。

まぁ。。軽く身体を慣らしたところで。。。ww
スタジオへ遅れて到着。。。

練習やる前から疲れちゃってたりします。。。

今日の時点で、出来ていない曲が2曲。
「想い出の冬休み」と「セイントロックンロール」

「想い出の冬休み」のバンドスコアが無いらしい。

大体、CDを聴いてそれぞれが音を拾っているみたいなんだけど、分かりづらいらしい。。

「想い出の冬休み」って、日本語で歌われているくらいだから、コニーナンバーとしては有名なものなのかと思っていたんだけど、
結構知らない人多いかもしれないなぁ。。。

次回の練習は、この2曲を中心に練習と言うことで。。。次回は水曜日。

木曜日とバイト変わってもらおうかな。。。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-21 23:19 | バンドライフ

雲の流れ

a0037389_23334544.jpg


今日の4時くらいの空です。

雲が、なんだかいい感じだったので撮ってみました♪

a0037389_23351637.jpg


真上はこんな感じだった。

こういう雲好きだな。。。と思ってね。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-11-20 23:38 | 雲・空・風景

続けることに意義がある

何でもそうなんだけど。

先日、「スパスパ人間学」で、ニンニクの正しい食べ方っていうか、ニンニクの持つ有効成分をきちんと接種する方法みたいなのをやってたのね。。

コレステロール値が下がるし、肝機能の数値もよくなる。
血液サラサラ、お肌もピカピカ♪

今までだって、納豆だとかのネバネバ食材だとか、TVで取りざたされているものはなんでもやってきたんだけど
全然長続きしないのよね。。。

今回は続くかどうか分からないけど
母が早速作っていた。(好きやなぁ~~~)

「アホエンオイルの作り方」

ニンニク臭気にせず、接種する事が出来ます♪

アホエンは熱に弱いので、アホエンオイルは、炒め物料理、揚げ物油としての使用は避けてください。

サラダのドレッシングや、餃子のたれなど、最後の一振りに使ったりするといいみたいです。

今日、早速使ってみました。

お昼に、お好み焼きを食べたんですけど、食べる時に、アホエンオイルをひとかけして、ソースをかけて食べてみました。

オイル自体には、ニンニクのほのかな香りがするものの
食べても、ニンニクの臭いは気にならなかったし、食べたあとも、全然気になりません。

一日、小さじ一杯の摂取でいいので、何とか続けられそうだけど。。。

まぁ。。とりあえずは、作った分がなくなるまではやってみます。。。(爆)
[PR]
by tom8ko | 2004-11-20 16:19 | ひとり言

悲しい夢を見た。。

もう、3年も逢っていない人なのになぁ。。。
何故か一緒にいるんだよね。。
二人で何処かに行こうとしているんだけど。。

私が、なかなかチケットが買えないで、チケット売り場を探しているんだけど。。見つからなくて。。。

見つかった時には彼はいなくて。。。

彼は、もう先にチケットを持っていて、私を一緒に連れて行こうとしていたんだけど
自分の出発の時間が迫って、先に行ってしまったの。。。

メールが入ってて

「悪いけど先に行くよ 向こうで待ってるから」って、それだけ。。。



冷たいお人やなぁ。。。。

でも、私はね、そのチケットを買えるだけの手持ちのお金がなくて、行くのを諦めるの。

何で出てきたんだろうな。。夢になんか。
夢になんか出てきた事無いのに。。。何かあったのかな。。。

待ってて欲しいってのは、私の願望の現われなのかな。。。

今更なんだけどねぇ。。。(´ー`)┌フッ


悲しくなってる自分が嫌だわ。。。┐( -"-)┌
[PR]
by tom8ko | 2004-11-18 13:27 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko