<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日、お客さんが歌ってました。(笑)

東京に雪が降りました。今日は寒かったっす{{(>∇<)}} サッム

a0037389_0414558.jpg


結構降りましたね。。。

a0037389_0553768.jpg


仕事の帰りには止んでましたけど。。。(18時半頃)

で、家に着いてから、愛車に積もった雪で、こんなん作ってみました。。

a0037389_0444617.jpg


郵便ポストの上に何体もの雪だるまちゃんを作って乗せておいたんですけど。。。

バイトから帰ってきたら、落っこちてて。。。(T_T)

残っていたのはこれだけ。。。o( _ _ )oショボーン

見たら、ポストが少し傾いていた。。。

明日は買い出しダー!!早く寝ようっと。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-30 00:55 | 雲・空・風景

有線

有線て、いろんなジャンルがあるじゃない。

バイト先で、カラオケがかかってない時有線が流れるようにしてあるんだけどさ。。
その時の気分で、ジャンルを変えたりして楽しいんだな、これが。。(笑)

私がバンドをやってる関係上、50~60年代、70~80年代アメリカンポップスをかけていたんだけど。。
昨日あたりから、日本の懐メロが流れてる。。。

今日、「あぁ。。この歌よく歌ったなぁ。。懐かしいなぁ。。」と思う歌が流れた。。

『面影』

TVドラマ「Gメン'75」の主題歌です。

しまざき由理さんが歌っています。

しまざき由理さんて、「みなしごハッチ」や「ハクション大魔王」の主題歌歌ってるんですよね。

なんていうか。。。中性的な色気って言うのかな。。。そんな感じがします。。

この「面影」のイントロ部分で、「Gメン'75」のメンバーが横一列に並んで歩いてくるシーンを即思い出せますね。。(笑)

明日あたり。。。カラオケで歌おうっと。。。広瀬香美としまざき由理。決まり♪

最新ヒット曲を有線で流してもさ、誰が歌ってるのか分からなかったり、題名が分からなかったりするじゃない。。。
うちみたいなお店は、懐メロで十分だね(笑)

でも、有線ていいよな~~。。。家にも引きたい。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2004-12-29 03:33 | 音楽

ハウルの動く城

観てきました。

ハッキリ言って、宮崎作品は好きではないんですが。。。
必ずといっていいほど、心を惹きつけるキャラクターが出てきますね。。

内容的には、「千と千尋の神隠し」の方が、私は面白かったです。

キムタクの声ですが、「え?キムタク?」って思うほど、役のイメージに溶け込んでいた感じしましたよ。
なかなか良かった。

倍賞千恵子さんは実際の歳が感じないほどの声でしたねぇ。
主題歌も歌ってますけど、素晴らしい歌声です。
18歳の声も、違和感無く、素敵でした。

美輪明宏さんは、美輪明宏さんなんですけど(笑)
今回の作品で、気に入ったキャラクターは、まさしく、美輪明宏さんが演じた<荒地の魔女>だったりします(笑)

可愛かったの。。。(^-^)

この作品。。。
ドラえもんの「どこでもドア」に、チキチキマシン猛レースのケンケン。といった感じに
「パクってないか?」と思うところもあったりしたよ。。

ハウルが、自信を無くして溶けていっちゃうところなんか、
「アメリ」の中でもそんなシーンがあった。
ハウルの方が、溶け具合が半端じゃなくドロドロで気持ち悪かったけど。。(笑)

内容的には、子供たちには分かり辛かったんじゃないかと思うんだけど。。
それなりに、楽しんで観ていたようだし。。。

今年最後の映画ってことで。。。よしとするか。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-27 00:02 | 映画/TV
毎年そうなんじゃないかな。。。私って。。。(T_T)

街のイルミネーションを毎年見に行ってて、家族で。。。
今年は、もしかしたらって思ったけど。。。

やっぱり家にいた。。

日テレでさんまの番組録画した。歌番組ね。
ただ、トークしながら歌うってのね。。。さんまだから仕方ないか。。

かなり昔さ、サザンとかユーミンとか当時のミュージシャンがクリスマス特別番組やったんだよね。
クリスマスにちなんだ歌を、歌ってくれるんだけどさ、面白かったし、聴かせてくれるし、見せてくれてたね。
2年くらい続けて特番やったと思うんだけど、もう、やってくれないのかね。。。

いろんなアーチストが出てくれると、見てる方も楽しいんだよね♪

当時、家にまだビデオが無くて、録画できなかったから、確か、カセットテープレコーダーで録音したんだけど。。。もう無いねぇ。。。テープがダメになっちゃって捨てちゃったね。。。

それほど前のことだよ。。。
まだ、結婚する前だからね。。。20年近く前だぁ。。。(;´ー`)┌ヤダヨー・・・

カラオケで歌うとしたら、何歌うだろう。。。う~ん。。。

中島美嘉の「雪の華」かな。。。

ユーミンの「恋人がサンタクロース」とか、歌いそうだなぁ。。。(笑)

広瀬香美なんかもいいかもしれないなぁ。。。
そういえば。。最近歌ってないや、広瀬香美。。。今度歌ってみよう。。。声出るかな。。?
[PR]
by tom8ko | 2004-12-26 01:46 | 好きな歌

一人ぼっちのクリスマス


クリスマスだね。
誰か、プレゼント頂戴な。。(自爆)

今年は、クリスマスのイルミネーションも見に行かれなかったなぁ。。。
去年は確か、東京タワーのイルミネーションを見に行って、暗くて足元が分からなくて下りの坂道でコケて、左足首捻挫と左膝にえぐれるほどの擦り傷を作ったんだった。。。

(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

あれから一年も経つのか。。。早いなぁ。。。
膝にはまだ傷跡が残っているのになぁ。。。

「よく膝の皿が割れなかったね」って言われるほどえぐれてたもんなぁ。。。
ズボンの膝部分が破けてたんだから。。。

あの時の光景は、今でも鮮明に思い出せるね。

そうかぁ。。。あれから一年経つんだぁ。。。

来年もきっと、こんな事言ってんだろうなぁ。。。(苦笑)
[PR]
by tom8ko | 2004-12-25 03:05 | ひとり言
ライブが終わって早くも2日経過してしまいました。

実際、体調は良くなってません。。。

当日、2時にはライブハウスに入り、リハをして客入れ待ちしてました。
その間、楽屋で一人、ただボーっと座ってました。。

今回、具合悪いにもかかわらず、メイクに力入ってまして。。(笑)

生まれて初めて、つけまつげ なるものを付けてみました。

自分で見て。。。




なんじゃこりゃ~(by松田優作)


って感じで、スッごい違和感。。

余計に具合が悪くなる始末。。。(自爆)

3時45分くらいには客入れしたのかな。。。私は入り口で入ってくるお客さんたちにプレゼントを渡したりして、少しでも気持ちをライブに向けようと頑張った。
4時40分ごろ「スパローズ」のライブが始まった。

始まるまでの時間は長いけど、始まってからの時間は、アッという間だ。

「どうか、声が出ますように。。。」

歌詞なんて、どうだっていい、声さえ出れば。。。そんな気持ちだったなぁ。。。

リハで歌って、既に声がかれちゃったんだもん。(自滅)

でも、何とか声出たよ。(;´ー`)┌

「想い出の冬休み」は、やっぱり、歌詞がぶっ飛んだけど。。。ε-(_- )ハァ

完璧だった「ミスターベースマン」の歌詞までぶっ飛ぶとは思わなかったけど。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お客さんもノリノリで、楽しんでくれて良かった♪

ホントにね、お客さんに元気を貰って、頑張れるんだよね。最高だったね♪

ちょっと、今、気が緩んで、風邪ぶり返してるけどさ。。。(爆)

ライブは最高の盛り上がりでした!!!

a0037389_1281367.jpg

[PR]
by tom8ko | 2004-12-22 01:28 | バンドライフ

ライブ前日



思いっきり


風邪っ引きです


(自爆)



昨日、仕事が終わってからバイト先へ直行し、7時からの宴会のお客さんの準備をして
8時にバンドの練習に行くという

なんだか慌しい感じでした。

10時に練習は終わって、家に帰ると家族は寝ていて。。。

私は夕飯も食べずにバタンキュー。。。

不思議とお腹は空いてなかった。。。

でも、何か栄養があるものを食べないとダメだよね。
明日は、それでなくても食べられなくなるし。。。

ユン○ルでも飲むか!!
[PR]
by tom8ko | 2004-12-18 16:44 | バンドライフ

鼻水が止まらない

昔、杏里が「悲しみが止まらない」なんていう曲を歌っていたっけ。。。

薬飲んでも、鼻水は止まらないのだ。。。

今日は食欲もなく。。。

豆乳粥を作って貰い。。。昼と夜二回に分けて食べました。。。。

食べないから動くのもカッタルイ。。。水分は摂らなきゃダメだって言うことで、水ににがりいれて飲んだりして。。。
なので、トイレの回数が半端じゃない。。。

TVのCM並に回数が多いね。

ああ。。そうそう。。今日さ、TVのニュース番組の特集かなんかで、「衝撃!タバスコ90滴 激辛主婦」というのをやっていて、その中で「絶句!ケチャ刺し身丼 」に出ていた主婦が、「スパスパ人間学」にも出ていた!

「ケチャ刺身丼」では、どんな料理にもケチャップを大量にかけて食べるという主婦で、ケチャップを切らしたことが無いほど常に常備していると言っていた。
ところが、「スパスパ」では、ココアだ。
ココアは切らしたことが無いと言っていた。

どう見ても、同一人物。

この主婦は、ケチャップとココアだけの食生活らしい。

どちらかが、無理してるに違いない。。。やらせだ。。。


明日はまた、スーパーから「純ココア」が消えているに違いない。。。
[PR]
by tom8ko | 2004-12-16 23:07 | ひとり言
中山美穂の歌とか工藤静香の歌、中森明菜の歌なんか
既に懐かしい歌になってるよね。

今日は、そんな懐かしい歌を歌って、録音してもらいましたよ。

山口百恵「いい日旅立ち」
松田聖子「スィートメモリーズ」
中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
工藤静香「黄砂に吹かれて」「嵐の素顔」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」

工藤静香は良く歌ったなぁ~~20代の頃。。

今日は風邪引いてるから、声が鼻声だったし、ちょっと、ガラガラ声にもなっちゃったけど
オジイチャマ的にはOKらしい。。(笑)

今日はさ、思ったより早い時間に他のお客さんも来ちゃって、曲数は歌えなかった。

今度、録音したMDを貸してもらって、ダビングさせてもらおうかな。。。

PCに取り込むこと出来るかなぁ。。。

MDプレイヤー欲しい!!コンポもポータブルも!!
[PR]
by tom8ko | 2004-12-16 01:10 | 好きな歌

鼻声になってきました

鼻ズルズル。。。というよりも、

右側の鼻が詰まってる。。。詰まってるのに、鼻水がタラ~~~リと流れてくる。。
流れてくるから、吸うんだけど、詰まってるから吸えない。。。

というわけで、娘たちに貰ってきた、鼻と咳の薬を飲みました。
で、お昼ご飯をさっき食べたので、私の薬、喉の腫れの薬を飲んだんだけど。。。

何となく、身体がザワザワしてるから体温を測ってみたら。。。


36.5度

何だ、普通じゃんと思うかもしれませんが。。。

普段、36度にならない私にしたら、微熱です。

生憎、熱の薬は貰ってこなかった。。。最悪、明日またH先生のところに行くしきゃ無い。

でも、喉の腫れも痛みも、和らいできたし、何とか大丈夫そう。

今日はこれから仕事に行って、仕事が終わったらバイト先へ直行。

今日はさ、あのカラオケ20曲。一曲200円で。。のオジイチャマが来るんだよね。
先週、7時に行くって約束したから。

お客さんが来ないうちに、何曲か録音するつもりらしい。(苦笑)

さて。。。仕事行って来ま~~~す♪
[PR]
by tom8ko | 2004-12-15 13:19 | ひとり言

そんな女の独り言


by tom8ko