<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久し振りに

中央高速走りました。

金曜の夜に兄が来たんですよ。
高校のOB会があるとかで、うちに泊まらせてくれと。。。

なので、土曜は立川の兄の家まで送っていきました。

結構首都高空いててさ、
皆飛ばして走ってんのよね。。。首都高の場合、多少混んでいた方が走りやすいんだよね。。。
スピード出さなくていいし。。。
だけど、昨日は皆飛ばしてた。

ハッキリ言って、怖い(^-^;

どこの合流地点だか忘れたけど、私の目の前で接触事故発生。

合流で入ってこようとしてる車を意地悪して入れなかった車が
左斜線を走っていたトラックと合流で入ってきた車との間に挟まれたのね、状態的には。
入ってきた車を意識しすぎて左により過ぎてトラックと接触。
乗用車の右サイドミラーが捥げた。

私は、トラックの後ろを走っていたんだけど、2斜線で車が3台並んだ時点でスピードを減速。。。
その場所は周りが見渡せて、見通しがいい事もあって、後続車も状況を見て早い時点で車線変更したりしてたな。

合流地点では順番に入れなくちゃダメだよね。
意地悪して速度落とさずに入れないようにしたりするから罰が当たったんだよ。

譲り合いの精神を持たなくちゃダメよ。

でも、大きな事故にならなくて良かった。
最悪の場合、巻き添えくってたかもしれないもの。

ごちゃごちゃしてる首都高は、本当に危ない。

中央高速は、スピード出過ぎるのが困りモノだね。
ふと、メーターを見ると120㌔になってたりするから。。。

キューブで120㌔はちょっと怖い。。。(^-^;

兄の家は立川だから、国立府中で降りるんだけど、
新しい道路が出来たとかで道形が大分変わっていた。
兄の家に行く途中にも道路が出来て、行きやすくなった。

行き易くなったけど。。。兄の家には入りづらい。。。

掃除をしない家なのだ。

共働きでも酷すぎる。
私としては、嫁を責めたいところだが。。。(小姑根性)
夫婦とも、お互いに悪いのだ。

私だったら、あんな家に帰りたくない。。。

家族4人しかいないのに、10人以上いるような感じに脱ぎ散らかした靴が氾濫している玄関。

私が前に家政婦をしていた家といい勝負してる。。

昨日は洗濯物を近くのコインランドリーで乾かしてこようということで45Lの袋4つ分の洗濯物を
車で運んだ。

14Kの乾燥機二台を使って乾燥。

何故乾燥機にまで行ったかというと。。。
まだ洗濯物があったからなんです。干せないからコインランドリーに行ったのでした。

どのくらい洗濯しないでいるとあんなの溜まるのだろう。。。

まさか、一週間分の洗濯をするのかな。。。

兄の休みは子供の世話で一日終わる。
じゃぁ。。嫁の休みはどうなのだ?
掃除も洗濯もしないで何をしているのだ?
嫁は平日が休みなので、子供は学校に、保育園でいない。
一体何をしてるんだ。。。

まぁ。。私は何も言わない。
何も言わないから。。。多分、よっぽどの用がない限り、行かないよ。

久し振りに行ったけど。。。

また当分は行かないだろうなぁ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-01-30 16:13 | ひとり言
先日、バイト先のママが近所のスーパーで購入して
その効能に驚き、私にも勧めてくれたんです。

チタンかかとつるつるサポーター

今日、早速私も買って来ました♪

で、早速装着。。。

今現在(装着から3時間経過)、既に柔軟なかかと♪
クリームなんて塗ってないのに、何故かしっとり。。。♪

これいいです!!

絶対、お勧め!!!
[PR]
by tom8ko | 2005-01-27 23:02 | ひとり言

カラオケ

得点が出る通信カラオケあるじゃない?
タイプも数種類あるんだけど、その中の一つに、勝ち抜きみたいなものがあって、それを競ってやった事がある。
最初は2万点台がトップだったのが、3万点、4万点、5万点と上り調子になってきて
これ以上はどうしたって点数が上がらないんじゃないかと思っていたところに朗報♪

曲が長いと、点数がその分上がる。





上手い下手は



関係なかったのか


(-。-*)ボソッ



音程、リズム、声量をある程度クリアしていれば、高得点を期待できる。。
まず、長い歌の選曲から始まった。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最終的に、「それが大事」(大事マンブラザーズ)が長いということで、皆で歌っていたのだが
7万、8万点以上にはいかなかった。。。

この得点は、最高何点なんだろう???
「確かめたい」
というみんなの期待に応えて、とても長い歌を見つけてしまった!


江ノ島
Z団 / ビクターエンタテインメント


なんと、17分 !
これでもかっ!!てくらいサザンの曲が美味しいとこだけ歌えます。
途中分からない歌とかあったりしましたが、やりました!

最高得点!!


99999


この点数を抜かせる奴はもういない。。。

そして、それ以来。。。その店には行ってない。。。x・)ぷっ
[PR]
by tom8ko | 2005-01-25 10:22 | 好きな歌

猫のチャッカリ

洗濯物を取り込んでいる隙に。。。

場所取られた。。。

a0037389_1652597.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-01-24 16:56 | 動物

もう一つの人生

天使のくれた時間 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント


ウォール街の企業の社長として成功している男ジャックはクリスマスイブの夜に妙な黒人男と出会う。その翌朝目覚めると、13年前に別れたはずの恋人と家庭を築き、2児の父となった「もう1人のジャック」となっていた。自動車用品店での仕事、典型的な郊外住まいの隣人たち、そして妻や子どもがそばにいる暮らし。それまでの人生とはあまりにも違う生活だったが、その生活を続けるなかでジャックはあることに気付いていく…。




今日借りてきたビデオ。
毎日の生活の中で、いろんな葛藤がありながら今の自分がある。
でも、世間の荒波にもまれながら、大切なものを見落としていってしまい
気が付くと自分は独りぼっち。。。

何が大切かは、その時々で違うかもしれないけれど、どんな時でも大切なものは変わらずに、一つしかないのかもしれない。
だから、その大切なものを見落としてしまった人は、きっと、いつまでも孤独感を味わっているんだと思う。
どんなに華やかな世界にいても、孤独感はあるんだ、きっと。


私にとっての大切なものは何かな。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-01-23 00:46 | 映画/TV

オランゲランゲ

あ。。すいません。。ORANGE RANGEのことなんですけど。。

ラップ系の歌って、余り好きではないんだけどね。。最近はどのグループも楽しそうにリズムに乗って歌っていて見ているほうも楽しくなる感じがするんだよね。

オレンジレンジは子供たちが嵌りだしたね。
聴いてるうちに、不思議といい感じになってくるんだよね(笑)

私も歳なのでリズムは8ビートくらいで終わってるところあるから(爆)
カラオケでは自ら歌おうとも思わないんだけど(あたりまえ)

オレンジレンジの「花」は歌ってみたいかな。。。と思った一曲なの。。。


ORANGE RANGE / ソニーミュージックエンタテインメント



カスタマレビューとか見ると、余り評判は良くないんだけど。。
いいと思う人が多いから売れてるんでないの?

メロディとか歌詞とか。。これだけ歌の歴史がある中で同じようなものが出来上がるのは仕方ないものじゃないの?

嫌いなら聴かなければいいしさ。。。
嫌いなくせにあえて聴いて、文句言うなんてどうかと私は思うよ。。

まぁ。。そんな事どうでもいいんだけど。。。

ラップってさ。。早口言葉みたいでついていけないところあるから。。。
でも、頑張って挑戦してみよう。。。x・)ぷっ

♪~花びらのように散りゆく中で
   夢みたいに 君に出逢えたキセキ
   愛し合って ケンカして
   色んな壁 二人で乗り越えて
   生まれ変わっても あなたに逢いたい~♪

生まれ変わってもあなたに逢いたいって。。
最近の私はそう思ってるところあるなぁ。。。

やっぱり。。。私は選んだ人を間違っていなかったと思ってる。
ちょっといろいろとツマミ食いをしてしまったけれども。。。(自爆)

最近の私はなんか、落ち着いてしまった感じだなぁ。。。遊びに行きたいとも思わないし。。

あぁ。。。でも。。。「変な店」には顔出ししないといかん。。。<(>o<)>
[PR]
by tom8ko | 2005-01-19 14:32 | 好きな歌

見つめる理由

a0037389_22185228.jpg


下に、私の耐え切れないアップ画像があるので。。

今回は、耐え切れる姫のドアップ画像にしました。。(笑)

毎朝、天気の善し悪し関係なく
ベランダでブラッシングしています。。

a0037389_22285648.jpg


天気のいい日は、こうしてブラッシング後も独りゴロゴロとしています。。。

a0037389_22321086.jpg

ゴロゴロと。。
気持ち良さそうにしています。。。

コンクリのベランダは冬場は冷えるので、ゴロゴロ用にござの敷物と、何故かとても気に入っている雑巾に使っていたタオルを敷いてあげると
洗濯を干している間、そこで待ってます。


a0037389_22385421.jpg

ホントに姫は、よく身体を舐めます。。。
暇さえあれば身体を舐めています
前足を舐める時の仕草って、可愛いと思いません?



私がカメラを向けている時も、時折ジッと私を見つめます。。

「早く、ブラッシングしてくれ」という目で。。。

a0037389_2245465.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-01-18 22:46 | 動物

澄んだ青空

昨日一日降り続いた雨のお陰で
今日は綺麗な青空が広がってる

太陽の光がとても眩しい

日向ぼっこしていたいなぁ。。。

a0037389_11215595.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-01-17 11:23 | ひとり言
a0037389_238283.jpg


最近の私は、家では食事を殆ど作らない。
休みの日とかに作ったりすると、子供たちから喜ばれる。

「ママの幻の料理だ~」

こんな、インスタントな物も「幻の料理」と言われる。。。

私の昼食用に作ったものなのに。。。子供たちにも食べられてしまった。。。

「お前ら、お腹空いてないって言ったじゃん!」

「見たらお腹すいた~~~~♪いい匂い♪」


「近いうちに、マカロニほうれん草ポテトグラタン作ってね♪」。。。



。。。そのうちな。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-01-16 23:30 | グルメ

和モノの裏ビデオ

なんて、たいそうな代物じゃ~ありません。。。

昨年のクリスマスライブのビデオです。

ライブのビデオとかCDって、本人は聴きたくないし、見たくない。(笑)
でも、次回の為にも一度は見なくてはね。。。

とか何とか言いながら、今回の2回見てしまいました。

最悪の体調ながら、声も良く出ていたなぁ。。。と感心しながら見てました。

何度か、擦れ声になっていたところもあったけど、歌詞も誤魔化して歌っていたりしたけど、
今回のライブは良かった気がする。

回を重ねる毎に良くなってきていると、毎回見に来てくれているお客さん達が言ってくれてるので、頑張らなきゃ~あきまへん。

今年は、風邪引かないように、体力つけて、免疫力を高めて、いい声が出せるように頑張るぞ!

先週、ギターのY君に、「夏にやる曲決めましたか?」と聞かれ
「まだ全然決めてないよ。」と言ったら
「今、いろいろ聴いてるんで、いいのがあったら選んでおきます」って言われた。

ヤル気満々じゃぁ~~~ん(*^o^*)

8月なんて、まだまだ先の事。。。なんて言ってられないよ~~!!

だって、1月ももう半ば過ぎたしね!!

さて。。。夏に向けて選曲開始するかーーー!!
[PR]
by tom8ko | 2005-01-15 23:14 | バンドライフ

そんな女の独り言


by tom8ko