<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイエット

食べて痩せる

数年前にTVでこのダイエット法を知りました。

もともと朝食は食べない人だったので、丁度良かったんだけどね。
夕飯は、好きなものを食べてた。
ケーキとか、甘いものバンバン食べてた。

人間て、寝ているときもカロリー消費してるんだよね。

だから、寝しなに食べると肥るっていうことはないらしい。

この方法は、すぐに結果が出るわけじゃない。
だけど、長く続けられる。
食事の制限がないから。
好きなものは食べていい。

私、一年で10kg減ってたなぁ。。。余り実感無かったんだけど
ズボンのサイズとかブラのアンダーサイズが大分サイズダウンした。

今も変わらない。

本当は、もっと痩せないといけないんだけどね。。。( ̄▽ ̄;A
私の場合は後は運動。
ストレッチ頑張ってみようと思う。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-28 17:23 | ダイエット・美容・健康

よく喋る客

お酒が入ると良く喋る人っていますよね。

例に上げると、うちの元旦那なんですが。。( ̄▽ ̄;A
うるさいったらありゃしないんです。。。

『( ̄≠ ̄)クチチャック♪!!』とか言ったって
一分と持たない。。喋りたくて、口がウズウズしてくる。。。(苦笑)

お酒が入ってないと、ほんとに静かな人なのに。。。(;´ー`)┌

ま、それはさて置き。。。

常連客と言ってもいいくらい結構頻繁に来てくれるお客さんなんですけどね。。
良く、夫婦でお見えになるんですが
今日は何故か、奥さんは先に帰ってしまって、旦那だけが残っていたんですよ。

その旦那ってのが、嘘か真か分からないんだけど自慢話を延々とするわけですよ。。

他のお客さんも、仕舞いには聞いてないんですが。。(笑)

で。。一人の女のお客さんが
「智ちゃん、歌歌って。中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』」というので、歌っていたんです。

私が歌ってる間、その旦那は、私に背を向けて延々自慢話を続けてます。

歌いながら、その光景を見て思わず噴出してしまいました。。。
。。。( ̄w ̄)ぷっ

他のお客さんは、歌ってる私を見ているわけなんですが、
一人だけ、反対を向いて、一人で喋り捲ってる。。。
しかも、誰一人として、そのだんなの話を聞いていない。。。

私、笑いながら歌っていたけど、最後は歌になってなかった。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-26 00:00 | バイト事件簿
もう一人のバイトの人が、仕事の都合で遅くなると言うので手伝いに行きましたが。。。

行かなきゃ良かったな。。。

ママが2日前に引ったくりにあってさ。
駅前のアーケード商店街のはずれの人気が疎らな場所で
白昼堂々と!
自転車に乗せてたバッグを
近づいてきた自転車に乗った若い兄ちゃんに持っていかれてしまったのよ。
友達と話をしていたから、油断していたんだろうけど

全く以って許せんガキです!

でね。

バッグの中に携帯も入っていたわけですよ。

今日、もう一人の人が遅くなるからと言う電話を貰って、一応ママからの電話を待っていたわけです。

そういえば、ママ携帯無いじゃん。

お店の電話はピンク電話。
携帯には電話できないんですよね。
ママ、私の自宅の電話番号知らないし。
私、お店の電話番号登録してないから、連絡の取りようが無かったんです。

もし、混んでたら、ママ一人でてんてこ舞いしちゃうな。。。

そう思って、雨の中店に向かいました。

もう一人の人が来たら帰るつもりでしたが。。。
来たの10時半過ぎです。。。

お客さん。。。2組だけでした。。。






私居なくても良かったな。。。(-。-*)ボソッ





見栄張りのスケベジジイの話し相手して
スッゲー疲れた。。。


しかも帰りは雪。。。


まぁ、いいや。。。時給貰えるから。。。


朝になったら積もっているかしら。。。雪。。。

ああ。。。眠たい。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-25 01:02 | バイト事件簿

バイトの帰り、雪降られました。。。

雨よりはまだいいかな。。。なんて
自転車漕いで帰ってきましたが。。。



雪が(というか、みぞれ?)



顔に当たって


痛かった!




早く寝よ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-19 03:04 | ひとり言

最近特に甘えん坊な姫

a0037389_11291545.jpg


顔回りをナデナデされるのが一番好きなんです。

このまま、手に顔を埋めて寝てしまいます。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2005-02-17 11:30 | 動物
新しい携帯のカメラで初撮影したのが

a0037389_0352698.jpg


こんなの→

しかもボケてるし。。。(爆)




娘が学校の体験学習で本屋に行った時
帰りにくれたらしい。。


私。。。
『赤影』大好きだった。。。

ので、これは 「ママのものだか!食べちゃダメだからね!」と
娘たちに言い渡しました。。

私。。41歳ですけど。。。何か?(自爆)

a0037389_0364794.jpg


だって。。こんなにカッコイイ赤影さんの写真入なんですもの。。(*v.v)。。

で、このカップ麺の側面に
「立場の無い人にたちばな出版」と書いてあったんですよ。

思わず爆笑してしまいましたよ。。。(笑)

たちばな出版
今、キャンペーン中です♪
[PR]
by tom8ko | 2005-02-17 00:50 | グルメ

機種変しました♪

やっと、携帯買い換えたよ~~~。。。

昨年、カメラが壊れて「買い換えたい~~」と思いつつ。。。
docomo継続か、他メーカー変更かで悩んでいたのが嘘のように
スパッと決めてしまった。

結局、同じ機種の506iにしちゃった。
画素数100万画素だったけど、使い勝手がいいし
何より、本体の色合いが気に入ったので即決。

新規で買えば0円だったんだけど、機種変にした。
それでも、ポイントとかで3000円ちょっとだったし
今まで、1万以上出して買ってたのに比べれば安いもんだ。

今度、買い換えるときは機種変じゃなく、新規で買おう。
その時は長女の分も買うことになるのかなぁ。。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2005-02-15 16:45 | ひとり言

当たり年

元旦那。

目が離せない子供だ。。。(苦笑)

昨年の暮れにオカマを掘られて鞭打ちで通院生活。
通院途中、乗ってたタクシーに自転車乗ってたお婆ちゃんが当たってきたり。。

先々週の日曜日、飲みに行ったきり連絡が取れなくて、翌々日にやっと電話に出た。

聞くと、飲んだ帰り道で、出あい頭に自転車とぶつかり
倒れた拍子に頭を打って脳震盪を起こし倒れ、救急車で運ばれ入院。

自転車に当て逃げされた。。。

脳も異常無く、怪我もかすり傷程度だったから良かったけど
打ち所が悪かったらあの世逝きだ。。。。。。。。

宝くじ当たるかもしれないから、グリーンジャンボ期待しよう♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

前に、仕事の帰り家まで送ってもらう途中
ダンプにオカマ掘られた事があったのね。。。

その時も、その前に仕事中オカマ掘られてて、当たり年だねって言ってたんだよね。。

でもその後、競馬で当たってさ、80万儲けたの♪

今回も期待してたんだけど、馬券は当たらなかったみたい。。

「私と一緒の時に当たったわけじゃないからだ」って笑ってたけど、
私は二度とオカマ掘られたくない。。。(;´ー`)┌
[PR]
by tom8ko | 2005-02-15 01:52 | ひとり言

バレンタインデー

金曜日は長女がチョコ作り。。。
土曜日は次女がチョコ作り。。。



チョコ臭い!


そういう私も、次女のチョコ作りを手伝いながら、作ってました。。

長女は、ガトーショコラのキットを買ってきて、一人で作ってました。
結構、上手に美味しく出来上がってたみたい♪

次女は、相手の男の子がチョコプリンが好きと言ったらしくて、チョコプリンを作ることに。
手作りお菓子の本を見ながら、殆ど私が作りましたが。。。(笑)

今日は学校に持っていけないので、昨日の日曜日に渡しに行かせました。

昨日午前中にチョコを渡して、午後から出掛けました。

娘達、もう一人チョコを渡す人がいるんです。。。

。。。父親。。。(笑)

いつまで貰えるんだろうねぇ。。。(*^o^*)

パパ。。。凄く喜んでたね。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-14 16:12 | ひとり言
男性が一人で来て、誰とデュエットするのでしょうか?

私が歌いたくて歌っているわけじゃないんですけど。。。

それに、今日は、一人で歌ったわけでもないのにそんな事言われるなんて

心外。

面と向かって言えなかったので、ここで言わせて貰うけど。。。
。。。っていうか、言いたい(笑)

まぁ、うちは居酒屋なんで、スナックとは違うんだけどさ。。。

スナックに飲みに行って、ホステスが客と歌ってて、同じ事言いますか?
客の中には、歌って欲しいと思ってる人もいるわけです。
そういう人にリクエストされて歌っても、ダメなわけですか?

私、今日は3曲ばかり歌いましたが、2曲はハモっただけですよ。
一曲はデュエット。

自分たち散々歌っといて、人が歌ってるとそういうこと言うのかよ。

カラオケボックス行きやがれってんだ!


もうみんな帰ったのに、まだ居座ろうとしやがって!

最低。。。

こういう客には絶対ならないようにしよう。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-02-11 03:59 | バイト事件簿

そんな女の独り言


by tom8ko