<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペンネのクリームソース


スッゲー久し振りに作った!!ベシャメルソース!!(ホワイトソース)

15年振りくらい???ん?ん?ん?ん?ん?

パスタの中でペンネが一番好きな智奴です。(^^)

ペンネはやはりクリームソースが合う♪
ゴルゴンゾーラなんか常備してないから、とろけるチーズを混ぜ込んで。。。

いいね~~~!!!

先に炒めておいたベーコンとタマネギを入れて、茹で上がったペンネを入れて

出来上がりじゃぁ~~~!!


a0037389_1650141.jpg



ホントは、ほうれん草とかシメジとか入れたりするともっと美味しいんだけどね。
家にあるものだけで。。。
お昼はこんなもんでいいのだ!

ベシャメルソースの作り方は、適当なの。。。www

昔バイトしてたスナックのマスターがね、もと有名ホテルのフレンチのコックでね。。
作ってるところ覗いて、覚えました♪
スナックなのに、おつまみはフレンチだった♪

見て覚えたので、バターも小麦粉の量もすべて目分量。

大体私の料理はそんなもんさぁ~~~~┐(´∇`)┌
[PR]
by tom8ko | 2005-04-26 16:59 | グルメ

お赤飯でお祝い

来るべき時が来てしまった。。。という感じだな。。(^_^;)

いつまでも小さいイメージしかない次女だが
既に身長は152cmある。
顔が小さいので、座っているとさほど大きく感じないのだけれど
立つと、他の同級生と頭一つ違う感じがする。

そんな次女もとうとう大人だ。ガールからレディになった。

ファミレスでお子ちゃまセットを出されてしまうほど幼い顔してるのに。。。^_^;

大変だなぁ。。。


生理用品も馬鹿になりませんよ。。。女3人分ですから。。。(-_-;)
[PR]
by tom8ko | 2005-04-24 02:29 | ひとり言
うちの箱入り娘、姫ちゃん♪

窓から射す日の光。。。

鳥が羽ばたく。。。

a0037389_143991.jpg


網戸に何か。。。。?


a0037389_144474.jpg


あぁ。。大きなハエが入ってきてるぅ。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-04-19 14:06 | 動物

砂時計

小さい頃から、砂時計が好きだった。

でも、買ってもらえなかった。。。(ρ_;)ぐすん

この歳になって、初めて購入。3分のだけど。。。

a0037389_11414125.jpg


砂の種類もいくつかあって、サハラの砂も捨てがたかったんだけど
キラキラ光る綺麗な砂のにした。

マレーシアの砂だって♪
a0037389_11431577.jpg


キラキラしてるの分かるかなぁ。。。``r(・_・;) ポリポリ
[PR]
by tom8ko | 2005-04-19 11:44 | 雲・空・風景

お出かけは錦糸町

錦糸町でガラス工芸品の青空市みたいのをやると母が言うので
行ってみた。

【ガラス市】

江戸切子細工の作品がとても綺麗だった♪
とてもじゃないけど買えないので、写真に収めてきました。

a0037389_2162862.jpg



a0037389_217117.jpg



a0037389_217561.jpg



あとね、実験なんかで使う試験管とか、ビーカーとか、そういうビン類も売ってて
それがとても安かった。
娘が欲しがったので買いました。。。

a0037389_2214314.jpg


手前のよじれた置物は、中に砂が入ってるんだよ♪

私は、砂時計を買ったんだけど、まだ写真撮ってない。

広場にオブジェが一つ飾ってあって、それがまた綺麗だった。

a0037389_2251651.jpg


ガラス職人の像。(^^)


目は充血しちゃってたけど(笑)
目の保養になりました♪
[PR]
by tom8ko | 2005-04-17 02:29 | 雲・空・風景
左目がちょと痒くなって、掻いてしまったのがいけなかった。。。
強く擦った訳じゃないけど、充血して、市販の目薬だけではどうしてもヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

それが金曜日だった。。。

土曜の朝、左目がなんとなく違和感。。。ちょっとだけど痛さも感じた。。
鏡を見ると、金曜よりは充血も治まってはいた。
市販の薬で様子を見た。。。

やはりダメ。。。なんかおかしい。。。

仕方なく目医者へ。。。

ものもらいをした時に行った目医者は行きたくなかったので
父が行ってる所へ行ってみた。

9時半からだったので、開いて直ぐ行ったのにもかかわらず
既に3人ほどの患者さんが。。。私は4番目。

前に行った所は患者がほとんどいなかった。
ほとんど診察も無しで、目薬だけ処方された。未だに根っこは残ったままだ。。。

今回は、初診だからと視力検査から始まった。
瞳孔の様子を見るのか、光を当てられたり。。。青い光を当てられたり。。。
あ。。視力の検査って、昔ながらの片目をスプーンみたいので隠しながらやるやつだった。
あとね、風景の写真が出てきてどの位置でぼやけるかみたいなの?
そんなのやった。
目に、薬を付けられて終わり。。。

なんか、初めての体験だった気がする。

結局結膜炎だったんだけどね。。。

今度は火曜日に行くの。
暫くは調子良かったけど、車で出掛けたらまた充血しちゃった。。。

目は大事にしないとね。
[PR]
by tom8ko | 2005-04-17 02:09 | ひとり言

感想

下の↓ベトナムのお酒を先日飲みました♪

*飲んだ感想*

香りは。。。私は、紹興酒の匂いに似ているなと思いました。
口に含んでみると、ほのかに甘くさらりとした口当たり。

喉越しもサラッとしてるんですが。。
喉下過ぎた頃に「カッ」と熱さを感じました。

40度以上あるので、スピリットなのでしょうかね。

甘さが残らず、さっぱりとしてます。口当たりがいいので飲みすぎると腰ぬけますよね。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2005-04-14 16:36 | お酒

ベトナムのお酒

a0037389_1913290.jpg

お店に来るお客さんが一週間ばかりベトナムへ行ってきた。
そのお客さんは大学の教授で
あちらに学校を建てたのでその視察で行ったのでした。

前回行ったときは、私の子供達の小さくなった服だとか靴だとかを
持って行ったんだけど、今回はそういうのはなし。

で、お土産にこのお酒を持ってきてくれました。


お米のお酒なので、日本酒に近いらしい。
度数が40度以上あるみたい。
まだ飲んでないんだけどさ。。。。。

この入れ物。。ハクション大魔王が出てきそう。。(笑)
[PR]
by tom8ko | 2005-04-07 19:21 | お酒

本物じゃないけど。。w

カテゴリをグルメにしてみました。。。(・∀・)

バイトの帰り、いつも寄るコンビニでドリンクに付いてたオマケでしゅ♪

a0037389_16164495.jpg








『韮菜餃』(韮の蒸し餃子)



a0037389_1620244.jpg









『叉焼飽』
(チャーシュー肉まん)



飲茶セット12種あるみたいなんだけど。。。
集める前になくなると思う。。。

昨日既に付いてない方が多かったし。。。

今日も帰りに寄ってみよ。。あったら買おうっと。。。ww
[PR]
by tom8ko | 2005-04-06 16:29 | グルメ

シェ・レカミエのケーキ

シェ・レカミエといえば。。「雪苺娘」。。。

しかし今日は、チーズケーキが美味しそうだったので購入♪

a0037389_14164218.jpg


移りが悪くて美味しそうに見えなくてごめんなさい。。``r(・_・;) ポリポリ
でもって、今更気が付いたんだけども。。。
どうやらこれって、正面ではなさそうだ。。。上に乗ってるものがどうやら裏っぽい。。

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

本当なら、これ、一人で全部食べたかったんだけど。。。
他のケーキも食べたくて。。。(Σ(゚д゚)オイオイ。。マジカヨ~)

a0037389_14213120.jpg


チョコレートケーキ



a0037389_14222781.jpg




ガトーショコラ



a0037389_14233756.jpg




カフェバナナ


a0037389_1424874.jpg




モンブラン



こんな感じで、家族の人数分のケーキを買って
みんなで、一口二口貰ったりあげたりしながら幸せ気分で食べました♪

満足満足♪♪
[PR]
by tom8ko | 2005-04-06 14:29 | グルメ

そんな女の独り言


by tom8ko