<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
私の指定席がぁ。。。
a0037389_17301536.jpg


PCする時に使ってる椅子が

姫に乗っ取られてます。。。

これがまた。。。

気持ちよさそうに寝てるんだわ。。。ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by tom8ko | 2005-09-27 17:32 | 動物
カレーのルール。。??
カレーライスのルーは右派? 左派?


a0037389_14335933.jpg

私は、大体こんな風にかけて、テーブルに置く事が多いです。

というのも、食べる時、この方がいいから。

ルーからご飯に持っていく食べ方ですね、私は。




皆さんはどうですか?
[PR]
by tom8ko | 2005-09-26 14:38 | グルメ
食玩までも?
月影先生のしごきが蘇る!「ガラスの仮面メモリアル」


なんと、原作者の≪美内すずえ≫さんは、こんな事の監修もしていた。。。


作品が完成してからこういうことに手を掛けて欲しいと思うんだけど。。どう?

っていうか、この作品、何年続いてるわけ?

ガラスの仮面の第一巻が発売されたのが1976年だって。。。

私、13歳の時だね。29年前。殆ど30年かよ。。。。┐('~`;)┌

北島マヤもオバサンだぜぇ~~~ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by tom8ko | 2005-09-25 14:47 | グッズ
原作の行く末は?
『ガラスの仮面』 能で『紅天女』


新刊が発売されるまで随分と待たされるこの作品。。。
「紅天女」がダブルキャストでやる事が決まり、それぞれの演出でそれぞれの練習法で進んでいる所まで読んだのだが。。。

なかなか発売されないし、忘れてしまってたりしたんだけど

作者の美内すずえさん。。。能の監修なんてしてないで、原作書き上げてくださいよ。。。

というか。。。

『紅天女』が一人歩きしてしまうのではないだろうか。。。?
劇中劇であるはずの作品が、リアル世界で一人立ちしていく予感がする。。。

まぁ。。それはそれで楽しみでもあるけど。。。
[PR]
by tom8ko | 2005-09-25 14:34
■≪チャーリーとチョコレート工場≫■

≪チャーリーとチョコレート工場≫

a0037389_14271842.jpg

月曜日に観に行ってきました♪

ファンタジーな世界だけに留まる事無く
この作品の中には、人間の欲が渦巻き、大切なものは本当はなんなのか、という事を考えさせる要因がある。

映画が進むうちに、何が良くて、何が違うのかが
自ずと感じてくるのじゃないだろうか。。。それは、大人も子供。。観ている人は全て。。

そして、何かが無い事にも気がつく。

最後はハッピーエンドで、観ている私もハッピーな気持ちになった♪


何でも、この作品、1971年に製作されているもののリメイク版なのだそうで
今回の方が、より原作に近いものになってるらしいです。

≪夢のチョコレート工場≫
[PR]
by tom8ko | 2005-09-20 14:55 | 映画/TV
満ちる月
a0037389_023852.jpg



月の光は優しく私を包み込む

妖しい煌めきとともに

夜の闇に浮かぶ


[PR]
by tom8ko | 2005-09-19 00:32 | 雲・空・風景
東京ゲームショー
a0037389_2364631.jpg


長女が行きたいと言うので、初めて行ってみました。
こんな感じで、ゲームの世界から飛び出してきたような方たちが
一斉にカメラのフラッシュを浴びています。

ゲームが目当てなのか?コスプレが目当てなのか?


≪萌えぇ~~~~≫な女の子に群がる、カメラを持った男ども。。。(ノ_-;)ハア…

a0037389_23124618.jpg


朝の10時前には会場に到着しましたが、既に並んでました。。。まぁ。。そんなに待たずに入れたんですけどね。。。

コスプレしてる人たちも最初は疎らだったんだけど
11時回ったくらいからかなりの人出。。。
ブースとブースをつなぐエントランスでは、写真撮影会までやってました。。。
それも、最初はチラホラだったのが、凄い人だかりになってた。。。

【任天堂、次世代ゲーム機に片手ワイヤレスコントローラー採用】とか

【東京ゲームショウ2005 - 次世代ゲーム機、アピールでは三つ巴の様相か?】
とかいうのもあるみたいだけど。。。

どうなんだろう。。。

長女の目当ては、アニメキャラだった気がする。。。ゲームもしてたけど。。。それよりも
目的は違ってた気がする。。。

まぁ。。いいか。。。

幕張メッセって、駅から遠いよね。
炎天下、歩くのはちょっと辛いかもしれないなぁ。。。

それでも、車の渋滞に巻き込まれるよりはましだったけどね。。。

幕張まで行くのに、メッセに行く車と、ららぽーとに行く車、ディズニーランド、シーに行く車で渋滞だもんね。

だから、葛西臨海公園に車止めて、京葉線で<海浜幕張>まで行った。

まず、並ぶの嫌いだし、人ごみはもっと嫌いだからね、私。。。

今日は、かなりのストレス疲れ。。。ε- (´ー`*) フッ

a0037389_23384615.jpg

[PR]
by tom8ko | 2005-09-18 23:41
幕張メッセ
a0037389_13193091.jpg

《東京ゲームショー》に行って来ました。
今、京葉線に乗って、葛西臨海公園に向かってます。
既にお疲れモード(*_*)

それにしても、凄い人でした(@_@)
[PR]
by tom8ko | 2005-09-18 13:19
日本じゃ考えられない
恋人と結婚するために、その兄と偽装結婚 | Excite エキサイト

まぁ。。もっとも、日本の場合は、女性16歳、男性18歳と、インドに比べたら若いけどね。

それにしても、本人同士はいいとして、他の家族がよく許可したものだと感心する。
特に、偽装結婚相手の兄が、その話に乗るところが普通の神経じゃない気がする。。

でも、みんなが認めている事だし、何も問題はないんだよね。
[PR]
by tom8ko | 2005-09-16 15:00 | ニュース
ストラップ
携帯のストラップがまた増えてきてしまった。。。

a0037389_10302258.jpg


左上から。。。デザインフェスタで買った携帯拭き

次女の日光のお土産(眠り猫)

お客さんが、知り合いに頼んで作ってきてくれたネームプレート

ダーリンの沖縄土産、珊瑚のストラップ

この間までは、珊瑚と携帯拭きしかなかったんだけどなぁ。。。

私としては、ネームプレートだけにしたいんだけど。。。
かなり気に入ってるんで。。。a0037389_1038319.jpg

カッコイイよね♪

だけど、携帯拭きは欠かせないし。。。珊瑚は、ダーリンとお揃いで付けてるからなぁ。。。

暫くしたら、眠り猫外そうっと。。。ww
[PR]
by tom8ko | 2005-09-15 10:46 | グッズ



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
検索
フォロー中のブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧