<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
映画のリメイク
ガス燈 コレクターズ・エディション
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
イングリッド・バーグマン主演、アカデミー賞2部門に輝く、サスペンス映画の傑作!
原点となった1940年度製作の『ガス燈』も収録!

<ストーリー>
■1944年版:
ガス燈の灯る、霧の都ロンドン。育ての親で有名歌手の叔母が何者かに殺され、遺産を相続したポーラ。留学先で出会った音楽家のグレゴリーと結婚し、死んだ叔母の家で暮らし始める。それからと言うもの、物忘れや盗癖が目立つと夫に指摘され、ガス燈までも奇妙にちらつくようになる。ポーラは自分がおかしいのではないかと思い込み、不安に苛まれるように
■1940年版:
20年前にバーロウ夫人がルビーの宝石目当てに殺され、犯人は宝石を見つけられぬまま逃走した。それ以来空っぽだったその家にポールとベラという夫婦が越して来た。妻のベラは物忘れと神経過敏で苦しんでいたが、それも夫がそう言い聞かせているせいだった。そして元刑事のラフは夫のポールを見てバーロウ夫人の甥を思い出す。しかもなぜかポールは毎晩隣のアパートに通っているのだった・・・



■≪米ワーナー・ブラザーズ、「ガス燈」をリメイク≫■

キャスティングに注目したいですねぇ。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-27 16:04 | 映画/TV
腰フリは不要だと思う。。

■≪B型フォ~!!HGが映画「B型の彼氏」を腰をフリフリPR≫■
a0037389_1503877.jpg


レイザーラモンHGがB型だからって、PRイベントに使わなくてもいいんじゃないのぉ~~?


今週末の28日から公開される『B型の彼氏』のPRイベントにHGは合わないよ。


≪イ・ドンゴン≫が好きな私としては、ちと許せません。


まぁ。。だからといって、HGは嫌いじゃないんだけどね。。(^^;)

それにしても、芸能レポーターって、低脳レポーターだよね。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-27 15:06 | ニュース
何でも『美人』と付ければいいってもんじゃないよね

■≪ライブドア“美人広報”乙部綾子の今後≫■


「ホリエモンと一緒にタレント気取りでテレビに出演していた・・・」

タレント気取り。。。


正しくその通り!!

テレビに出すぎでしたね。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-24 00:51 | ニュース
チョコ食べたいけど、しずちゃんは食べたくない。。ww

■≪大阪にしずちゃんの等身大チョコが出現 ≫■


ハッキリ言って、いらないと思うのは私だけ?

南海キャンディーズも、最近は大して面白くないし。。。
最初のインパクトから随分と低迷しちゃってると思うんだけど
何で今頃になって人気が出てきているんだろう?

もう、私の中では終わってる芸人なんだけど。。。

今はやっぱり、≪桜塚やっくん≫かな。。可愛いし。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-23 11:51 | ひとり言
雪だるま
a0037389_8453235.jpg



雪が積もると、必ず作りたくなるのですぅ~~~♪

20日の朝、子供たちは雪合戦をしている傍らで

私はせっせとダルマさん作り♪

玄関先の、郵便ポストの上にデカイの一つ

そして。。。


a0037389_853935.jpg


隣家との境の壁の上に、こじんまりと4体並べてみましたぁ~♪

昨日は雪かきして
筋肉痛になってしまいましたよぉ。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-23 08:56 | 雲・空・風景
智奴・オブ・ジョイトイ
今日、アルバムを整理していたら


こんな写真を見つけてしまいました。。。

最初は何気に見ていたんですが。。。ふと、「あれ?」と思ったのでした

これって。。。



もしかして。。。。







M字開脚


というものではっ!?










では。。。



どうぞ。。。





ご覧下さいませ。。。
















a0037389_1532010.jpg









多分、2~3歳だと思うので


40年くらい前の私ですが



何か??
 文句でも??
[PR]
by tom8ko | 2006-01-18 15:09 | ひとり言
楽しければいいじゃない
カラオケなんて、自己陶酔の世界
上手だろうが下手だろうが
歌ってる本人が楽しければいいじゃないと思うんだよね

うちみたいな店に来て、歌いに来るのがメインなお客さんっていうのは
人に聴かせたくて来てるんだけど
それだけじゃ気がすまない様な人がいるのよぉ。。

人の歌にケチつけるの。。

「そこはこうじゃない・・・」とか「全然なってない・・」とか

貴様は審査員かっ!っての。。。

阿久悠かっての!


昨夜来たクソジジイがね。。。
そういう事をね、延々と言っていたわけですよ

どれだけ自分は上手いと思ってるんだろうか。。。

勝手に審査員とかしてほしくないんだけど。。。

腕組しちゃってさ。。眉間に皺寄せて目ぇ瞑っちゃったりしてさー!!



どんだけ偉いんだ!あんた!


って、腹ん中で叫びながらも

笑顔でお仕事。。。(^_^)
[PR]
by tom8ko | 2006-01-18 10:37 | バイト事件簿
少子化問題。。担当議員が問題なんじゃないの?

■≪出産無料化を検討 猪口担当相が表明≫■


出産無料で、その後はどうなわけ??

ていうかさ、私も二度出産してるけど、出産にかかった費用は無いよ。
健康保険の<出産育児一時金>というのが出たから、それで賄えたよ。

それよりも高額な出産費用がかかった場合が問題なの?

贅沢言わなきゃ一時金内で納まるって。

だけどさ、庶民が子供産む産まないも、国に管理されなきゃいけないのかね?

よく世間を見なって。。

自分達が遊びたいがために、夜の盛り場に連れ回してさ
居酒屋とかの飲み屋に、子連れ連中のなんと多いことか。。。

自分の子供を殺す親も増え続けているというのに。。。

それに、今隠れエイズ人口が増えているわけでしょぉ。。。怖いねぇ。。

うちは二人の娘がいるんだけど、考えると恐ろしい。。。

エイズだと気がついてない男と、恋に落ちたりしたらどうしようとか、いらん事考えてしまう!


それとね、今の無理なダイエットしているような女性は、不妊症になる危険性もあるじゃない。

子供が欲しくても、授からない人たちだって世間には沢山いるんだし


タダにすれば出産率が増えると考えるのはどうかと思うよ。。

子供を産まないのは、経済的な問題だけじゃないって事
分かってんのかねぇ。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-14 03:01 | ニュース
あなたは≪生協の白石さん≫を知っていますか?

■≪生協の白石さん≫■

という本を買った。買ってしまった。。

ネットで、知ってはいたものの、「ひと言カード」の一部しか読んだ事ないし
もっと<白石氏>の回答例を読んでみたいという思いもあり、買ってしまったのだった。。。

どんな質問にも真面目に答えるという姿勢が素敵である。

中学生の娘と笑いながら、何度も読み返してしまった。。。ww
[PR]
by tom8ko | 2006-01-13 01:01 |
■≪The World of GOLDEN EGGS ≫■

可能性に満ちた金の卵たちが住む街ターキーズヒル。そこで巻き起こる様々な出来事から目が離せない。日常の何気ないシーンでも登場人物たちが笑わせてくれる爆笑のアニメ作品

The World of GOLDEN EGGS Vol.01
/ アミューズソフトエンタテインメント

伝説の街・ターキーズヒルを舞台に、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる抱腹絶倒のコメディCGアニメ第1巻。ターキーズヒル高校と街の住人たちのノリノリでリッチ、パワフルでエブリシングな物語。第1話から第6話を収録

The World of GOLDEN EGGS Vol.02
/ アミューズソフトエンタテインメント
伝説の街・ターキーズヒルを舞台に、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる抱腹絶倒のコメディCGアニメ第2巻。ターキーズヒル唯一の放送局・THBCの電波に乗って、シュールなギャグが炸裂する。第7話から第13話を収録。


先日、何気にチャンネルをケーブルテレビに変えたらやっていたんで
長女と見ていたら、めちゃくちゃハマッてしまいました。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-01-09 00:13 | 映画/TV



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
フォロー中のブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧