<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サクラ さくら 桜

今日はいい天気でしたので
朝っぱらから「花見行くぞ~~」って

何でうちの連中は、休みだってーのに
朝も早からワラワラ動き出すんだろ。。。

いつからだろ。。。?

春休みって、もっと、なんつーか。。。ゆっくりしてた気がするなぁ。。。

私、これから仕事なのにさ。。。もう疲れ気味。。。_| ̄|○。。


まぁ。。そんな事はどうでもいいかぁ。。。


春休みだからなのか、平日だというのに上野はかなりの人だかり。。。
a0037389_1710357.jpg



夜の宴会用の場所取りも仕事の一環。。。こんなことが仕事として許されるのもどうかと思うぞ。。
a0037389_17115111.jpg



不忍池から。。。
a0037389_17134530.jpg


a0037389_1715181.jpg


a0037389_17152047.jpg


a0037389_17154874.jpg



桜って、可愛い花だよね。。。
a0037389_17181231.jpg


a0037389_1720069.jpg



そうそう、折角上野へ行ったので、買ってきました。。。
a0037389_17205369.jpg


a0037389_17233856.jpg


うさぎ屋にも寄ってきました♪














a0037389_17301316.jpg

上野から秋葉原まで歩いていたんですが
途中お腹が空いてきたので、お昼にしました。。。
■《きらく市 大江戸や》■というところへ入りました。。

私は、ミニカツ丼ソバセット。

ソバがシコシコでした♪
カツ丼のカツは肉厚で、結構美味しかったです。

母は、温かいそばだったんですが、これはNG。。。
ツユがしょっぱ過ぎ。。。


腹ごしらえもして、アキバへ向かう。。。

目的は何だ??

んー。。。アニメイト。。。

それにしても秋葉原は変わったね。。
[PR]
by tom8ko | 2006-03-30 17:38 | 雲・空・風景 | Comments(6)

目に映る世界


私はその時その時
楽しんで生きてきたと思うけど
これといって、深い思い出は無かったりする。。。

学生時代の思い出も
どんな話をしたのかさえも、今となっては思い出せない

それでも、色んな心の動きはあって
人格が形成されてきたんだと思う

でも、一番変わったのは、やはり子供が出来てからだ。

見る世界が変わった。。。というか

目に映るものが新鮮に思えたりした。。

たぶん自分が子供のころに感じていた目に映る世界を
自分の子供を通じて再度体感しているんだと思う。。
[PR]
by tom8ko | 2006-03-28 13:37 | ひとり言 | Comments(2)

寝る子は育つ

a0037389_13353766.jpg


それにしても、よく寝ます。。

姫は、外にも出したことないから
夜の集会なんか行った事無いし
昼間外で思いっきり遊ぶとか
サカリの時期、オス猫に追いかけられるとか
そういう行動が一切無い

家の中で遊ぶなんて、高が知れているじゃないですか。

気が付くと、寝てる。。。みたいな?

でもって

夜は、9時過ぎになると布団の中で
私の母の腕枕で寝て
朝5時か6時くらいに起きているようです。。

今までに無い猫ですね。。

家の中だけで飼ってると、こんな感じなんでしょうかね。。
[PR]
by tom8ko | 2006-03-12 13:43 | 動物 | Comments(2)

香りに癒される

a0037389_02219.jpg


沈丁花の香りが家周辺に漂っている

窓を開けると

その香りが入ってくる

優しい甘い香り
[PR]
by tom8ko | 2006-03-12 00:04 | 雲・空・風景 | Comments(4)

梅まつり


日曜日、亀戸天神の梅まつりに行ってきました。

a0037389_10271873.jpg


境内横の梅は、満開でとても綺麗でした。
a0037389_1028138.jpg


紅梅は、まだ蕾が多く、これから楽しめそうです。
a0037389_1032583.jpg


枝垂れ梅も綺麗でしたが、私の写真ではその綺麗さが表せない。。
未熟者で。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
a0037389_10363777.jpg

a0037389_10373564.jpg

a0037389_10381162.jpg


紅白梅というのがあって、一本の梅ノ木に白梅と紅梅が咲いています。
十代目「岩井半四郎」が、昭和52年に献木したものらしいです。
a0037389_10392177.jpg


青空が眩しいほどのイイ天気に、梅の花も映えます。
a0037389_10451539.jpg

a0037389_10452967.jpg

a0037389_10454953.jpg


亀戸天神といえば、亀ですね。。。。
a0037389_10463729.jpg

昨日は暖かかったので、気持ちよさそうにスイスイ。。。
a0037389_10474168.jpg


日向ぼっこしている猫も居ました。。気持ちよさそうにウトウト。。。
a0037389_10485293.jpg


私は初めて見る梅ですが、チョット変わった梅ですよね。。
『蝋梅』というものらしいです。。
a0037389_10512615.jpg


a0037389_112750.jpg梅を見た後、亀のパンで有名な
≪パルファン キムラ≫へ行きました。
でも、昨日は天神様で催し物があったりして人出が多く、まだ3時過ぎくらいだったのに
既に「亀ーパン」は無かったのでした。。。残念。。
でも、ココのパンは美味しいので、他のモノを買ってきましたよ。。

それにしても、晴れてイイ陽気でした。
[PR]
by tom8ko | 2006-03-06 11:05 | 雲・空・風景 | Comments(4)

そんな女の独り言


by tom8ko