<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
成長してます
a0037389_1124632.jpg


うちに来たときは
ガリガリで小さかった野良猫ちゃん
ゴミ箱の上に3匹で乗れていたのに。。。


a0037389_114485.jpg


今では2匹しか乗れません。。。
一匹は別の場所でイジケテ寝てたり。。。( ̄m ̄〃)ぷ


a0037389_11162388.jpga0037389_11172567.jpg


a0037389_11222250.jpga0037389_11242024.jpg




3匹とも、結構ポテポテになってきました。

野良猫のくせに
うちの猫みたいになってます。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-25 11:25 | 動物
東京ゲームショー2006
24日(日)

「東京ゲームショー2006」へ行って参りました。

a0037389_9514051.jpg


娘2人がさ~。。。
なんだか知らないけど、アニメの声優さんが大好きでねぇ。。

昨日は、長女の大好きな声優さんのトークショーがあるっていうので
連れて行きました。。。

写真撮影は禁止ということで、トークショーの模様はカメラに収めることはできませんでしたが

間近で、憧れの声優さんを生で見れて
大満足のようでした。

次女の好きな声優さんも
違うブースで出演していたのですが
間近で見れないという事で断念。。。

私の方が、もう嫌だったんですけどね。。。

人ごみが大嫌いなσ(°ン °) ワタシデス。。。


ごめんね、次女。。。

藤原達也の舞台には連れて行ってあげるからね。。。

。。。っていうか、舞台の方が高いよ。。。



そんなこんなで
昼ご飯も食べるのを忘れるほど
大興奮だった長女は

興奮冷めやらず、疲れて眠いはずなのに
なかなか眠れずにいました。。。


a0037389_1013411.jpg

[PR]
by tom8ko | 2006-09-25 10:02
娘たちとカラオケ
実は先週
2回もカラオケボックスへ行ってしまった。。。

長女が土曜に休日登校だったので
その振り替えで火曜日が休みだった。。

長女よ。。。君は受験生だということを忘れていないかね?

カラオケ4時間歌ったね。

それを聞いて次女が

金曜日4時間授業で下校が早いから
連れて行けと。。。

で、1時半に帰ってきた次女に

「2時までに宿題を済ませなかったら行かないからね。」と通告。

いつもはダラダラやるくせに
こういう時だけは早いんだから。。。(^▽^;)

次女は2時間半歌ったね。

最近は、DAMステーションにハマッていて
カラオケランキングバトルとかで盛り上がってます。

レコカラっていって、歌った歌を録音してくれて
それをダウンロードして聴けるというのがあるんだけど
それも何曲か挑戦して、自分で聴いちゃったりしてます。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

次は来月の予定。。。


私が一番楽しんでいたりして。。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[PR]
by tom8ko | 2006-09-24 23:38 | カラオケ
バンド練習②
今日は 「アット・ザ・ホップ」のコーラス

♪あ~あ~あ~あ~・・・・♪を練習しました。

ボーカルと私たち女2人の3人でやるので
どうしても一人足りない。。
その足りないところをどう補うか。。。

最初の一音はベース音にすれば。。。とか
最初の人が2音続けて出す。。とか
最後の人が2音続ける。。。とか

案が出る度にやってみて

結局、最初の人が2音続けて出すことに決まりました。

なので、彼が音を外したら全滅です。。。

何度も練習して形もまとまってきたので大丈夫かと思うけど
来週の練習無くて、一週空いてしまうとどうなるか心配です。。。(^▽^;)
[PR]
by tom8ko | 2006-09-17 23:38 | バンドライフ
火事は怖いよね
今日。。というかもう昨日の話し。。

3時半近く、近所にある消防署から消防車が出動していったんですよね。。

「お。どこかで火事か?」

なんて娘と話してました。

結構出動していったんで
窓開けて外見たりして。。。

ふと空見ると

黒い雲が出てきたようなので 「雨降りそうだな・・・」って思って
時計見たら3時半だし、時間的にも洗濯物取り込まないと。。。って
ベランダに出て洗濯物取り込み始めたんですよ。

建物の間から、やけに黒い雲が見えたので
「あらぁ。。雨降るのかしら。。。」なんて呑気な事思いながら洗濯物入れてたんです。。

そしたら、何か焼けてる臭いがしてきて
黒い雲をよくよく見たら、雨雲ではなくて、もくもくとした煙でした。

「火事近いよ!」
「すごい煙出てるよ!!」って思わず叫んでしまいました。

その声を聞きつけて、父が2階のベランダに来て煙の様子を見たと思ったら
自転車で見に行ってしまいました。。。

(´~`)イヤーマッタク野次馬だな。。。

私はといえば。。。

洗濯物取り込んでから、たたみ始めてましたけど。。。

とにかくすごい煙で、方向からして工場がある場所なので
工場の火事だと思っていたらやっぱり。。。


日テレNEWS24■≪東京・江戸川区の工場で火災 3棟焼く≫■
[PR]
by tom8ko | 2006-09-17 04:06 | ニュース
時は身じろぎもせず悠久のまま。。。

   ■≪吉沢悠1年半ぶり俳優活動を再開≫■


最近見ないなぁ~。。。

って思ってたら、そういうことだったのかぁ。。。

彼の出演作は

「動物のお医者さん」と「エースをねらえ」くらいしか見ていないんだけど
かなり気に入っていた俳優さんだった。

彼の中でいろんな葛藤があって
またこうして、俳優活動再開を選んだ。

こうした経験も、俳優として演技の役に立てていくだろうと思う。

再出発作品も決まってることだし
これからバリバリ突き進んでいってくれることを願う私である。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-15 11:16 | ニュース
バンド練習
これから基本的には毎週日曜が練習日。
それぞれの仕事の都合なんかで出来ないときもあるだろうけど
私が夜は日曜しか空いていないから
他のメンバーさんたちには申し訳ない思いです。。。

で、昨日は

今回初めてやる曲「悲しき片思い」から。。。


私は一年ぶりなんだけど
随分とオールディーズから遠ざかっていたみたいな感覚になっちゃってて
曲名を言われても、すぐに思いつかなかったり
イントロが思い出せなかたったりして。。。

これから毎日曲を流しながら生活していこうと決めました。

今も流してますとも。。。♪( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン♪

ギター父はこれからの検査の結果によって
参加不参加が決まるみたい。

また来週日曜日。
今度は小岩のスタジオで練習です。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-11 18:03 | バンドライフ
おじゃる丸は不滅です

    ■≪<犬丸りんさん>飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京≫■


NHKの人気アニメ番組 「おじゃる丸」

娘達も大好きだったし
私も好きで、よく時間になると見ていた。

子供の頃に好きだったものって
大人になっても結構好きだったりするんですよね

長女は中3ですけど
たまに、教育番組見てたりします。(幼児向けの番組)
なので、いまだに「おじゃる丸」も見ていたりして。。。


なんとも
やるせないニュースです。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-11 16:10 | ニュース
ライブの行方②
何とか11月のライブはやる方向に向かっています。

ギターの父の参加はありませんが
息子が頑張ってくれるそうです。

彼、冬のライブからの参加はしないといっていたんですけど
私がこの冬のライブだけは。。。とお願いしての参加だったのです

なので、彼にしてみたら、コレが私たちとの最後のライブになるかもしれません

寂しいなぁ。。。……(-。-) ボソッ


とにかく、11月のライブに向けて
頑張っていかなくちゃね♪

歌詞を頭に詰め込まなくちゃね。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]
by tom8ko | 2006-09-07 16:24 | バンドライフ
男児出産おめでとうございます。

    ■≪<秋篠宮妃紀子さま>男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者 ≫■


無事に帝王切開で"男児"をご出産なさいました。

しかし。。。子供の生計費として、国から年間305万円の支給って、どうなの?




まぁ、そんなことよりも
この先も無事にスクスクと成長されることを願います。

紀子様、出産お疲れ様でございました。
これからがもっと大変でしょうけれどもねぇ。。。


今日は一日、TV番組もこの話題一色ですし。。。朝から。。。
民放はすべてこの話題。。。


「男児出産」っていう報道だけでいいんじゃないのかなぁ。。。

なんて、思ったりなんかして。。。
[PR]
by tom8ko | 2006-09-06 10:01 | ニュース



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
フォロー中のブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧