タマゴをフリフリ♪

a0037389_10343436.jpg


片手に二個ずつ持ちまして、シェイクシェイク!!

可愛い私のお友達でござんす♪マラカスのごとくシャカシャカとリズムを取ります♪

歌いながら両手をリズミカルに動かして。。。





な~~~~~~~~んて!!!


まだ、勉強中だったりします。。。なんとか、形つけてやりたいなぁ。。。と思ってるんですよ。

次回、クリスマスライブではなんとか。。。v(。・・。)イエッ♪
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-22 10:38 | バンドライフ

寝るに限る

a0037389_064569.jpg
嫌なことがあった時とか

悲しい事があった時とか

考えてると気分が滅入ってしまいそうになった時




私は寝ます。

私が眠り病になってる時は

大抵そんな時です。



きっと、脳が指令を出すんだな。


思考がリセットできるまで、眠れという指令を。。。。
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-22 00:07 | ひとり言
a0037389_1049133.jpgバンドメンバー(ギター)の飼ってるチワワ♪
まだ2ヶ月だって。

かわゆい♪

抱っこしてるのは、私のバイト先のママ。

お客さんも私たちだけだったし、フロアで放してあげたら、喜んで走り回ってた(笑)

まだ、猫よりも小さいんだよ。

何でもそうだけど、生き物の赤ちゃんて可愛いよね♪
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-21 10:54 | 動物

ありゃりゃ。。。



携帯カメラが壊れた。。。




      悲しい。。。(T_T)


昨夜はちゃんとしてたのになぁ。。。

a0037389_16122691.jpg昨夜、撮った画像だよ。
頂き物の"焼き芋焼酎"「鬼火」を飲んだんだ。
芋焼酎って癖があると聞いていたから
どんなもんかと思っていたけど。。。
それほど嫌味な味じゃないし、美味しく飲めた。
焼き芋と言うよりも。。。干し芋っぽい味がほんのりとするんだよ。




この画像が最後になるなんてぇ。。。

なんだか、悲しいでしょぉ~~~~~??
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-20 16:15 | お酒

CD&DVD

SummerライブのCD&DVDが出来上がりまして。。。
先週の土曜日、もう一つのバンドと合同打ち上げをしました。

DVDを見ながら酒を飲む。。。



a0037389_16335584.jpg





んーーーー。。。不味い。。。




 もう一杯!!

 
おーい!ドンドン酒
  
 持ってこーい!!





なんていうのかな。。。こういうのは、改めて見ちゃ駄目よね。。。(;´ー`)┌

自分の下手さを思い知る。。。ヾ(>_<)ノ"ギャ-!
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-20 15:21 | バンドライフ

若さゆえ~♪

私はカラオケ居酒屋でバイトをしている。。

居酒屋って言ってるが、中はスナックみたいなもんだ。
でも、スナックのホステスのように客の席に着かなくてもOK。暇な時は着いてもOK。
常連さんなんかは、「飲みなよ」と言われなくても、「貰うねぇ」とか言って席に着いて用があるまで話し相手したりしてます。。

客がいないと楽でいいんだけど、その分眠くなったりして辛かったり。。。

昨夜は、遅くから客がバタバタと入ってきて、客回りもよく入れ替わりに入ってきたりしていた。

殆どが50~60代の紳士淑女の方ばかり。(ものはいいようだなぁ。。。)

11時過ぎ頃に、バンドのボーカル(男性)が会社関係の人を連れて来た。

3人が入ってきたのだが、一人、ちょっと違うぞと思わせる輩がいた。













20代男子ご入店~♪ ヾ(ーー )ォィ


そんなに喜ぶ事なのか?ん~~~~~~。。。













若いっていいね♪


歌う歌も若いしさ。演歌じゃないし。。(笑) あ。。演歌とかも好きだけどね。( ̄▽ ̄;)

結構酔っ払ってて、テンションも大分上がってたその彼は、
歌の間奏中に、私に向かってこう叫んだ



「あきちゃ~~~~ん♪」



















。。。誰だよっっ!!



帰り際まで私を「あきちゃん」と呼び、手をニギニギしていた20代の君。



許されるのは20代までだぞ~!気を付けろ~


みんなが帰ってからママが言った。。

「若い子はいいけど。。疲れるね。。やっぱ、年寄りがいいわ。。」


歳相応。。ということでしょうかね。。。
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-18 17:11 | バイト事件簿
a0037389_1046377.jpg
この「どなん」はアルコール度数(60度)が日本一高いお酒です。
花酒は泡盛の「はな垂れ」で貴重なお酒です。
泡盛製造の過程で、最初に得られる極めてアルコール度数の高い(60度以上)貴重な酒類です。アルコール度数が45度をこえる場合は酒税法上、原料用アルコールとなります。日本で唯一、与那国の泡盛のみ製造が認められています。

蔵元の紹介:「海の中の巨大な遺跡はムー大陸か!?」テレビでとり上げられ遺跡の島として一躍有名になった日本最西端の島、与那国島。そんなダイナミックで大らかな自然の中で育まれた泡盛が国泉泡盛が造る泡盛「どなん」です。どなんの最大の特長は花酒にあります。花酒とはウォッカやテキーラ、ラムなどと同じアルコール度数が60度もあるもので日本で唯一、この島の泡盛のみ製造が認められています。一杯口にふくめば、熱く焼けるようなのど越しは「魂の酒」という呼び名にふさわしい酒「どなん」は、国境の島からの贈り物です。





昨夜飲んだ焼酎の一つです。60度なんていう度数の高いアルコールを飲んだのは初めてかもしれない。。。
かなり「くぅっ。。。」ときます。でも、そこが堪らないかも♪
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-17 10:50 | お酒

弱い者にはめっぽう強い

そういう人いるよね。

昨夜来た客もその部類に入ると思うんだけど。。

別に威張ってるとか、偉そうとかそういう感じじゃないんだけどね。。。なんていうのかな。。。凄い嫌味な奴っていうの? 自分の飲み仲間にいたら、絶対喧嘩してるタイプ。で、二度と誘わないタイプ。(笑)

うちは、カラオケボックスじゃないから、当然、他にもお客さんがいる。
それなのに、曲をドンドン入れる。仲間の歌も歌っちゃう。

これが、上手い人ならそれも許そう。。。うんうん。。。大して上手くない。。。(;´ー`)┌

そして、極めつけがこうだ。

「彼女~~」←あ、これ私の事ね。
「彼女~。誰が好き?(歌手の事)俺なんでも歌っちゃうよ。なんでも歌えるから」
「彼女の好きな歌リクエストしてよ。俺歌ってあげるから」


   歌ってあげる。。。だと。。。?











殴ってもいいですか? ヾ(--;)ぉぃぉぃソリャアカンテ。。。








それでなくても、私たちのバンドを糞味噌にみんなに言いふらしてる奴なので、私の血管は切れそうでした。。


「私が好きな歌は、このカラオケに入ってないんですよねぇ。。。お客さんの好きな歌、ドンドン歌ってくださいよぉ」







好きな歌を、お前の声で汚されたくないんだよぉぉぉ~~


と、心の中で叫びながら笑顔で対応する私も私だな。。。(≧∇≦)きゃはは!



暫くして、一緒に来てた仲間から、

「お前、うるせーよ。ちょっと静かにしてろよ!」って、怒られてました。

a0037389_1026397.jpg


女をナメてるやつだなぁ。。。


昨夜はそんな調子で、1時過ぎまで奴はいたので、イライラして疲れちゃった。。。





まぁ。。。こんな日もあらぁ~~な。。。(;´ー`)┌
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-16 10:26 | バイト事件簿
a0037389_234503.jpg



今日TVで、細木数子さんが言っていた。


「女性は月を見てはいけない」




月は心を惑わすんだって。。




え"~~~~~。。マジィ~~~!?



って、思ったんだけど。。。私、結構元気になるのはどうしてなんだろうか。。。


月、太陽、朝焼けは見ちゃ駄目。



見ていいのは。。。。。。。。夕焼け なんだってさ。

ン。。。それは何となくうなずける。。。

夕焼けってさ、心が落ち着くって言うのかな。。。ホッとするんだよね、私は。。


月は見ちゃいけないのか~~~~

でも、きっと見てしまうに違いない。。。(笑)
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-14 23:18 | 雲・空・風景
a0037389_11521083.jpg


昨夜、8時半過ぎごろバイト先のママから電話があって、私とデュエットをしたいと言ってるお客さんが来るから、時間があるなら来て欲しいと言われて行って来たんだけどね。。。

そのお客さんが「智ちゃん飲みなよ~」って言うので、こりゃ。。ウーロン茶は不味いな。。。と思い。チュウハイを飲んだんだよぉ。。

だって、相手は60過ぎのオジサマ達なんだよ~。。




飲まなきゃ やってられないっつーの!!  (爆)




デュエットソングばかりを数曲歌って、いつもは席に着いて話すなんてことが滅多に無いので、同じ席で一緒に飲んで、歌えて。。とっても楽しんでくれたんで、私も良かった。。(*^o^*)

そうしたら、帰り際に、「智ちゃんが、わざわざ我々の為に来てくれたから」とチップをくれたんだよ~~♪



受け取ったそれを見てみると。。。






福沢諭吉が私に微笑んでいる!




               大袈裟か。。。(* ̄m ̄)ぷっ



そのあと、みんなで盛り上がったのは言うまでも無い。。。っていうか、

いつもチップはみんなのチップとして貯めてるんだけどね、今回は、ママが「智ちゃんが貰ったんだからとっておきなさい」というんだよ。

だから、店が終わったあと、みんなでラーメン食べに行こう!ってことにした。

「今日は智ちゃんの奢り!」


ビール飲んだり、チュウハイ飲んだり、久し振りに酔っ払っちゃったよ(笑)
[PR]
# by tom8ko | 2004-09-12 12:31 | バイト事件簿

そんな女の独り言


by tom8ko