自分だけが良ければいい時代

             ■≪ルックス改善に努力する日本人男性たち≫■


またまた、こんな記事が出たよ。。。

まぁ、世の中の男性全員が、こんなことしているとは思わないけどね。。。

どんなに外見を構ったって、中身が伴わなければ

(" ̄д ̄)けっ!

ってなもんですよ。。

女性の場合、家の中を構わない人ほど、ブランドを身にまといキレイにしていたりするんですが。。

男性の場合はどうでしょう?

反対に神経質っぽく、家の中もキレイにしていたりするんでしょうか?

いやだな、それ。。。

最低限でいいよ。

清潔感があれば。無味無臭とかさ。。。

匂いとかあっても、爽やかに感じられていればイイんじゃないの?

どうして、体毛まで剃らなきゃいけないのかなぁ。。。
体毛を気持ち悪いっていう人の気持ちが分からない。。。

剃ったりしたら、ちくちくして痛いじゃん。。。

マニキュアとかして、爪が光っている男性の方が、気色悪いでしょう。。。




貴様はォカマかっ!?

と、問いたい。

問い詰めたい。。。

小一時間問い詰めたい。。。


だけど、どうなの?これって。。。


イイ男のラベルが違うんじゃないの?(あえて、レベルとは言わない)
[PR]
# by tom8ko | 2006-04-21 02:34 | ニュース
年齢制限が無い芸能界への再就職

■≪アッコにおまかせ!森昌子5・11歌い初め≫■

歌手復帰は無いと言っていた和田アキコまでもが応援している。

結局は、森進一が大嫌いになったんで、「ジャガイモの会」で一緒に歌うのが嫌だったんだね。

家庭の主婦に幸せを見出せなかったんだ。。多分。。。


第2の都はるみ。

きっと、今年の紅白出場は間違いないと思う。都はるみがそうだったように。。。
[PR]
# by tom8ko | 2006-04-18 13:15 | ニュース
キタ━━━━ヽ((┃ ┃ ))ノ━━━━!!!!

   ■≪80年代よ再び…帰ってきた「ねこにゃんぼぅ」≫■

20年前に流行った「ねこにゃんぼー」の復刻版だそうだ。。。

当時は尻尾や、ネコ耳なんかも合わせて販売していたという。。。

20年前。。。













(。-_-。 )ノハイ



私買いました。。。







手と耳








流石にねぇ。。。捨てちゃいましたけど。。。



そうかぁ。。。それって20年前の事かぁ。。。...( = =) トオイメ


っていうか、私

20歳過ぎても猫耳付けて遊んでたんかよぉ~~~(゚Д゚;)ヤベェ~~~
[PR]
# by tom8ko | 2006-04-17 15:08 | グッズ
スピードワゴンの小沢さんと小野真弓
仕事の帰りに、この風が強い中
ダーリンの所まで行きました

アイス食べながらTV見てたら。。。『緊急結婚特番』とか言って
小沢さんと小野真弓ちゃんの結婚記者会見が始まったのよぉ~~。。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ってビックリしながら番組を見ていたんだけどね。。。


実は、次女が、大の小沢さんファンでね。。。
これ知ったら、スッゲーーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックってなるぞぉぉぉ~~~って
思いながら、朝一で教えてやろうと真剣に見てたの!

そしたら何?

番組の終盤に、「ほぼフィクションです」だって。。。

( ゚Д゚)ハァ?

って事は何ですか?全部Σ(='□'=)ウッソー!?ですか??

だけど。。。ちょっと待ってよ。。。


「ほぼフィクション」って。。。










「ほぼ」って何?















どこかは本当なの?
















ダーリンと二人して、暫し論議。。。


「結婚は本当かな。。。?」とか

「付き合ってるのは本当かな。。?」とか











「ほぼ」が引っかかる~~



番組は、結婚までの二人をドキュメントで撮ってて
小沢さんは、相方の井戸田さんにも報告して
婚姻届の保証人欄にもサインしたのよ。。
勿論、奥さんの安達由美ちゃんのサインもね。。

でね、番組の最後の最後に小沢さんが井戸田さんに

「由美ちゃんにも謝っておいて。。」って言ってるの。。。

井戸田さんも、「安達さん、喜んでたんだよぉ」って。。。




















やっぱり嘘なんか。。全部。。




真剣に最後まで見てたのに。。。
おかげで帰るのが遅くなっちゃったじゃない。。。(# ̄З ̄) ブツブツ







ビデオに撮って、次女に見せてやればよかったなぁ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
# by tom8ko | 2006-04-04 03:25 | 映画/TV
サクラ さくら 桜
今日はいい天気でしたので
朝っぱらから「花見行くぞ~~」って

何でうちの連中は、休みだってーのに
朝も早からワラワラ動き出すんだろ。。。

いつからだろ。。。?

春休みって、もっと、なんつーか。。。ゆっくりしてた気がするなぁ。。。

私、これから仕事なのにさ。。。もう疲れ気味。。。_| ̄|○。。


まぁ。。そんな事はどうでもいいかぁ。。。


春休みだからなのか、平日だというのに上野はかなりの人だかり。。。
a0037389_1710357.jpg



夜の宴会用の場所取りも仕事の一環。。。こんなことが仕事として許されるのもどうかと思うぞ。。
a0037389_17115111.jpg



不忍池から。。。
a0037389_17134530.jpg


a0037389_1715181.jpg


a0037389_17152047.jpg


a0037389_17154874.jpg



桜って、可愛い花だよね。。。
a0037389_17181231.jpg


a0037389_1720069.jpg



そうそう、折角上野へ行ったので、買ってきました。。。
a0037389_17205369.jpg


a0037389_17233856.jpg


うさぎ屋にも寄ってきました♪














a0037389_17301316.jpg

上野から秋葉原まで歩いていたんですが
途中お腹が空いてきたので、お昼にしました。。。
■《きらく市 大江戸や》■というところへ入りました。。

私は、ミニカツ丼ソバセット。

ソバがシコシコでした♪
カツ丼のカツは肉厚で、結構美味しかったです。

母は、温かいそばだったんですが、これはNG。。。
ツユがしょっぱ過ぎ。。。


腹ごしらえもして、アキバへ向かう。。。

目的は何だ??

んー。。。アニメイト。。。

それにしても秋葉原は変わったね。。
[PR]
# by tom8ko | 2006-03-30 17:38 | 雲・空・風景
目に映る世界

私はその時その時
楽しんで生きてきたと思うけど
これといって、深い思い出は無かったりする。。。

学生時代の思い出も
どんな話をしたのかさえも、今となっては思い出せない

それでも、色んな心の動きはあって
人格が形成されてきたんだと思う

でも、一番変わったのは、やはり子供が出来てからだ。

見る世界が変わった。。。というか

目に映るものが新鮮に思えたりした。。

たぶん自分が子供のころに感じていた目に映る世界を
自分の子供を通じて再度体感しているんだと思う。。
[PR]
# by tom8ko | 2006-03-28 13:37 | ひとり言
大人の遊び場に子供を連れてきてるのは大人なのだ

■≪「居酒屋・子どもウェルカム化現象」を考える≫■


居酒屋だろうが、居楽屋だろうが
夜、子供を連れまわして酒飲んでる親の気が知れない。

カラオケボックスもそうだけど

イイ天気で折角の休み、家族で出掛ける先がカラオケボックスって。。。
しかも、子供は、外で元気に遊びたい盛りの年齢。。。

これだもんね。。。最近の子供は外遊びを知らない筈だよ。。
公園に行ったって、PSとかGBとかカードゲームしてるんだもん。。

あ・・話がずれた。。。

核家庭が多いからこその現象だと、私は思います。

子供と一緒に出掛ければ誰も文句は言わないと思ったら大間違い

酒を飲む場所に子供が居るだけで、どれだけ雰囲気を壊すか。。

「じゃぁなんですか?小さい子がいる人は酒飲みにいったらダメなんですか?」

って声が聞こえそうだが


子供が大きくなってからでも十分遊べるだろぉが。。

10年くらい我慢せぇ



親としての自覚がなくなったのは、女の方かもしれないと
最近つくづく思う。。。

そんなに遊びたいなら、結婚なんかしなけりゃいいし
子供が出来ないように、チャント避妊しとけば。

夜9時以降、平気で外歩いてる親子連れ居るけど
しかも、まだ乳飲み子だったり。。。

そんなに遊びたいのかと問いたい。。
[PR]
# by tom8ko | 2006-03-12 15:44 | ニュース
寝る子は育つ
a0037389_13353766.jpg


それにしても、よく寝ます。。

姫は、外にも出したことないから
夜の集会なんか行った事無いし
昼間外で思いっきり遊ぶとか
サカリの時期、オス猫に追いかけられるとか
そういう行動が一切無い

家の中で遊ぶなんて、高が知れているじゃないですか。

気が付くと、寝てる。。。みたいな?

でもって

夜は、9時過ぎになると布団の中で
私の母の腕枕で寝て
朝5時か6時くらいに起きているようです。。

今までに無い猫ですね。。

家の中だけで飼ってると、こんな感じなんでしょうかね。。
[PR]
# by tom8ko | 2006-03-12 13:43 | 動物
香りに癒される
a0037389_02219.jpg


沈丁花の香りが家周辺に漂っている

窓を開けると

その香りが入ってくる

優しい甘い香り
[PR]
# by tom8ko | 2006-03-12 00:04 | 雲・空・風景
滅多に飲まない「レモネード」だけど。。。

≪■ところ変わればレモネードも変わる!?≫■

ニュージーランド、イギリス、オーストラリアなどでは、あの「スプライト」が「レモネード」として飲まれているらしい。。。

ジーニアス英和辞典で調べてみると。。
アメリカ英語では「レモン水」(レモン汁に砂糖、水を加えた冷たい飲み物)。
イギリス英語では「レモンソーダ」(ソーダ水をレモン汁で味付けしたもの)
および「レモネード」(甘苦い味の透明な炭酸飲料)とされている

私の感覚的には、レモネードって、温かい飲み物なんだよね。
レモン果汁に砂糖とかハチミツ入れて、熱湯注いだやつが「レモネード」だと思ってた。

ってことは、アレですかね。。。
喫茶店なんかで「レモンスカッシュ」いわゆる「レスカ」ってのは
「レモネード」になるんでしょうかねぇ。。。

「ラムネ」は「レモネード」が訛ってできた言葉のようですが。。。

そうですか。。。

ほんとに、ところ変われば。。。ってやつですね。。
[PR]
# by tom8ko | 2006-03-07 14:53 | グルメ



人生80年の折り返し。     そんな女の独り言
by tom8ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
お気に入りブログ
Dancing Quee...
二条河原落書
転職はしたけれど
東京の美味しいグルメ
緋色の部屋
白胡麻ジャム
北鎌倉湧水ネットワーク
猫の毛玉
今日の『ええねん!』
yesterday_today
主婦作家への道
In the Magic...
カテゴリ
全体
好きな歌
バンドライフ
音楽
映画/TV
ひとり言
バイト事件簿
グルメ
カラオケ
雲・空・風景
ダイエット・美容・健康
動物
お酒
グッズ

したまち(劇)過激団
桜塚やっくん/お笑い
ニュース
■≪RinRinリンク♪≫■


★お気に入り★





ryuさんのHP
プロのボーカリストです
歌声に一目惚れ



calm-life さんの
「 ゴー!ジャメーカ!ゴー!」

ジャマイカに関連しているものを
ネット販売してます
興味のある方は
是非覗くべし!



安心・安全 
おいしい旬の有機野菜と
笑顔をお届け!





★★ライブハウス★★




★★ブログ友達★★

『MAJIC SCAR』
ひささんの
gooブログ

『悠久の時を越えて…』
m_field_jp さんの
gooブログ

★★素材屋さん★★

背景やアイコンなどの画像を
お借りしてます。





最新のトラックバック
シベリア/シベリア
from なるほどキーワード
西暦2525年
from 蓼食う虫もスキヤキ
岡田真澄さん(ファンファ..
from ブログで情報収集!Blog-..
小学校で愛国心通知簿:埼..
from 今出川通信
スカイライン SKYLI..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中国名報道への違和感
from ◆木偶の妄言◆
乙部綾子に嫉妬しながら、..
from 美女SEN blog
あれで10%?
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
ドミノにかける情熱
from ニュースにツッコむblog
本田さんの死から骨髄移植..
from りゅうちゃんミストラル
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧