2006年 09月 25日
成長してます

うちに来たときは
ガリガリで小さかった野良猫ちゃん
ゴミ箱の上に3匹で乗れていたのに。。。

今では2匹しか乗れません。。。
一匹は別の場所でイジケテ寝てたり。。。( ̄m ̄〃)ぷ




3匹とも、結構ポテポテになってきました。
野良猫のくせに
うちの猫みたいになってます。。。
2006年 09月 17日
火事は怖いよね
3時半近く、近所にある消防署から消防車が出動していったんですよね。。
「お。どこかで火事か?」
なんて娘と話してました。
結構出動していったんで
窓開けて外見たりして。。。
ふと空見ると
黒い雲が出てきたようなので 「雨降りそうだな・・・」って思って
時計見たら3時半だし、時間的にも洗濯物取り込まないと。。。って
ベランダに出て洗濯物取り込み始めたんですよ。
建物の間から、やけに黒い雲が見えたので
「あらぁ。。雨降るのかしら。。。」なんて呑気な事思いながら洗濯物入れてたんです。。
そしたら、何か焼けてる臭いがしてきて
黒い雲をよくよく見たら、雨雲ではなくて、もくもくとした煙でした。
「火事近いよ!」
「すごい煙出てるよ!!」って思わず叫んでしまいました。
その声を聞きつけて、父が2階のベランダに来て煙の様子を見たと思ったら
自転車で見に行ってしまいました。。。
(´~`)イヤーマッタク野次馬だな。。。
私はといえば。。。
洗濯物取り込んでから、たたみ始めてましたけど。。。
とにかくすごい煙で、方向からして工場がある場所なので
工場の火事だと思っていたらやっぱり。。。
日テレNEWS24■≪東京・江戸川区の工場で火災 3棟焼く≫■
2006年 08月 19日
箱入り娘(チョッとキツめ)
2006年 08月 09日
私たちだって暑いのニャ。。

昨日今日と、台風の影響もあって涼しかったのですが
明日からまた、暑くなりそうですね。。。
野良猫たちも、この暑さをどう凌いでいるのやら。。。
草むらの中に入ってみたり
木陰で風通りのいい場所で涼んでみたりしているようですが
やはり、ココが避暑地のようです。。。
我が家の台所ですが、いつも餌を食べる場所がとても日当たりがいいところで
食欲も無くすわってくらい暑くなるので、チョット中に入れて食べさせてみたところ
図々しくも、毎回入ってきやがってですね。。。
三匹揃って涼んでいるわけです。。。

コイツがやっぱり一番のお気に入りなんですけどね
蚤がいるので抱けないんですよね。。。(´ヘ`;)









