人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

五十路の女

風邪がなかなか治らない。。。

もう一週間以上になろうとしているのだけれど。。。
一向に良くならない。。。

痰が絡んで仕方が無い。。。咽てしまう。。。肺癌だったりして。。。

いや。。肺癌は鼻水出ないだろう。。。(笑)(;´ー`)┌


今日も練習だったんだけど、かなり声が辛い。。。
一曲終えるごとに、声が擦れる。。。

歌ってるときは何とか声は出ているんだけれど、歌い終わると喉がカラカラになっていて、声が擦れてしまう。。

でもって、鼻声だし。。。

「アンチェインドメロディ」が、かなりヤバ目。。。
裏声とのバランスをとるのに、苦戦してしまった。。。

声帯が。。。

コーラスは、殆どが裏声で高音域なので、とても辛い。。。

「ポエトリーインモーション」なんて、地獄を見る思いだったりする。。。

スタジオで休憩10分入れて2時間。楽器同士の音合わせなんかを入れても
1時間以上は歌いっぱなし状態。

しかも、音楽が鳴ると身体を動かしてしまう習性がある私は、スポーツクラブでエアロダンスを踊っている状態と変わらない。(^-^;

毎日やってれば、絶対ダイエットできると確信する。(毎日やりたいくらいだ)

歌うことで腹筋は使うし、ダンスで足腰は常に動かしてるし。。。(笑)

バンドの練習が終わると、どっと疲れる。。。

今。。。疲れてます。。。( ̄▽ ̄;)アハハ。。。
by tom8ko | 2004-10-24 22:43 | バンドライフ