人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

五十路の女

久し振りに

中央高速走りました。

金曜の夜に兄が来たんですよ。
高校のOB会があるとかで、うちに泊まらせてくれと。。。

なので、土曜は立川の兄の家まで送っていきました。

結構首都高空いててさ、
皆飛ばして走ってんのよね。。。首都高の場合、多少混んでいた方が走りやすいんだよね。。。
スピード出さなくていいし。。。
だけど、昨日は皆飛ばしてた。

ハッキリ言って、怖い(^-^;

どこの合流地点だか忘れたけど、私の目の前で接触事故発生。

合流で入ってこようとしてる車を意地悪して入れなかった車が
左斜線を走っていたトラックと合流で入ってきた車との間に挟まれたのね、状態的には。
入ってきた車を意識しすぎて左により過ぎてトラックと接触。
乗用車の右サイドミラーが捥げた。

私は、トラックの後ろを走っていたんだけど、2斜線で車が3台並んだ時点でスピードを減速。。。
その場所は周りが見渡せて、見通しがいい事もあって、後続車も状況を見て早い時点で車線変更したりしてたな。

合流地点では順番に入れなくちゃダメだよね。
意地悪して速度落とさずに入れないようにしたりするから罰が当たったんだよ。

譲り合いの精神を持たなくちゃダメよ。

でも、大きな事故にならなくて良かった。
最悪の場合、巻き添えくってたかもしれないもの。

ごちゃごちゃしてる首都高は、本当に危ない。

中央高速は、スピード出過ぎるのが困りモノだね。
ふと、メーターを見ると120㌔になってたりするから。。。

キューブで120㌔はちょっと怖い。。。(^-^;

兄の家は立川だから、国立府中で降りるんだけど、
新しい道路が出来たとかで道形が大分変わっていた。
兄の家に行く途中にも道路が出来て、行きやすくなった。

行き易くなったけど。。。兄の家には入りづらい。。。

掃除をしない家なのだ。

共働きでも酷すぎる。
私としては、嫁を責めたいところだが。。。(小姑根性)
夫婦とも、お互いに悪いのだ。

私だったら、あんな家に帰りたくない。。。

家族4人しかいないのに、10人以上いるような感じに脱ぎ散らかした靴が氾濫している玄関。

私が前に家政婦をしていた家といい勝負してる。。

昨日は洗濯物を近くのコインランドリーで乾かしてこようということで45Lの袋4つ分の洗濯物を
車で運んだ。

14Kの乾燥機二台を使って乾燥。

何故乾燥機にまで行ったかというと。。。
まだ洗濯物があったからなんです。干せないからコインランドリーに行ったのでした。

どのくらい洗濯しないでいるとあんなの溜まるのだろう。。。

まさか、一週間分の洗濯をするのかな。。。

兄の休みは子供の世話で一日終わる。
じゃぁ。。嫁の休みはどうなのだ?
掃除も洗濯もしないで何をしているのだ?
嫁は平日が休みなので、子供は学校に、保育園でいない。
一体何をしてるんだ。。。

まぁ。。私は何も言わない。
何も言わないから。。。多分、よっぽどの用がない限り、行かないよ。

久し振りに行ったけど。。。

また当分は行かないだろうなぁ。。。
by tom8ko | 2005-01-30 16:13 | ひとり言