人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

五十路の女

猫の訃報

猫の訃報_a0037389_13563572.jpg



知り合いの猫の訃報に続き
うちで餌やりをしている猫の死去が続きました。。。

ひとつは。。
子猫です。まだ一年も経たない子猫です。
写真に写っている黒猫です。。
一番人懐こく、元気な猫でした。

ある朝、いつものように他の猫たちと一緒に餌を貰いに来ていたのですが
様子がおかしい。。。
動きが変だったのです。。

誰かに蹴られたかして、打撲でもしたのかなぁ。。と
思っていたんです。
食欲もありましたし。。。

次の日はなんだかもっと具合が悪くなっていたんですが
餌だけは食べに来ていました。

土の上が気持ちいいのか
家のプランターの土の上で寝ていました。。

「大丈夫かなぁ。。」と時々声をかけたりすると
尻尾を動かしたりしていたんです。。。



それが
クロを見た最後でした。。。



朝起きると、次女が寂しそうに言いました。。

「クロ死んじゃった。。。」


朝見たら、プランターの中で逝っていたそうです。。。

母が言うには。。
猫の急所でもある背中の腰の部分を強く叩かれたのかもしれないと。。

確かに。。歩き方がおかしかったし、動きも変だった。。。


うちの姫も、子猫の時
同じような症状だった事があって
(うちの場合、娘たちと寝てるときに、踏まれたかしてしまったみたいなんですよね。。)
ひと月近く状態が続いたけど、治ったから
クロも時間が経てば良くなるものと思ってたんだよね。。。

それが間違ってた。。。

医者に連れてってれば、死ななくて済んだかもしれないのに。。。


クロは今、花壇の土の中で眠っている。。。

「深く掘ったつもりだったんだけど、思ったより浅くてねぇ。。。」
「大雨降ったら土が流れて出てきちゃうかもしれない」









Σ( ̄Д ̄;)











遺体発見!??












( ゚Д゚)ヒョエー









で、母と次女は、クロの弔いだといいながら
近所のガストへモーニングを食べに行ったそうです。。。(ナンデ?)



この先、雨が降るたびに((o(б_б;)o))ドキドキです。。。


そして今日。。。

写真にも写っていますが左端に写っている猫。。。

今朝、轢き逃げされました。。。

朝、うちでいつものように朝ご飯を食べたというのに。。。

隣の家の前の道路に。。。

頭から大量の血を流して。。。目玉も飛び出していたと言ってました。。。

頭だけ轢かれるって、どういう状態だったんだろう。。。・・・( ̄  ̄;) うーん


丁度、ごみ収集車が来たので、収集者の方に声を掛け
後で、引取りに来てくれるように頼んだらしい。。。

家の前の靴屋さんの旦那さんから箱を貰い
その箱の中に猫の遺体を入れた。。。




一番参っているのは母だよねぇ。。。


*************************************

*追記*

交通事故にあったのは、左上の猫ではなく
上真ん中の猫でした。。

皆同じ柄だし、とにかく血だらけで分からなかったんですけど

今朝、(11日)来た猫を見ると、
どうやら上真ん中の猫が事故死したと判明しました。

この上真ん中の猫は、数週間前にも左前足を大怪我しているんです。

猫の訃報_a0037389_10364124.jpg写真は、治りかけのものですが
この穴が肉球の方まで貫通していて
右前足に比べると3倍くらい(大袈裟でなく)腫れていました。。

自分で一生懸命に舐めて
最近ではようやく腫れも引いてきて
よかったなぁ。。と思った矢先の事故でした。








チョットでも顔を見せないと心配するようになってしまいました。。

((+_+))
by tom8ko | 2006-07-10 15:35 | 動物